*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今日の萌えニュース+
1【ゲーム】PS3/Xbox 360「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」の発売日が12月10日に決定
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1254722402/

スクウェア・エニックスのプレイステーション3、Xbox 360向けソフト『コール オブ デューティ
モダン・ウォーフェア2』が、2009年12月10日に発売されることが決定した。 海外の発売
(2009年11月10日)からひと月という短い期間で、世界が待望するファーストパーソン
シューティング(FPS)を国内でも遊べることに! 価格は7980円[税込]となっている。

また、公式サイトでは東京ゲームショウ2009で出展された映像が、2009年10月5日より
公開スタート。気になる方はこちらもご覧あれ。

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/1228170_1124.html
http://www.famitsu.com/image/4247/si2l15UbYsPvnUjd3bzn577HdJP29P6I.jpg
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
http://www.modernwarfare2.jp/
2【痛車】「いやらシーマ」(日産・シーマFGY33×ToHeart2 向坂環)が人気投票トップ…第2回 痛Gふぇすた
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1254716099/

10月4日(日)、「第2回 痛Gふぇすた」が開催され、お台場・レインボータウンに約800台の
痛車が集結した。

「痛Gふぇすた in お台場」は、芸文社の痛車専門雑誌「痛車グラフィックス」による日本
最大級の痛車の祭典。2008年に第1回が開催され、全国各地から500台近くの痛車が
集まったことでも話題になった。

痛車/痛単車/痛チャリの展示・コンテストはもちろん、m.o.v.e 、デッドボールPら著名人による
ステージイベント、エロゲメーカーを中心とした企業ブースなど、企画も前回からパワーアップ。
また、コスプレ参加も可能になるなど、オーナー・ファンともに楽しめる痛車の総合イベントと
なっていた。

今回の目玉は、痛車CD「痛車トランス2」のジャケットでもおなじみの「痛リムジン」。
披露したのは「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」仕様のフェラーリ F430 スパイダーを手掛けた
EXIT TUNESで、当日は同ブースで痛リムジンの生施工が行われた。

作品の人気については、前回に引き続き「東方」「らき☆すた」「ハルヒ」「なのは」「ミク」
「シャナ」が相変わらず多い。一方、「マクロスF」が急増したという印象も受けた。理由としては、
前回開催時はアニメ放送終了から日が経っていなかったが今回は準備期間が十分あったことや
劇場版公開が決定しているということなどが考えられる。このほか、2009年の新番組である
「けいおん!」関連(特に澪)の痛車や声優ファンによる連合エリア(田村ゆかり痛車、
水樹奈々痛車など)も目立っていた。

人気投票では、痛車界の有名車といえる「いやらシーマ」(日産・シーマFGY33×ToHeart2 向坂環)
が痛車部門で選出され、多くのカメラマンに囲まれていた。また、授賞式では、各部門に輝いた
車両とオーナーが紹介され、オーナーにはトロフィーが贈られた。

なお、授賞式や当日の様子など詳細レポートは、11月28日発売予定の「痛車グラフィックス
Vol.6」に掲載される予定。

アキバ総研
http://akiba.kakaku.com/event/0910/04/214500.php
http://image.akiba.kakaku.com/data/imgs/akiba20091004-9900soku.jpg
【速報】800台の痛車がお台場を埋め尽くした「第2回 痛Gふぇすた」
http://www.moeyo.com/2009/10/ita-g_2009_sokuhou.html
痛車:お台場に800台 “痛リムジン”も登場 グランプリは“痛シーマ”
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20091004_2/

3【祝】“デカピンク”菊地美香&“レッドレーサー”岸祐二、12月に結婚 「将来、家族で戦隊ごっこできたらいいな」
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1254694059/

 戦隊夫婦、見参! 「特捜戦隊デカレンジャー」のデカピンクを演じた女優、菊地美香(25)と「激走戦隊カーレンジャー」の
レッドレーサーに扮した俳優、岸祐二(39)が12月に結婚することが4日、分かった。挙式・披露宴は互いに戦隊イベントを
行った“聖地”に隣接する東京ドームホテル。都内でサンケイスポーツの取材に応じた菊地は、「将来、家族で戦隊ごっこで
きたらいいな」とラブラブ報告した。

