*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
本日の萌えニュース+
1【ネット】実は意味がわからないネット用語 1位は「かゆ うま(かゆい うま)」
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1253013955/

 NTTレゾナントは14日、インターネット上で頻繁に見かけるが、意味がわからない用語に関するランキングを公表した。
1位はゲーム「バイオハザード」シリーズに出てくる日記に書かれている言葉で、次第にウイルスに感染される様子を表した
「かゆ うま(かゆい うま)」。ネット上で使われる場合は、その日記と同じような形式で書かれた文章の最後に
「かゆ うま」と出てくることが多いという。調査は8月20日から8月22日まで、「gooリサーチ」の登録モニター1077人を対象に実施した。

 2位は「うそ、本当の見分けが付かない、紛らわしい」という意味の「最中(もなか)」。2ちゃんねるの「モーニング娘。」
用情報板「モー板」限定の言葉で、メンバーを装って書き込みをした人なども「最中」と呼ばれているという。
3位はプロ級の腕を持つ一般人を称する言葉「野生の~」、4位はアスキーアートのキャラクター「やる夫」、
5位は「常識的に考えて」という意味で「常考」の頭文字である「JK」。

 トップ10にはこのほか、情報弱者という意味の「情弱」、気取っているという意味の「スイーツ(笑)」、実生活が
充実している状態・人を表す「リア充」、中学2年生程度の価値観で、微妙にずれた自意識過剰を指すという「中二病」、
「ワクワクテカテカ」の略で期待感を表す言葉「wktk」がランクインした。

引用元:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/090915/its0909151850002-n1.htm

よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング - ネットランキング - goo ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/netword_2009/


2【音楽】「ドラゴンボール改 ソングコレクション」が10月にリリース ベジータ、デンデのキャラソンなどを収録
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1253000679/

最新デジタル技術を使い、新たに生まれ変わった伝説。フジテレビ系列(毎週日曜日9時~)にて
絶賛放送中のTVアニメ『ドラゴンボール改』から、ファン待望のソング・コレクション・
アルバムが発売されます!

『ドラゴンボール改 ソングコレクション』(COCX-35798 税込2,940円)には、谷本貴義(Dragon Soul)
が歌う番組のオープニング「Dragon Soul」&エンディング「Yeah! Break! Care! Break!(ヤブレカブレ)」
はもちろん、「参上!!ギニュー特戦隊!!」(山崎燿)や「超☆スーパー Dragon Soul」(谷本貴義)
などの挿入歌も収録。またベジータ(CV:堀川りょう)による「Saiyan Blood」や、『改』では
人気声優の平野綾が声を担当するデンデによる「CURE~僕がここにいるよ~」といった
キャラクター・ソングも収められます。

アルバムは全11曲入り。アニメ本編はもちろん、バラエティに富んだソング・コレクションにも
ご注目ください! 発売は10月21日を予定しています。

01. Dragon Soul/谷本貴義(Dragon Soul)
02. CHASER!!/櫻井真一
03. Win Tough Fight!/山崎燿
04. 無敵AURAのエナジー/Dragon Soul
05. 参上!!ギニュー特戦隊!!/山崎燿
06. Over the Star/押谷沙樹
07. CURE~僕がここにいるよ~/デンデ(CV:平野綾)
08. Saiyan Blood/ベジータ(CV:堀川りょう)
09. 超☆スーパー Dragon Soul/谷本貴義(Dragon Soul)
10. ただ凍える挽歌/H.E.DEMON
11. Yeah! Break! Care! Break!(ヤブレカブレ)/谷本貴義(Dragon Soul)

CDJournal.com
http://www.cdjournal.com/main/news/hirano-aya/26244


3【コスプレ】“水銀党員”長島☆自演乙☆雄一郎、10/26 K-1 WORLD MAXに出場 コンセプトは「アニメっ子政策」
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1253016741/

コスプレ姿で試合に入場することで知られるキックボクサー、長島☆自演乙☆雄一郎選手が、
10月26日に開かれるK-1世界戦「K-1 WORLD MAX 2009 ~World Championship Tournament~」
(横浜アリーナ)の特別試合「スーパーファイト」に出場し、中国出身のシュー・イェン選手と
対戦することが決まった。

対戦カードの一部を発表する記者会見が9月15日、都内で開かれ、長島選手も出席。アニメ
「ローゼンメイデン」のキャラクター「水銀燈」のコスプレ姿――腕に大きな白いフリルが
付いた紺色のドレスに、同じ色のヘッドドレス、靴――といういでたちで登場した。

4月に行われたK-1 WORLD MAXで、初代王者のアルバート・クラウス選手に惨敗した長島選手。
「前回はあんなしょうもない負け方をしてしまったのですが、今回はアニメ布教につながるよう
がんばりたいと思います」と、意気込みを語った。

■ 「アニメ版エヴァと劇場版エヴァくらいの差がある」

師匠の寒川慶一選手から試合に向けて新しい必殺技を伝授されたという長島選手。
どれくらい強くなっているかを聞かれると「すごく分かりやすい例を出すと、アニメ版エヴァと
劇場版ヱヴァくらいの差がある」とコメント。「今までの自分とは全く違った練習が出来ており、
あとは試合で勝つだけ。見て頂ければ分かると思います」と自信をみせた。

対戦相手は中国出身。「地上にいる人類は約68億人、中国にはその5分の1である約13億人がいる。
中国人相手にいい勝ち方ができたら、全世界の5分の1にアニメ布教ができたということ。
一人っ子政策ならぬ、アニメっ子政策というコンセプトのもとを活動していきたい」と
アニメ布教への情熱も語っていた。

12月31日に引退する魔裟斗選手について尋ねられると「魔裟斗さんがしようとしていることを
しようとは思わないし、自分は自分。つまり、アニメ布教も今後も続けていく」と話していた。

ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/15/news093.html
GBR
http://gbring.com/sokuho/news/2009_09/0915_k-1max_02.htm
http://gbring.com/sokuho/news/images/2009_09/090915_k-1max_05.jpg
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
