*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
水曜日の話
http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/45221.html

『今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧』
5月5日(水)前9:20~前1:00(中断あり)

『今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧』放送まで あと9日!

すでに発表されている番組メインパーソナリティの緒方恵美さんと一緒に
司会を務めてくださるお二人が決定しました!



☆丹下 桜さん
(第一部/前9:20~後5:30)

☆榎本温子さん
(第二部/後5:30~前1:00)

と藤崎。

さらに。

http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/45363.html

『ラジオ深夜便 ロマンチックコンサート
~リラックス・サウンズ:ゲーム・ミュージックの世界~』
5月6日(木) 前2:00台 (5日(水・祝)深夜)

FMでもお送りしている『ラジオ深夜便』。
5月6日(木)午前2時台のロマンチックコンサートの枠内で『リラックス・サウンズ:ゲーム・ミュージックの世界』と題し、“ファイナル・ファンタジー”から「メイン・テーマ」や“ドラゴン・クエスト”から「大空をとぶ」ほかを放送します。『今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧』が終わっても、NHK-FMは眠らせません!


…さて諸君…。
声優の皆さんについては特に言う事はないですが…、有名ですし。
一つ言える事はNHK内部はリンコ派…、いやなんでもない。
五日は…、徹夜ですね。
徹夜。
なんですか!?
いじめですか?
明日学校休めって言うんですか?

思えば。
ファイナルはストパンでスタートしたんですよ。
だからなんだって話ですけどね。

今からテンションが高くては五日まで持ちそうにないですね。
あるひとつのジャンルの楽曲だけをただただ流すという、NHK-FMの異色番組『今日は一日 ○○三昧』。そのアニメソン
グ特集が『今日は一日 “帰ってきたアニソン”三昧』として、5月5日の午前9時20分から翌午前1時まで放送される。2008
年の大みそか以来、約1年半ぶりの復活ということで、ネット上のアニソンファンたちは大いに盛り上がっている。

この『アニソン三昧』は、2ちゃんねるでの実況がすさまじいことでも有名だ。半日で数百のスレッドが消化されるほどのスピ
ードで書き込まれ、なおかつ長時間の放送ということで、実況スレを楽しむのは体力的にも大変なのだという。

今回の番組復活に関する2ちゃんねるのスレッド「『NHK アニソン三昧』 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! 5月5日に放送」
を見ると、前回放送時の楽曲リストを公開し、どのあたりで盛り上がり、どのあたりで休憩を入れるか、といった楽しみ方の指
南をしているネット住民も登場している。

さらには前回放送時、8曲連続で『超時空要塞マクロス』関連の楽曲がかかった時に2ちゃんねるに書き込まれた「まじでマ
クロスやばかったな。おれらがひとつになった瞬間」「そのとおりだなwww。あの時の俺たちなら国はおろか全世界を敵に回し
ても勝てる勢いだった」とのコメントを「超名言」として紹介。それに対し、ほかのネット住民が「胸が熱くなるな…」と反応するなど、放送前からすでに盛り上がっている。

最も重要なオンエアー楽曲は、リスナーからのリクエストで決定する。現在、リクエストは番組のホームページで募集中だ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100428-00000001-rnijugo-musi

Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
