*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
暇は転載を加速させる
或いは天災か。
しかし、アンサイクロペディアからの転載が全て真実とは甚だ恐ろしい限りである。
こわい。
金田朋子語録

一発発言集
1.「私も歴史に残る言葉を発明したいと思います」
2.「なんの肉なんだろうね? コンビーフってね?」
3.「マスクつけると暖かいんですよ、だから泥棒とかはマスクしてるのかなって」
4.「ガチャピンってあれだよね? あの、黄色い方だよね?」
5.「早起きは三文の毒」 [2]
6.「男の人の王様は北島三郎さんで、女の人の王様は八代亜紀さんだと思ってた」
7.「エジソン。天才は1%の才能と99%の努力である……才能がないってこと?」
8.(古今東西の妖怪について尋ねられて)「マジンガーZ」
9.「もうそろそろお時間のお時間です(お別れのお時間です)」
10.「受験生の皆さんの発展と途上を願って」
11.「ホワイトタイガーを飼ったら、染み抜きが必要だよね! 汚れないように」
12.「ヤングの反対はロングでしょ?」
13.「御曹司の息子」
14.「え!? 今年戌年なの!? じゃあ私戌年初めてかもしんない!」
15.(マライア・キャリーを)「マラリア・キャリー」
16.「ジャパニーズって言うのはジャパンを必要とするからJapan needsなんだよね?」
17.(携帯の着メロを言おうとして)「波乗りジョリー……あっ! 間違えた! 波乗りジョディ!!!」
18.「♪ぽっぽっぽ、はとぽっぽ、まーめが欲しいかそらやるぞ、みんなで仲良く食べるだぞ♪」
19.「うぃんどう うぃず対応パソコン!」
20.「北京の首都ってどこ?」
21.「屋久島には凄いヤシの木があるんだよ」
22.「成せば成さぬ」
23.(東京ビッグサイトのイベントにて)「幕張メッセってここですよね?」
24.(北斗の拳の北斗四兄弟を述べよ、との質問に)「東西南北」
25.「お金たまったらお地蔵さんを買おうかと思ってる」
26.(就職活動についてのメールに対して)「タウンページで探しなさい」
27.「イノシシってあれでしょ、足が速い人でしょ」
28.「東京タワーって……あるよね?」
29.(劇場版どうぶつの森に出たい、うさぎ役なら出来ると豪語)「ぴょん♪ うさぎだぴょん♪ どうだぁー!! 何も言えないだろー!!」
30.「人間はなんていう人種だ?」
31.「私は鬼と呼ばれていますから。“人間の鬼”と」
32.「体調不良って良い言葉だよね」
33.「今年はノロウィルスが流行ってるからその辺のものを食べないように気をつけてる」
34.「舞ちゃんと確定申告の時期、必ず何か一緒になるよね~?」
35.「朋先生なんかインターネットにさあ、『朋先生が大学行ってあの程度だったら大学行く意味が無い』って書かれたことがあるくらい」
36.(「生ぬるい」を)「いきぬるい」
37.「津軽開港冬景色。ペリーっ! ペーリー!!」
38.「遭難爆走族(湘南爆走族)」
39.「想像人参(想像妊娠)」
40.「慶応切開(帝王切開)」
41.「現行犯容疑で逮捕する!!」
42.「見返り婦人(見返り美人)」
43.「大仏さん、でも、むき出しになっていないよね、奈良は」
44.「あのね、なんかね、うち、日光が親戚にあるのね」
45.「犬も歩けば棒に当たるっていうのは、まちがえることは誰にでもあるということですよね?」
46.「夏まっさかさま! ……アハハ違った、夏まっさかさりですね……まっさかさり?」
47.「これは、Rと書いてあるから左なんですか?」
