*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
君等の事だからもう知っているかもしれないけれどこんなものがあるんだよ。
2010年 オリコン年間シングルランキングトップ100 アニメ/ゲーム/特撮部門

…ふと思ったんですよ。
20位ぐらいまでだったらレビューできるんじゃないかって。
何年か前、例のあれに、そう、明礬的なあれにここからランキングを引用したらしいものが載っていましたけど、私はそれに付属していた文章(これは引用ではない)を些か不満に思っていたようです。
じゃなきゃこんな事しない。

**1位… Lia/多田葵「My Soul,Your Beats!/Brave Song」
**2位… 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕「GO!GO!MANIAC」
**3位 … 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕「NO,Thank You!」
**4位… 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕「Listen!!」
**5位… 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕「Utauyo!!MIRACLE」
**6位… 水樹奈々「PHANTOM MINDS」
**7位… Girls Dead Monster「Crow Song」
**8位… 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕「ごはんはおかず」
**9位… 水樹奈々「Silent Bible」
*10位… 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕「ぴゅあぴゅあはーと」
*11位… Girls Dead Monster「Thousand Enemies」
*12位… Sound Horizon「イドへ至る森へ至るイド(光と闇の童話/この狭い鳥籠の中で/彼女が魔女になった理由)」
*13位… fripSide「LEVEL5-judgelight-」
*14位… Girls Dead Monster「Little Braver」
*15位… 池田彩/工藤真由「Alright!ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス!」
*16位… ClariS「irony」
*17位… 秋山澪(日笠陽子)「TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージソング 秋山澪(青春Vibration)」
*18位… 平沢唯(豊崎愛生)「TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージソング 平沢唯(Oh My ギー太!!)」
*19位… supercell「さよならメモリーズ」
*20位… ロシア(高戸靖広)「ヘタリア キャラクターCD Vol.7 ロシア(зима)」

…。
放課後にお茶を飲んでいる方の曲が多いですね。
まー、人が違うだけで傾向は総合のシングルランキングと同じですよ。
しかし、けいおん!! 強し。私も曲は好きですが。二期の前半OPが最も良い。
そしてAB関連。結局一位ですよ。
アニメは…正直脚本が(言い回しその他の面で)いまひとつだったのですけれどねぇ…。
ガルデモは一般受けしそうです。

今年はfripside大躍進の年でもありました、
超電磁砲のOPだった「only my railgun」が第15回アニメーション神戸賞主題歌賞をとっている事からも明らかです。
…タイアップ作品の重要性を改めて理解しました。そして、知名度も。
ボーカルが一般公募だったりしたらこんなに売れなかったんじゃないかな?

サンホラは良く売れましたね。
台詞が結構くさくてとっつきにくいのですが、いざ入ってみると結構魅力を感じるかもしれません。
でも取っ掛かりにくいって致命的よね。
音楽的にはプログレの流れ。

特撮よりアニメのほうが売れるんですね。
いや、ゴセイジャーよりハトプリの方が売れてたから…。
どっちもストレートで良い曲ですよね。今後のアニソン界もしばらくは安泰のようです。
五条さんとか、Project.Rさんとかがいてくれる限りは。

あとは…そう、水樹奈々さん。
相変わらずっすね。
特筆すべき事は、ないです。
今更。

ヘタリアはこれ…もう去年度のやつかな?

以下、二十位以下で気になった曲。
触れてない曲があるのは触れる価値がないか、或いは触れたくないか。
どうでもいいことです。

…と思ったけど面倒だからいいや。

おしまい。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

No title
ヘタリアのロシアって人気あるの?
優しそうな声だったような気がするが・・・
No title
ロシアが人気あるんじゃなくて、
ヘタリアが人気あるんだろう。

そもそもヘタリア関連のCDが出たのって去年が中心で今年分の集計には余り入ってきてないし。
この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