 戦隊ヒーローとヒロインが、交際2年半で“無敵の愛”を手に入れた!
 14歳年上の“正義の味方”をゲットした菊地は、「とても真面目で勇気があり、信頼できる人。背が高く、男らしいんです」とハニカんだ。

 出会いは07年に共演したミュージカル「レ・ミゼラブル」。コゼット役の菊地とアンジョルラス役の岸は劇中でのからみは
なかったが、けいこで絆を強めた。「初めて彼に会ったのが06年11月のけいこ。岸さんがコゼットの父、バルジャンの
代役として練習に付き合ってフォローしてくれたんです」と振り返った。

 舞台が開幕した07年6月から交際に発展したが、菊地は「松田聖子さんの言葉をお借りすれば、初めて彼に会った時に
『ビビビッ』ときて、結婚するかもと思っていました」と明かした。

 菊地は04年放送のテレビ朝日系「デカレンジャー」のデカピンクとして活躍し、一方の岸は96年放送の同局系
「カーレンジャー」のレッドレーサー役でおなじみ。互いが出演した戦隊DVDを鑑賞する自宅デートで愛をはぐくみ、
昨年10月22日に岸がプロポーズ。岸が出演ミュージカル「ミス・サイゴン」の千秋楽後、「結婚してください」と求愛したという。

 カルティエの婚約指輪をもらった菊地は、「いつか家族で戦隊ごっこができたらいいな」と幸せオーラ全開。
サンケイスポーツにコメントを寄せた岸も「40歳を前にようやく、人生最高のパートナーを得て、さらに仕事に
精進してまいります」と誓った。

引用元:SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/geino/news/091005/gnb0910050508002-n1.htm
http://www.sanspo.com/geino/images/091005/gnb0910050508002-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/091005/gnb0910050508002-p2.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/091005/gnb0910050508002-p3.jpg

個人的な興味
4【漫画】漫画家のあずまきよひこ氏、警察に捕まる
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1254646038/

警察に捕まった
ちょっと前、警察に捕まった。
いや別に悪いことをしたわけじゃなくて。
いや悪いことをしたんですが。


罪状は「進路変更禁止違反」
車で練馬区谷原の交差点に北から進入。右折しようとしていました。
右折レーンは2車線あり、私はなんとなく中央の車線に入り、赤信号で止まっている列の最後尾につけようとしました。

で、停車直前、ここの信号、右折は変わるのがすごく早い時があったことを思い出した。
青になったと思ったらすぐ赤になって、3台しか渡れねー、って感じの。
で、俺が並ぼうとした中央の車線は6,7台くらい車が並んでおり、隣の列は3台程しか車がいませんでした。
「この列じゃ次の青では渡れへんかもしれん。隣なら行ける」
と思った私は隣の車線にするするーっと移動しました。


で、信号が青になって右折。
今日はすぐに赤にはならなかった。車線変わんなくても良かったな、と思っていると
「ピーーーー」
出ました警察官。笛を吹いて私を指差しています。車を止めろと言っているもよう。
この時点で俺は、とくに悪いことをしたつもりもなかったので
「俺!?」
と身振りで警察官に尋ねると、うんうんとうなづきます。


どうやら、俺が車線をまたいだところは黄色線だったようです。
進路変更しちゃいかんとこに入ってたもよう。
もうちょっと手前だとセーフだったんですが。
なんか取り締まり強化日だったんですかね。
交差点の上の歩道橋から警官が見張ってたようです。
俺の車の前にも、違反で止められてた車がいました。


別にスピードも10キロくらいしか出てないだろうし、後続に来てる車もなかったので
危険な運転ではなかったので見逃せよ、と思いましたが、まぁ違反は違反だ。
俺はゲームに負けたんだ、と思い大人しくキップをきられました。

「職業はなんですか?」
と、聞かれ
「漫画家」
と答えると、若い警官はなんか楽しそうに
「え!?有名な漫画ですか?」
と聞いてきたので
「いや、有名じゃねーですよ」
と答える。
で、警察官は
「えーっと・・・漫画家ってゆーのは・・・」
と職業欄にどう書けばいいか迷ってたようなので
「会社にしてるから、会社員でいいよ」
と言っておきつつ、内心、「会社員って職業の名前じゃないよなぁ?」と疑問に思う。


そんなわけで罰金6000円でした。

http://azumakiyohiko.com/archives/2009/10/04_0603.php
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
