*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
なんだこのDSは
君は壊れてしまったのか?
いやいやそんなはずは。


今日は非常に個人的かつ内輪な批判を。
或いは意見という方がよいか。

ちっぽけであるというのと、みすぼらしいというのは全く異なるものである。
ちっぽけでもそれが十分に完成された物であるならば、それは圧倒的な存在感を見るものに与え、作ったものに満足感を与えるであろう。
その点では、なるほど決して大きくある必要はないというのは正しい意見である。

しかしならば、あなたはちっぽけなものでもいいから何か完成させたか?
何か成し遂げたか?
答えは全くもって否、あなたは、そして私達は全てを完遂しきれなかった。
全てが中途半端であった。
みすぼらしい、ものであった。
作業を行った者はそこに満足感を得る事は難しかった。
我々が成そうとしていた事、そして我々がまた成そうとする事は他人が見る以上まず結果ありきの物である。
そして我々が成そうとしていた事は人に見せるためではないが事実上そのための物である。
それが中途半端で許されるであろうか?
否、全くもって否である
誠に残念であるが、経緯に関してはあくまでも補助的な物である。
崇高な理想を持ってそれに望み、結果中途半端になったならば、批判されるのは当たり前の事である。

そして、あなたはその崇高な理想を人々に伝えたであろうか?
少なくとも私は聞いていない。
如何に崇高な理想であろうと、それが個人、または非常に少数の内にとどまっている限りそれは大した意味を持たない。
あなたは、その理想を実現せんと出来る限りの努力をしただろうか?

なんにせよ、あなたは出来なかった。
変化させるならば、結果を、良い結果を、これまでより良い結果を生み出さねばならなかった。
それはあなたの能力不足に起因する事ではない。
あなたは、やらなかった。
ただ、それだけである。

あなたは、失敗したのだ。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
