*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今日のニュース速報+ だから隣で超電磁砲見るな妹よ
今日の訃報

1【訃報】軍事評論家 江畑謙介さん死去 60歳★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255324508/

最新の軍事情勢や兵器に詳しく、湾岸戦争やイラク戦争、それに各国の軍事情勢など
安全保障問題に関する解説で知られる軍事評論家の江畑謙介さんが10日、
千葉県内の病院で亡くなりました。60歳でした。

江畑謙介さんは、昭和24年、千葉県銚子市で生まれ、上智大学大学院を修了したあと、
イギリスの軍事専門誌の東京通信員を長年、務めるとともに軍事評論家として執筆活動を続けました。
平成3年の湾岸戦争の際にはNHKの番組に出演し、長時間にわたって戦況を解説したほか、
平成13年のアフガニスタン攻撃や平成15年のイラク戦争などでも刻々と変わる現場の状況を
専門家の視点で客観的に伝えました。最新の軍事情勢や兵器に関する知識を基に、
数多くの著書を執筆し、そのテーマも日本の防衛力に関するものからアメリカ軍の
再編や中国や北朝鮮の軍事情勢まで多岐にわたっていました。

江畑さんは、ことしに入ってからも北朝鮮による弾道ミサイル開発などについて
分析を続けていたということですが、10日千葉県内の病院で呼吸不全のため亡くなりました。60歳でした。

http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/505867.jpg
NHK
http://www.nhk.or.jp/news/t10013057891000.html


今日の今すぐ使ってくれ

2【政治】「補正見直しで捻出した3兆円、年末の景気が悪くなったら景気・雇用対策に使う」-藤井財務相★5
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255316887/

[東京 11日 ロイター] 藤井裕久財務相は11日午前、テレビ朝日の番組に出演し、
2009年度補正予算の見直しで捻出する3兆円程度の財源について、年末にかけて
経済状況が悪化すれば第2次補正予算として景気・雇用対策に活用する考えを示した。

2010年度当初予算における新規国債の発行額は、09年度補正後の44.1兆円程度よりも増やさないと明言。
現在の為替市場については「円高ではなくドル安」とし、為替の急激な動きには「何らかの措置をとる」と強調した。

政府が現在、作業を進めている09年度補正予算の見直しでは、
3兆円程度が執行停止や返納の対象になると見られている。藤井財務相は、
こうして捻出した3兆円程度の財源の使途について「これからの経済の問題がある」とし、
「本当に09年度(の経済)がものすごく悪くなれば、これを使わなければいけないと明言する」と、
年末にかけて景気に二番底懸念が強まれば景気対策に活用すべきとの考えを示した。
対策の内容に関しては「雇用対策や介護・医療などの福祉経済に(財源を)回す」と語った。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-11895920091011

今日の大混乱フラグ

3【政治】ハローワークで生活保護手続き可能に…菅直人戦略相
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255325092/

菅国家戦略相は11日、テレビ朝日の番組で、緊急雇用対策の一環として、職業あっせん、
住居の確保、生活保護の手続きなど、複数の制度申請をハローワークで行えるようにする
「ワンストップサービス」を導入することを表明した。

戦略相は「国の政策としてやるために準備を進めている」と明言、
当面は県庁所在地や政令指定都市で実施する方向だ。

また、「研修や実習を受けた人が介護施設でそのまま
正職員として働けるようにすることも考えている」とも述べた。

(2009年10月11日18時48分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091011-OYT1T00547.htm

今日の小型の免許は取っといたほうがいいかな…

4【バイク】二輪メーカー各社、中型・大型の開発急ぐ 縮小する二輪市場の立て直しなるか★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255316560/

二輪車メーカーが中大型バイクの開発を急いでいる。ホンダは来年春までに新開発の大型車3車種を国内で発売し、
ヤマハ発動機も中型の主力モデルを復活させる。小型では環境性能に優れる電動車を来年から順次投入し、
新規の需要を開拓する。二輪車の国内需要は急速に縮小しており、製品ラインアップを見直し、市場の立て直しを図る。

ホンダは空冷式のエンジンを搭載した「CB1100」や独自開発の
AT(自動変速機)を採用した「VFR1200F」など大型3車種を開発した。
欧米市場でも販売する戦略車として来年春までに順次投入する。

ヤマハ発動機やスズキは400ccクラスの中型車を強化する。
ヤマハ発は排ガス規制に対応できず、
生産を中止している主力中型車「SR400」の規制対応モデルを開発、スズキも同クラスで新型の2車種を製品化する。

(10/11)二輪各社、中・大型の開発急ぐ ホンダやヤマハ発
http://car.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=AS1D10008%2010102009
画像:ホンダ CB1100
http://response.jp/imgs/zoom/219316.jpg
画像:ホンダ VFR1200F
http://response.jp/imgs/zoom/219958.jpg
画像:ヤマハ SR400(F・.I)
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/30/045/images/001l.jpg

今日のでも小さくなるとなくすんだよね

5【経済】デジタル一眼カメラの人気に陰り…売り上げ台数が前年割れ★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255316639/

市場の拡大が続いてきたデジタル一眼カメラの販売が、先月、
およそ4年ぶりに前の年の同じ月を下回り、メーカー各社は、
製品の小型化など販売のてこ入れに乗り出しています。

デジタル家電製品の市場調査を行っている「BCN」のまとめによりますと、
先月、全国の主な家電量販店で販売されたデジタル一眼カメラの台数は、
前の年の同じ月を3.8%下回ったうえ、販売額も3.4%下回りました。
デジタル一眼カメラの販売が、台数、金額ともに前の年の同じ月を下回ったのは、
平成17年8月以来、4年1か月ぶりのことです。この分野の国内市場は、
メーカー各社が、本格的な撮影ができる「デジタル一眼レフカメラ」の
商品開発を女性など初心者向けに強化してきたこともあって、
おおむね拡大傾向が続いてきましたが、雇用や所得をめぐる環境の悪化が続くなかで、
人気に陰りがでた形です。このため各社では、より小型の一眼カメラを発売したり、
動画の機能を搭載したりして、販売のてこ入れに乗り出しています。

調査会社の担当者は「根強い人気があったデジタル一眼カメラも、平均価格の上昇もあって、
消費低迷の影響を受けている。小型化した新製品などの投入で
年末商戦で新たな需要を獲得できるか注目される」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/k10013041241000.html
http://www3.nhk.or.jp/news/K10030412411_01.jpg


ところで佐天派ですがなにか?
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