48.(『僕の悩みはひとつです。このままでは地球が守れそうもありません。どうしたら地球防衛できるでしょうか?』という戦隊ヒーローからのメールに対して)「地球? ……んとねぇ……地球防衛するためにはね、スプレー使わないとかでしょ?」
49.『私も早口言葉は苦手です。急にポピュラーって言えません。五回連続でも言えません』というメールに対して。「ということで、朋先生、やってみまーす。急にポピュラー、急にポピュラー、急にポピュラー、急にポピュラー、急にポピュラー!」
50.「今日は、6月の17、23、27、32……28日でした」
51.「はいとことでー、えーと、今日はね、えぇと、8月の19日……あ、8月の20日……あっ、7月の20日……あっ、7月の19日」
52.(老若男女と言おうとして)「老若にゃんにょ」「老若なんの」「老若にゃんの」
53.(何のボケもなしで)「はい、それじゃあ今から鷲崎さんがノリ突っ込みをします。5・4・3・2・1……」
54.(トナカイについて)「よく燻製とかになってるよね?」
55.「アフレコ現場にまつたけ芸能(松竹芸能)の芸人がいた」→(相手に聞き返されて)「あれ? たけまつ芸能だったかな」
56.(魚の三枚おろしを見ながら) 「なんかあれみたい、カエルの分解」
57.「この前リョウ君(甥)に 『チビおばさん』って言われた」
58.「かっこよく歩こうとすると、なんかねぇ、右足と左足が一緒に出ちゃったり、右足と右足が一緒に出ちゃったり」
59.年賀状の発送について。「マネージャーさんのところへは二軍で出します」 言い直して。「二番煎じで行きます」
60.(あずまんが大王。ヤマピカリャー登場の回のアフレコ)「待ってください! あのなんとなく虎っぽい顔、短めの足と太い尻尾、体のまだら模様、 そして先の丸い耳! ……トロピカリャー!!」
61.「人生から墓場まで」
62.「初めて神戸に行きました。家がありました。ローソンさんありました。本当に日本って感じでした!」
63.(ドラマの話)「今、木村拓哉さんは飛行機でホノルルinハワイに行ってたんですね。 あのー、それで柴咲コウさんは日本に残っていて、あの、月を見て……月だっけ? 太陽? 太陽を見ていたんですね。今太陽見てるー? っていう電話をしていて、それで、えー? あれー? 太陽って、同じなのー? って思わず言ってしまったんですね朋先生は(笑)太陽って一個なんですねー。朋先生はですね、あの、なんか……ホノルルってあまりに遠いじゃないですか? だからー、なんか違う太陽のような気がしたんだけど、改めて太陽の大きさを実感した今日この頃です」
64.(ハウルの動く城を見ていて)「木村拓哉さんいつでてくるの?」
65.(兎にも角にもと言おうとして)「ウサギにもカドにも」
66.「人間界でやっていけないと思ったら猿の世界に行こうかと」
67.(森田成一の第一印象を聞かれて)「あの、暑苦しい感じだよね、ハハハハいや、いい意味でだよ」
68.(鹿野優以のブログより・『金田さんは何歳教?』の質問に)「10歳教!」
69.「辻褄って言って、つま楊枝を思い出しちゃった、まいいや」
70.「ダイジョーブだよ、ちゃんと手助けします。右腕の左腕になって」
71.「趣味は衣食住です」
72.(白石涼子のアーミーっぽいスカートについて)「豹柄?」
73.「中華の洋服」
74.「最近の近況状況」
75.「猿の尻尾が生えてた所」
76.(ユニクロについて)「行った? 行った? モノクロ」
77.(How much? と言おうとして)「では問題です。夏コミで販売する『ポテ朋ちゃん』、ずばり、What time?」
