*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
大惨事になってしまった…おや…? これは…。
1 名前: シュレッダー(長崎県)[] 投稿日:2010/04/02(金) 14:16:11.67 ID:pRgiXVvy ?PLT(12112) ポイント特典

秋葉原やインターネットショッピングで人気のゲームショップM店から、個人情報が大量に流出した。
インターネットブラウザで、M店の顧客データを閲覧できる状態になっていたのである。
現在はサイト自体に入れなくなっており、対策はとられたようだ。

しかし、インターネット検索サイト『Google』上には数多くの流出したデータが残っており、
キャッシュデータも存在しているため、事実上、流出したデータを完全にインターネット上
から消すことは出来ない状態となっている。

対策をとるも「時すでに遅し」という状況はさらに悪化しており、インターネット掲示板では
「落としても晒される。買っても晒される。大変だなw」や「住所から電話番号まで
モロバレじゃねえか」などの厳しい書き込みがされ、お祭り状態と化している。

それもそのはず、住所、氏名、生年月日、年齢、性別、メールアドレス、携帯電話番号、
すべてが漏れているのだから、お祭り騒ぎにならないはずがない。ロケットニュース24編集部は
M店に電話取材を試みたものの、営業時間外で電話にスタッフが出ることはなかった。

流出から数時間が経過しており、「同級生の名前があったw 
あいつリア充だったのにw」と、個人情報をチェックしている人もいる。
M店はどのように対処するのか、今後の動きに注目したい。

http://news.livedoor.com/article/detail/4695221/



どうしてこうなった。
なお、まだ見ることが可能です。
残念ながら見えてしまいます。

見る方法は色々お察し下さい。
でも見ないで下さいね。

…流出は続く
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
