*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「美は、苦しいもの…。」
皆にはチロルチョコ。
君にはキットカット。
大差ないな…。
「これ、何だか分かる? (思わせぶりに)」

わーい。
リフレクティア流れたわーい。
メジャー所を微妙に外そうとしてたまに失敗してる気がするわーい。
わーい。

『今日の誰得レビュー。』
そろそろ買い換えるとか買い換えないとか、色々言われてる私のM1GD55。
たった1GBですが…、
このコーナーは、その中からランダムに三曲ぐらい選んで適当に紹介するコーナー…らしいです。
ていうか三分の一がeufoniusだった気が…まあ、いいか。

1.時を刻む唄 / Lia
なんというかだーまえ節。
ABのOPもリズムというか…変拍子であるという点では同じですね。
とことん縦ノリを除いた曲…と言うんですか?
よくこんなに息が続くなぁって所もあったり。
某アフターストーリーのOPでして、歌詞がネタバレ。
発売当初の事を考えるとすごくネタバレ。
バレバレ。

2.バランス / eufonius
ノンタイ。
そしてメジャーの曲ですけども、中身は自主製作曲みたいな感じ。
いや、それほど毒はないんだけども…。
曲の説明…そうだなぁ…。
効果的に電子音が入る。
そして要らないと判断された時は遠慮なく音を削る。
分かりやすく言うと生演奏のライブには向かない。
「この楽器だけ―」は出来ると思うけれども。

3.Aporia / eufonius
ノンタイ。
そしてまたメジャーだが自主製作曲っぽい。
でもこっちは電子音多用。
そして音を遠慮なく削る。
よいkikuさん。
kikuさんといえばベースも特徴的。
リズム楽器としてのベースを完全に放棄している。
メロディを演奏する楽器としてだけ使っていますね。
バスドラ=ベースを入れるタイミングと考えている某氏に聞かせたら激怒するかも知れません。

4.檄! 帝国華撃団 / 真宮寺さくら 帝国歌劇団
はい。
ゲキテイ。
田中公平大先生。
大先生、だけだと某ストリングスとかと名前が同じでややこしい。
力強い曲。
他バージョンが多いですよねぇ…。

「昨日のχι。」
身体中が痛い。
モモノキめ!

「食材は、大きい方が美味しい。」
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
