*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今日が四月一日であることに関して。
早速嘘を吐かれた。
四時の私。
さっき新聞来た。
勿論今は取りに行かない。
さっきまでまるなげを聞く夢を見ていた。
色々混ざってた。
あずまんがは金朋だって…。
…で、その後ラーメンを食べようと思ったら目が覚めた。
あたいのラーメンが…。

嘘について。
…余り驚かなかったというか、
実際に起こり得る程度の嘘というか…、
そう、もしかしたら嘘じゃないかもしれない嘘…。

結論はインターネットって危ないね! って話。

…これじゃあ騙し甲斐のない人だなあ…。

…あっ、今の話嘘なんだ。
へぇー、そうだったんだ。
以上。

…となってしまうのは悲しい…、
そういうなら、「…僕は知っているぞ、それは嘘なんだ! 嘘だあああああ」的な反応を示した方がよいですね。

…つまるところ何が言いたいのか?
嘘を吐かれる側の人間は嘘に如何に反応するか、
そして吐く側の人間は如何に反応しやすい嘘を吐くか…。

四月一日を馬鹿にしちゃいけない。
…これは、ある種の駆け引き…。
嘘を吐き、そしてそれに騙される、或いはそれを見破る事によって…、
如何にその場に笑いと調和を齎すか…。


四月一日は
午前中しか嘘を吐いちゃいけないんだなあ

みつを
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
