*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
できないからやらない。やらないからできない。
失敗したときのリスクが高いときはできないからやらない、
低いときはやらないからできないを採用すべきですね。

…。
ねぇ。
君はどうしてそんなにも美味しいの?
じゃがりこ。

ここで重大なニュースを一つ。

「全国の顔」が札幌にやって来て1カ月、その人気が北海道にも浸透している。
3月末からNHK札幌放送局に赴任した登坂淳一アナ(38)は、夕方の「ネットワークニュース北海道
」(午後6時10分~同7時)で北海道の今を伝えている。穏やかな笑顔、上品な声で芸能人にもファンを持つ
「登坂アナ効果」から同局のインターネットサイトのページビューや番組視聴率が上昇。視聴者を魅了する素顔を直撃した。

「この夏には参院選もあるし、あと1年くらい東京にいるのかなと。東京の前は和歌山、大阪だったので、
次の異動も関西圏に行くのかなぁと思っていました。1月に異動の内示があって、札幌って聞いて正直『えっ、そうですか』
と驚いてしまった」。

「北海道のNHKを広く知ってもらいたい。その旗振り役をやらせてもらっている。自分自身がどうこうというわけではなく、
役割の1つだと。(テレビは)見てもらってなんぼですし。気恥ずかしい部分もありますが、求められるならチャレンジしよう、
トライしてみようと思っています」。

担当する番組の視聴率は上昇の兆しを見せている。昨年の平均視聴率は7・9%。登坂アナが登場した3月29日以降は
8・7%と0・8ポイント高くなり、最近では2ケタを超える日が増えた。

「認知されたのは、お昼のニュースをやっている時ではないでしょうか。06年12月、髪の毛を染めるのをやめたんですよね。
そうしたら、話題になってしまって…。和歌山時代に毒物カレー事件(98年7月)が起こって、半年間ものすごく忙しかったんです。
ストレスもあった。そうしたら自分でも『どうしたんだ』と思うほど白髪になっていったんです。月に1度染めていたんですけど、
美容師さんに『かなり傷んでるからやめたほうがいい』と言われまして。いきなり染めるのをやめない方がいいという声もありましたが、
自然体でいこうと。髪の毛は健康になったのですが、不健康に見えたみたいで…」。

http://www.northstyle.jp/features/detail.asp?id=43

…な…に…?
俺はこいつが好きだったんだぜ。
いや、最初に見たときは驚いたのさ。
顔は若いのに頭は白髪だったからね。
…最近見ないと思ったら…。
そうか…、北海道か…。

Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