78.「朋先生はね、秋といえばね……えーとね……ウニ。だってさー、今、秋のものってよくわかんないんだもの。最近さー、だってさー、冷凍食品あったりさー、何が秋で何が冬なのか夏なのかも……スイカだって夏に食べれたりするじゃない。あれ? でもさ、なんか、秋ってなんだっけな? 何があったっけ? 秋はさ、えーとー、そうだなー……もみじ」
79.(「河童に絶対あげてはいけない食べ物は?」と聞かれて) 「カレーじゃないの?」「理由は?」「食べ過ぎちゃうから」
80.「天狗って何? マリオに似てる人?」
81.「私はね、あのぉ、地球の中なんだけど、ありきたりじゃないマイナーなトコに行きたいですね……う~~んと……北半球とか」
82.「ガスも大切にね! 東京電力」
83.(ネットスター 出演時、台湾人がニコニコ組曲を日本語で流暢に歌っている動画を見て)「私より日本語がうまい」
84.(「イクラは何の卵でしょうか?」との問いに)「しか」
85.(年越し生放送番組にて、年明け直後のコメント)「今年はホントに良い年になりました」
86.(カルタ取りの景品として吉野家の牛丼(吉牛)を贈られて)「牛牛(うしぎゅう)」
87.(レッドクリフを見ていて中村獅童が登場したくだりで)「この人達、日本人……?」
88.(公開録音でゲスト出演して)「仙台の便座って高いんですね! 足がとどきませんでした」
89.「牛タン食べた?」「ううん、でも牛タンのスモークサーモン食べたの☆」
90.(仙台銘菓の「萩の月」を買ってきて)「ハゲの月買ってきたよ」「ハゲの月なんていらない」「あ! ハゲのツギだ!!」「もっといらない(汗」
91.(西郷隆盛の話題で[3])「あ~、あのポチ連れてる人でしょ?」
92.(ターミネーター4を見て、アーノルド・シュワルツェネッガーのCGが登場したくだりで)「シュワちゃん、大統領になって忙しいからあの部分しかでなかったのかな??」
93.「太陽ドコにいるのか分かんない遠すぎて……太陽は地球の外にいるの?? ……どうして回ってるの?」(金朋に図示させた所、太陽は地球の衛星で、月は太陽よりも大きく遙か遠くにある。ちなみに“皆既日食”とは、地球・太陽・月がゼロ距離で接した状態をいう)
94.(ビンナガマグロの大トロを注文しようとして)「びんちょうタンの大トロ☆」
95.(正社員を)「しゃいしゃいん」
96.(RPGの意味を聞かれて)「PS2(プロセス2)のおっきくなっちゃったやつ」
97.「用語解説者になってー、インテリアチックな感じに」
98.「北南東」
99.(海人(うみんちゅ)と読もうとして)「うみびと」「かいじん」「かいと」「うみと」「いるか」「さんご」「うみぶどう」
100.(母親の描いた絵を見て)「リョウ君(甥)の絵と変わらなくない!!!??」
101.(9月1日に)「くがつついたちって言わないでくがついっぴって言うと、かっこいぃよね☆」
102.「ぶた肉が好き☆」→(豚肉の美味しい店で注文)「ラザニア」
103.(休日に)「久しぶりに1日おうちで縄文人のような生活をしましたぁ☆」「週末お医者さんにいったら喋らず休養したらすぐよくなるよと言われていたので縄文人の生活をしたら本当に復活しましたぁ (≧ω≦)b」「明日からまた現代人に戻りまぁす☆」
104.(「熊が馬乗りして暴れた」というニュースを見て)「熊だったら熊乗りじゃないのかなぁ?(∋_∈)」
105.(年寄りに席を譲られて)「私いくつに思われたんだろう……すごく歳上に思われたのかな? おばあちゃんより歳上って(笑)(^人^;)」
106.(チーズタルトを差し入れされて)「は~ちみ~つたぁ~べたぁ~いなぁ~♪」「メ―プルです」
