*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今日の萌えニュース+
今日の第二次世界大戦時イスラエルはなかった というか韓国出てきたか?

1【アニメ/映画】韓国で『ヘタリア反対同盟』が結成 「この作品は人々の死を笑い、笑うことで殺戮や虐殺を正当化している」
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1254991451/

2010年公開予定の映画「ヘタリア Axis Powers」(作:日丸屋秀和)に対し、現在、
韓国では激しい公開反対運動が行われている。

世界各国を擬人化し、歴史や国の特徴をコミカルに描いたウェブマンガ「ヘタリア」は、
今年1月にアニメ化されたが、韓国からの抗議により放送中止に追い込まれた経緯がある。
そんな「ヘタリア」の映画が来年公開されるとあって、韓国では公開を食い止めようと
「ヘタリア反対同盟」が結成されている。

反ヘタリアを叫ぶサイトに行ってみると、反対する理由について以下のように
書かれている。
『第2次世界大戦の犠牲者や参戦者たちが生まれて、まだ1世紀も経っていません。これは、
記憶に対する戦争です。私は、ヘタリアの作品は人々の死を笑い、笑うことで殺戮や虐殺を
正当化していると感じられるので反対をします』(一部抜粋)

そして、その下には公開を望む一般的なネチズンの意見に対する反論も掲載している。

ネチズン:ギャグ漫画なんだから深く受け止めないで~
反ヘタリア:素材からしてギャグ漫画にしてはいけないものです。第2次世界大戦は
数百万人もの死亡者を生み出し、その中にはまだご存命の方もいます

ネチズン:なぜ、韓国だけ過敏に反応するの?様々な国が登場するのに…
反ヘタリア:第2次世界大戦の枢軸国ドイツが行ったホロコーストを知っていますか?
最も代表的な被害者だと言えるユダヤ人、そしてイスラエルをなぜ登場させないのでしょう。

本当に問題が生じる国は登場させず避けています。ですが、韓国の場合はどうでしょう。
ドイツの総理はホロコーストの前で跪きましたが、日本の総理は靖国に参拝をしました。
この差をはっきりと認識しなければなりません。

(一部抜粋)
サイトでは、反ヘタリアのバナーをブログなどに張りつけ広げるように呼びかけている。
草の根運動のように徐々に反対派を増やそうということのようだ。コメント欄には
「応援しています!」「私もバナー張ります」「ヘタリアは許してはいけないと思っています」
「同盟頑張れ」といった意見が多く寄せられている。
http://news.livedoor.com/article/detail/4386263/

今日の覗き放題

2【英国】防犯カメラを覗いて通報する「Internet Eyes」 11月スタート ハイスコア取得者には賞金も
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1254996259/

セキュリティが大きな関心事になっている今のご時世。公共の場所にはそこかしこに
防犯カメラが設置され、監視体制が強化されているが、そんな中、英国では防犯カメラを
ゲームに利用するサービスが来月スタートする。

『Internet Eyes』と名づけられたこのウェブサービスでは、お店やオフィス、繁華街などに
設置された膨大な数の防犯カメラから、無作為に選ばれたライブ映像をネットユーザーが監視。
万引きや住居侵入、破壊活動などの犯罪や、不審な活動を目撃したときに、ボタンを
クリックするだけで通報できる。通報時には、静止画像とショートメッセージがカメラの
所有者のもとに送信される。

ユーザーは目撃の成果に応じてポイントを獲得できるようになっており、ハイスコア取得者には
毎月、賞金として1000ポンド(約14万円)が贈られる。公式サイトには“名誉の殿堂”コーナーも
設けられ、犯行の決定的瞬間と、目撃したユーザーの名前が掲載されるのだとか。

一方、カメラの所有者は、カメラ1台につき週20ポンドを支払うことでサービスに参加して、
カメラの映像をユーザーにチェックしてもらうことができる。これが同サービスの収入源と
なるようだ。

サービスはまず、シェイクスピアの故郷として知られる観光の町ストラトフォード・アポン・
エイヴォンでスタート。開発者のTony Morgan氏によれば「地元のお店やオフィスの関心は
非常に高い」とのことで、将来は英国全土、さらには世界規模にまでサービスを拡大する
つもりらしい。

Morgan氏本人は、「これは、軽犯罪の取り締まりと犯罪予防に役立つサービスだ」と胸を
張っているところだが、一方で、「詮索好きな人を喜ばせるだけでは?」との批判もすでに
出ている。これからは、どこを歩いていても無数のネットユーザーが目を光らせているかも
しれない。

ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2009100801/

今日の燃え上がれ(ただし初代ではない)

3【模型】『機動戦士Vガンダム』ついにMG化!「Vガンダム Ver.Ka」12月発売
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1254980266/

「2009 第49回 全日本模型ホビーショー」が幕張メッセにて開催!
本日は10(土)・11日(日)の一般公開に先駆け、業者招待日となっております。
早速会場で展示されている新作を速報でご紹介!

画像 ※なるべくソースから見るようにしてください
http://blog.hobbystock.jp/report/images/tp0233/005.jpg
http://blog.hobbystock.jp/report/images/tp0233/006.jpg
http://blog.hobbystock.jp/report/images/tp0233/007.jpg
http://blog.hobbystock.jp/report/images/tp0233/008.jpg
http://blog.hobbystock.jp/report/images/tp0233/009.jpg
http://blog.hobbystock.jp/report/images/tp0233/010.jpg
http://blog.hobbystock.jp/report/images/tp0233/011.jpg
http://blog.hobbystock.jp/report/images/tp0233/012.jpg

HOBBY STOCK
http://blog.hobbystock.jp/report/2009/10/tp0233.html
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
