*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
サーターアンダギーの生地でドーナツを作る事は出来ない。
サーターアンダギーの生地はドーナツ生地に比べて…何というか…、
まとまりが悪いので…。
多分わっかに出来ないです。

図書カードを貰った。
というわけで、以前から目をつけていた「ひよぴよえにっき。」を買った。
勿論漫画である。
えーと…これは…。
…………まあ、いいか。

セブンセンシズ!

誰得企画ー。
今日のとことんアニソン大辞典ー。
私が適当にレビューするだけです。
今日は…2006年分ですか…。

1.レッドフラクション
…MELLさん。ブラックラグーンの曲らしい。
MELLさんという事はI'veだ。
高瀬さんだ。
そしてやっぱり高瀬さんな曲だ。
歌詞は英語ですね。
日本語とは違う響きを持っています。
音楽の表現方法の一つとして歌詞を使う時は、言語の選択も大事です。
efのOPとかを聴き比べても分かるように。

2.童話迷宮
よう王国民ども。
おとぎ銃士 赤ずきんの曲ですね。
打ち込みを多用…っていうか全部そうか。
音色の選択が良いのか、童話っぽさが曲に現れています。
作詞が畑亜貴さんである事にも触れておきたい。

3.ひぐらしのなく頃に
冒頭部分を逆再生すると以下略。
島みやえい子さん…ってまたI'veかいな。
I'veは…打ち込み主体ですけど、高瀬さんが多才な方なので、色々なジャンルの曲がありますね。
でもこの伴奏…やっぱりI'veはI'veなんですよねぇ…。

4.はじまりの風
…で合ってますか?
平原…さんだったかな。彩雲国の曲です。
安心のNHK。
アニメに合っているかどうかはともかくとして、「内容」はなぞった歌詞になっています。
曲は…二胡を使ってる事以外は…あまり…。
しかもこの二胡…ヴァイオリンで代用出来るやん…。

5.エンブレム 名もなき英雄たちへ
…合ってるかどうか分からん…。
なんか…人を助けるアニメだそうです。
影山ヒロノブさんですね。
影山さんは、元々ハードロック界の人なんですけど、まあ色々ありまして。
曲は普通の…ジャンルは良く分からないのです…。
ライブだと、…どうなんでしょう。
これで始まることはなさそう。

6.God knows...
私が説明する必要はなさそうである。
「大人っぽい」曲を目指したらしい。誰が言ってた。
あの…もう一曲と対比させているんですね。
曲名…なんだっけ…。
しかし皆高校生なのに…上手過ぎる…。

7.snow kiss
ニルギリス。
アニソンではたまに名前を聞きます。
でもこれ完全にタイアップだよね。
マッシュアップバンド…だそうです。
パッドの音が特徴的。私の中では。
…パッドっていうのは…分かりやすくいうと…「ほにゃぁぁぁ~ん」て感じの音です。
はにゃーん。
それは違う。

8.little GoodBye
ゼーガペイン。
曲名は相変わらず適当。
四つ打ち四つ打ち!
典型的なあれ。
勿論思い出せない。
…えーっと…リンゴ日和の人?
…うん。
いい曲ではないだろうか。

…。
あ、正しい曲名とかはNHKの公式サイトで確認できます。
リンクは貼らない。

昨日のχι。
もうええやん…。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