107.「ばあさんのばんさん!!(婆さんの晩餐)」
108.「せめてあと5センチメートル高かったら、私の人生変わってたと思います(ノ_<。)」「でも小さい時牛か!? って言われるくらい牛乳飲んだし、朝起きたら必ず伸びをしたし(今もやってまぁす)、いつも靴が脱げちゃうくらい大きめの靴をはいてたし、運動やったし、いつも飛んでたし……もうあらいる? あらゆる? ありとあらいることやってきたので悔いはないです!! とりあえずジェットコースター乗れるからいいや☆」
109.「大学時代ドイツ語選択したけど、あ~ぺ~せ~へ~までしかわからなぃ]からドイツいっても困っちゃうけど、ウインナー好きなのでいつか行きたいと思います☆」「英語は『ぐたふたぬ~ん』『あふたぬ~ん』って初めててお会いした人に言えば大丈夫って教えてもらった気がします(≧ω≦)b」
110.(ハロウィンの日に)「事務所に行ったら、悟空の子供用120を着させられました(苦笑)……嫌いじゃないです(笑)」
111.(ブログを開始して一年目のエントリで)「日本語が苦手な私にとっては、アナゴさんがあの唇にリップをぬるくらいな感じなんです (゚д゚;;)!」
112.(エイブラハム・リンカーンの話題で)「リンカーンのリンカーンによったリンカーンのため……?」「ずいぶん勝手なリンカーンだなぁ(爆」
113.(サモンナイトXでムームー役をやって)「日本語はいっぱいあって難しいですが、ム―ム―は"ム―ム―語"ム~しか話しません☆なので、『あ』とか『え』とか『か』とか『ま』とか……他の言葉を忘れてよくて『ム』だけに集中すればいいので、言葉があまりない原始に憧れる私にとっては、そして日本語がちょっと苦手? な私にとっては無になってムに集中しましたぁ☆(≧ω≦)b」
114.(↑とコメントして)「まとまったぁ♪」「今まとまったと思ってるかもしれないけど、全然まとまってないから(笑)」
115.(シャングリラの打ち上げで水蛭子の目覚まし時計をゲットして)「ギャァ~~~~~~~~~~~~!!!! というおっとろしぃ? 悲鳴も入っているんです(笑) でも、私的には、素の声で入っている『おはようございます!』『あ~まだ寝てるぅ~』『早く起きないと遅刻しちゃうぞ~』の方が恥ずかしいので、そこで起きそぅ……です……」
116.(嵐のベストアルバムを買おうとして)「これ全部嵐ですか?」
117.(豆乳を頼もうとして)「糖尿ください」
118.「冬といえば! 糖尿鍋(豆乳鍋)!!」
119.「こんなに色々ラジオやらせていただいてるのに、なんで日本語うまくならないんだろう……(∋_∈)」
120.「昔、お花が咲く瞬間が見たくてずぅ~~~~っと起きてみてたけど、お花は人がいるのが判るらしく、ケンエンされてしまい咲いてくれませんでした……私が思うに、まずお花に慣れてもらうこと!! そのために、お花と毎日ふれあい空気みたいな存在になることが大切だと思います! あっ、いたの~? 的な……」
121.「墨絵得意だった歴史の人いらっしゃいましたよね……?利休さん?一休さん?りょう休さん?」
122.「ザクロ200パーセント!?」「金田さん……200パーセントはありえません……金田さん、理科系ですよね??(苦笑)」
123.(初めてトランポリンで跳んだ写真を撮られて)「イメージは消えてく前……って感じです(笑)さよなら~私~そろそろ自分の星に帰ります(笑)」
124.「今年はオモチを食べ過ぎて、アンパンマン?って言われないようにしなきゃ(ノ_<。)」
125.(プロレスラーがプロのレスラーであると初めて知って)「ってことは……プログラマーはグラマーのプロってこと??」
