*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
一昨日の反省を糧に昨日は昼間に仮眠した。
結果:ラジメニアの冒頭を聞き逃す。
もう…、
若くないな…。
ラジオ再普及活動進まず。

ラジオといえば、
私にとってラジオって何なんでしょう。
アニたま枠を殆ど聞いているわけですが…何故聞き続けているんでしょう。
どうして聞き始めたんでしょう。
そして、ネトラジがある今、どうして残り続けているんでしょう。ネトラジとラジオの違いとは?
この場で思考を深めてみましょう。

何故聞き始めたのかは何となく分かるんですよ。
今でこそまず点けないですけど、前はラジオがテレビの代替品だったんです。
野球中継がない日もありましたから。うちではきれいにサンテレビが映りませんし。
ラジメニアを聞き始めたのもその流れの中にあるんです。
アニソンかアニメの専門番組がないか? →テレビにはないらしい。→しかしラジオなら青春ラジメニアとかいう番組があるらしい。→じゃあ聞こう…。
つまり私にとってラジオとは、「テレビでやらない事をしてくれるメディア」だったのですね。
そして今でも多分そうです。テレビには期待できない内容が、ラジオには期待出来ます。
また、ラジオがテレビに比べて安価なメディアである事も理由でしょう。中高生にとって、千円で購入出来るメディアというのは、大変有り難いものです。
家族共用しかないであろうテレビを使えない深夜、なにかとラジオが役に立つのです。まあ…、今でこそ、携帯電話にテレビがついていますが…。

では何故聞き続けているのでしょう。面白いから、そらそうや。
何が、面白い? 何が、テレビとは違う?
テレビにはトーク番組が、特にだらだら喋ってるだけのトーク番組がありません。
私はそのだらだら喋ってるだけのトーク番組が聞きたいのかもしれません。
あと、お便りが送れる、つまり双方向通信が可能というのも大事でしょう。
…とにかく、「テレビにはないなにか」をラジオに求めている事は確実でしょう。
それがテレビを消した理由でもあるのです。

…次はネトラジとラジオの差別化の予定ですが…、
なんか五時になっているのでやめましょう。
後日。
代わりにこのコーナー。

昨日のχι。
レポート→お便り→レポート→駒で気がついたら今日の五時。
レポートもお便りも終わっとらん。
レポートはそれぞれもう方向が決まっているからいいけど。
駒が…、えー…この時間まで起きて作業するっていうのが稀な事でして…、
すいません、角鷹(成り)を三枚、印刷お願いします。みたいなー…。
いやみたいなー…じゃなくて事実だけど…。
あと駒を無くしかけたり…大変…。
カッター…。
正座して作業してたから足のあちこちが痛い。

でも徹夜はしない主義。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
