*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今日の萌えニュース+
今日のミステイク

1【アニメ】この番組はサントリーが提供しません! 「秘密結社 鷹の爪 カウントダウン」吉田君のミスでスポンサー降板
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1254887209/

映画『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~』の公開を前に、
テレビ朝日ほかで始まった待望の新テレビシリーズ「秘密結社 鷹の爪 カウントダウン」で、
サントリー非提供コールが流れて話題となっている。

問題の非提供コールが流れたのは、10月6日の初回放送分。通常であればスポンサーの
名前を呼ぶ提供テロップ部分で、「この放送は、東宝と御覧のスポンサーの提供でお送り
しますが、サントリーは提供しません」という耳を疑うナレーションが流れたのだ。
この前代未聞の非提供コールが流れてしまった発端は、貧乏秘密結社鷹の爪団戦闘主任である
吉田くんの不手際。

当初、吉田くんがサントリーに番組提供の約束をとりつけたのだが、番組の放送を「午前1時
21分から」ではなく、「午後1時21分から」とサントリーに伝えてしまっていたのだ。これに驚いた
サントリーは、「話が違う」と急きょ番組スポンサーから降りることに。これまでサントリーは
「秘密結社鷹の爪」を商品広告キャラクターに起用するなど、強力にバックアップしてきた。
にもかかわらず今回の吉田くんの不手際には言葉もない様子。恩をあだで返すとは
このことである。

これを受けて鷹の爪団は番組冒頭で謝罪会見を開き、総統は「再び提供してもらえるように、
サントリーさんを勝手に広告宣伝していく」と明言。一方、当事者の吉田くんは「島根では
時差の関係で、午前と午後が逆なんです」と見え見えのうそで失態の理由(?)を明かした。
今後番組内のCM枠では、鷹の爪団が勝手に作った“サントリー勝手にCM”を放送し、
サントリーにアピールしていく方針。またオフィシャルサイトでも“サントリー提供獲得大作戦”を
開催し、楽屋裏を描く作戦会議ムービーの公開や、“勝手に広告”を一般から募集するなど、
提供獲得のために視聴者を巻き込んだ企画を行っていく。果たしてこの熱心な活動が
サントリーの心を動かすか?

シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0020030
http://s.cinematoday.jp/res/N0/02/00/N0020030_l.jpg
秘密結社 鷹の爪 カウントダウン & THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~(音出ます)
http://鷹の爪.jp/
今日のすでに限界か

2【音楽】売上減少… アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』新キャラクターソング、前作の4分の1に落ち込む ※5000枚前後
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1254838427/

前キャラクターソングは初動が2万枚。
http://temple-knights.com/image/cd/haruhi2-chara01.jpg

累計では3.2万枚から4万枚というヒットを飛ばしたTVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』キャラクターソングだが、
9月30日に発売した新キャラクターソングは売り上げが4分の1にまで落ち込んだようだ。


TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』新キャラクターソング 長門有希は6,320枚。涼宮ハルヒは5,071枚。
朝比奈みくるは4,120枚とのこと。

11月18日には新キャラクターソング Vol.4 古泉一樹、新キャラクターソング Vol.5 キョンが発売されるが、
こちらはさらに厳しい結果になりそうだ。


テンプルナイツ 宮殿騎士団
http://temple-knights.com/archives/2009/10/tv5000.html
・関連
【CD】『涼宮ハルヒの憂鬱』の新キャラクター・ソング、10月にも2タイトルが発売決定
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1254209305/

今日のまあよく売れるね

3【アニメ】BD「化物語 第一巻」初週2万9000枚 「BLACK★ROCK SHOOTER-PILOT Edition-」が健闘
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1254854916/

オリコンの発表する10月12日付けのDVD&Blu Disc(BD)ランキングのうち、BDランキングの
トップに『化物語第一巻ひたぎクラブ完全生産限定版』(アニプレックス)が立った。

10月12日付けのランキングは、9月28日から10月4日までの売上枚数を集計したものである。
これは同じ期間で2位となった『クローズZERO II』の7000枚を大きく引き離した圧倒的な1位である。

『化物語』は独特の言葉遊びを駆使した作風で人気の西尾維新さんの代表作を、講談社、
アニメプレックスがタッグを組み、新房昭之監督のもとシャフトがアニメ化した。もともと
アニメ化不可能と言わることが多く、今回の見事な映像化が人気を集めている。

BD発売時には、売り切れが続出するなど大きな話題を呼んだ。今回はBDの(完全生産限定版)
のみで初動2万9000枚は、そうした人気を裏付けたかたちだ。また、テレビアニメの映像
パッケ-ジとしては、大ヒットと言ってよい数字だろう。

このほかBDランキングでは、3位に初音ミクのアニメ化として話題を呼んだ『BLACK★ROCK
SHOOTER-PILOT Edition-』が6000枚でランクインしているのも注目される。

また、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2』、『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
Blu-ray BOX』、『東のエデンVOL.3』が、それぞれ4000枚で、4位、5位、6位につけている。
相変わらずアニメBDの強さを感じさせる結果となっている。

一方、DVDでもアニメの強さが目立った。10月12日付けのランキングで、アニメ関連の首位に
立ったのは総合ランキング4位の『銀魂ジャンプアニメツアー2008&2005』である。
期間中の売上枚数は5万3000枚である。

作品は2008年と2005年にジャンプアニメツアーで上映されたスペシャルアニメをまとめた
ものである。白夜叉時代の銀さんの活躍を描く「白夜叉降誕」、「何事も最初が肝心なので
多少背伸びするくらいが丁度良い」の2本を収録する。税込み3150円という手頃な値段も
人気につながったようだ。

第8位には2万2000枚で、「BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ(完全生産限定版)」が
ランクインしている。

アニメ!アニメ!
http://animeanime.jp/news/archives/2009/10/bd_29000.html

今日のアニメイトはもっと頑張ってる

4【店舗】「コミックとらのあな」 埼玉初、大宮駅前に11月14日オープン
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1254751163/

コミックとらのあなが埼玉に初出店決定!!
今までも多くの要望を頂いておりました「埼玉県」は大宮に2009年11月14日(土)、
遅ればせながらコミックとらのあなも出店致します。
同人誌・商業誌は勿論のこと、PCゲーム・CD・DVD、玩具も取り扱うマルチなショップとして
展開して参りますので、近隣の方はこれを機に是非ご利用下さい。

営業時間
月~金:11:00~21:00
土日祝:10:00~21:00

所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-9 湯澤ビル5階
取扱商品:同人誌・同人ソフト・同人グッズ・商業誌・ホビー・PCゲーム・DVDソフト・CD

とらのあな
http://www.toranoana.jp/info/shop/091114_ohmiya_open/
http://www.toranoana.jp/info/shop/091114_ohmiya_open/map.jpg
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