126.「トラ~♪トラ~♪トライ~♪今年はいろんなことにトライしていきたいと思いまぁす(≧ω≦)bトラだけにぃ~(笑)」
127.「これは手作りミッソーです(*^m^*)ちゃんと専用機械かって豆から作ってるから、そこがミソ(*^m^*)ムフッ」
128.(釣り堀に連れて貰って)「縄文時代にあこがれる私にとって、魚をとって食べることはあこがれだったのでひとつ夢がかないましたぁ(≧ω≦)bつぎは~富士サファリパーク行って動物とたわむれたいな(笑)」
129.(アニメあしたのジョーの話題になり)「ジョーとかってほら、見てな…見てたけど見てただけど見てたなかったような感じじゃない?」
130.「もち米っておいしぃですよね(*^_^*)あのお腹にたまるどっしりした感じ(≧ω≦)bお米界の大御所さんって感じで尊敬します!!かっこぃぃなぁ~(*^m^*)」「私はじゃがいものでんぷんが大好きなんですが、その胃にもたれる感がでんぷんといいもち米といいさいこぅですよね(≧ω≦)b」

金田朋子×松来未祐(RADIOデコピンないと他)
1.松来未祐:「第6話をひとことで、言うと?」 金朋:「6話です」
2.松来未祐:「数の子は何の卵でしょう?」 金朋:「Kazu」
3.松来未祐:「もう第30回ですよ」 金朋:「30回? すごいね、長者番組だね」
4.金朋:「ジャレ? ジャレ? あ! ダジャレ!!」松来未祐:「ダ言おうよ! ダ!! ダ大事だから!!」
5.(タイムマシンで過去と未来のどっちに行くかって話で)松来未祐:「私過去だな~だって、未来は嫌でも行けるじゃない?」金朋:「で、どれくらいの未来?」松来:「え? 私は過去に行きたいんだけど……人の話を聞きなさい!!」
6.(ガーデニングの話題になって)金朋:「あ~土と戯れるって良いよね~何か昔に戻った感じで」松来未祐:「朋ちゃんが言うと、砂場を想像しちゃうってか(爆)」
7.松来未祐:「何か朋ちゃんの口から太ももって聞くとドキドキしますね」金朋:「何かモモ肉を思い出しちゃうよね」松来:「何でだよ!!(爆)」
8.金朋:「巫女さんの男バージョンて、なんていうか知ってる?」松来未祐:「知らなーい」金朋:「巫女さんとぉ、男の人も、おんなじ格好している人がいらっしゃったの、巫女さんと」松来:「うんうん」金朋:「そしたら、『巫女さんですか』って聞いたら、そのね、男の人が巫女さんの格好しているとね、神主さんって言うんだって。知ってた?」松来:「そぉ(笑)だね(笑)」
9.金朋:「(自分のお願い事だけでなく)織彦さまと彦星さまがちゃんと会えますように……」松来未祐:「織彦? 織? ……織姫さまと彦星さま。男になっちゃうよ……あっ、BL!! BL~!!!」金朋:「違う違う、そこ、喜ばない!」
10.金朋:「ヤキンドゥーエの司令が言いました、お前今晩夜勤どーや? ぎゃっはっはー、ひぃーっ」松来未祐:「とっ、朋ちゃん? ……朋ちゃんっっ!?」
11.金朋:「冬のソナタ見てる?」松来未祐:「見てない」金朋:「ねぇ……あんな感じの雰囲気……」松来:「見てないって言ってるのに(汗)」
12.金朋:「私なんか人生やり戻したいと何度も思った」松来未祐:「いつからやり直したい?」金朋:「生まれた時からかな」
13.金朋:「この番組では二人からのお便りを募集! ……」松来未祐:「二人から!? 本当に二人しか来なかったらどうしよ」
14.金朋:「汗って酸っぱいじゃん、舐めると」松来未祐:「しょっぱいんじゃない??」金朋:「あっ、しょっぱいか……でも酸っぱいもしょっぱいも変わらないよ(笑)」
15.金朋:「で、何かね、しんきん相姦がね……」松来未祐:「何言ってるのー!? 言い間違えてる上に、何言ってるの!?!?」
16.金朋:「ねえ知ってる? ネッシーっていなかったんだって」 松来未祐:「ネッシー?」 金朋:「知ってる? もうショックだよね。ネッシーっていなかったんでしょ?」松来:「ネ、ネッシー?」金朋:「ネスカフェさんはどうすんだろうね」松来:「ネスカフェさん?」
17.金朋:「みゆちゃんよかったね。年とったらさ、誕生日と敬老の日と二日連チャンでお祝いしてもらえるね、みょうちゃん」 松来未祐:「みょうちゃん?」金朋:「みゆちゃん(笑)。めでたいおばあちゃんになれるよ」
18.金朋:「ゾウよりおっきいんでしょ、恐竜てね」松来未祐:「そうだよね、きっと」金朋:「あ、今『ゾウだよね』って言ったね? 今ね。ゾウだよね、ゾウだよねだった。『ゾウだよね』って言ってたね」 松来:「言ってません!!」
19.(視聴者から金朋の愛犬ポロの餌をもらって一言)金朋:「ありがとうございました! 後でポロと仲良く食べまーす!」松来未祐:「えっ!?」
20.古今東西。松来未祐:「待って、待って、今最後なんて言った? みたか? みたか? 三鷹市?」 金朋:「いや、ミカンて答えようと思ったんだけど、あ、いけない、『ん』がついたらしりとりじゃ負け……」松来:「しりとりじゃない!」
21.ゲストの村田あゆみが空手1級、日舞名取と聞いて。 松来未祐:「いろんな才能が……すごいねえ」 金朋:「私なんかいつもね、あの、特技に、お菓子の値段が当てられることって書いてる」
22.(広辞苑について)金朋:「えっとー……外苑前に近い、ハハハ……」松来未祐:「エッ? エッ? エッ?」金朋:「外苑前にちょっと似てるよね?」 松来:「エッ? エッ?」 金朋:「広辞苑って外苑前にちょっと似てるよね? 字が」 松来:「ごめん、ほんとにわからない、どうしよう、エッ? エッ?」
23.松来未祐:「朋ちゃんの血縁関係を見てみたい」 金朋:「血縁関係って、あ、そうだね、なんか、こう……」松来:「ご両親とか……」 金朋:「こう、あれみたいなやつでしょ? なんだっけ」松来:「なになに?」金朋:「誰と誰が対戦して優勝みたいな……」松来:「対戦?」金朋:「なんか、ああいう感じの家系のやつだよね?」松来:「金田家は対戦するの?」
24.松来未祐:「もう12回ですから、あの、かなりクライマックスで……」金朋:「波乱万丈の『万』みたいな感じですかね、ハハハハ波乱万丈の『万』みたいな。もうちょっとで『丈』へ行くみたいな……」
25.(ファンと屋久島に行こうという話になって)金朋:「それでさ、みんなで手つないで屋久島の周りをさー、こうさー、なんか輪を……」松来未祐:「屋久島の周り?」金朋:「あ、ちょっとちがった。ハハハちょっと待って。屋久スノギ。 屋久スノギじゃなくて、ヤシの木」 松来:「ヤシの木?」
26.古今東西。お題は外国人スポーツ選手の名前。金朋:「なんだっけ。ベ、ベ、ベ……ベン・ハーじゃなくって。なんだっけー。あの人誰だっけ、ほら。すっごい……」松来:「すっごい?」金朋:「サッカー選手の、かっこいい人、誰だっけ?」松来:「すっごい、サッカー選手の、かっこいい人?」金朋:「かっこいい……ベッカムだよ」松来:「あーー」金朋:「それが言いたかったの、だから。『ベ』は合ってたんだ。ベン・ハーって言ったけど、その人出てこなかった」松来:「ベン・ハーが出てくる方がすごいと思う」
27.松来未祐:「そうだ! デコピンないと3はセクシー路線でいこうよ」金朋:「あ! ソウダネー」松来:「二人でずっとM字開脚してしゃべってるとか」金朋:「でもあれだよねー……え? 絵文字改革?」
28.金朋:「ガーターベルトってなんですか?」 松来未祐:「ガーターベルトは、あのー、あれ、不二子ちゃんっぽい、あ、わからない」金朋:「あの、なんだっけ。プロレスラーとかが、こう……」松来:「プロレスラー?」金朋:「……やってるベルト?」
29.(お互いの秘密をバラすということで)金朋:「未祐ちゃんは…あの~……言葉が見つからなくなると、禁則事項ですする?」松来未祐:「ちょっとー!! お察し下さい。!!!」金朋:「こんな秘密なんて繕ったって、しょうがないです」松来未祐:「ふえ~ん!! 朋ちゃんにそんな風に思われてたなんて(泣」

金田朋子×今野要子[こんちん](ミニミニミクロ電子幼稚園)
1.金朋:「むかし、むかし、浦島は~隠れた……」今野要子:「助けたです」金朋「助けた亀にさらわれて~」
2.今野要子:「若干、社会経験不足の朋先生にですね……」金朋:「そうですね、ちょっと社会を離れてしまいましたからね」
3.金朋:「初投稿でね、台湾から……もうこれこしょまさに」今野要子:「これこしょまさに……」金朋:「もうあれだよ、もう、全国ツアーって感じだよね」今野:「全国? ……世界、ね」金朋:「ワールド、そう、ワールド……ワールドカップ見た!?」今野:「朋先生! 喫茶店で話してんじゃないんだから」
4.金朋:「私の目指すアレって『謎めいた感じ』じゃないですか。なに考えてるかわからない……あ、なに考えてるかわからないはよくない、違う私生活が見えない、とか、そういうなんか、想像できなくて……こう、なんか人間じゃないみたい……人間じゃないみたいは違う違う、それは違う」今野:「方向性としては多分あってると思いますよ」
5.金朋:「宮島にある……イクツシマ……」今野要子:「あぁ惜しい。惜しい。厳島神社ですね」金朋:「いつくしま神社、今言ったじゃん…。アレ?(笑)」今野:「言えてない、コラ(笑)」金朋:「……神社は世界文化遺産ということもあり、とてもカンキョー客が多かったです」
6.今野要子:「日本の三大珍味はね」金朋:「キャビアとフォアグラと……えっとフカヒレ?」今野:「それは世界。日本の三大珍味って……」 金朋:「え、日本の三大珍味があるの? ……。松、梅……」
7.今野要子:「フーリガンは何ですか?」 金朋:「フーリガンは……暴力。ぶったり蹴ったりしてしまうこと?だからそれをやることで、反則になるんでしょ……違うのぉ?」今野:「フーリガンは選手じゃありません」金朋:「あ、選手じゃないの……じゃあ、わかった、あの人。審査員」今野:「審査員はサッカーにはいません」金朋:「審判の人が反則するの? ……監督? 誰? 二軍の人? ベンチの人? だって他にいないじゃん、登場人物」
8.『獅子汁、獅子鍋、獅子丼、獅子シチュー、以上獅子食試食審査員試食済み、新案獅子食 七種中の四種』という早口言葉に挑戦。金朋:「なんとか汁だから、豚汁ぐらいしか思い浮かばないよ。これなに……ライオンの汁? ……ライオン? ライオンて読むの? トラ?」今野要子:「あの、ライオンのことを日本語で……」金朋:「ライオン、日本語じゃないのぉ?え、獅子って、これ獅子が入っているの? 食べ物の中に? えっ!えっ!」今野:「言葉的にはそういう……」金朋:「シチューがいい。あのう、あ、ちょっと待って、ライオン食べちゃうの? ……ライオン食べていいの?」今野:「ん……(絶句)」金朋:「ライオン食べたの、昔の人?」今野:「別にこれ、歴史とか……ねえ」金朋:「食べたことある? 獅子鍋とか」
9.今野要子:「私は体育は赤点だったので……」金朋:「ヤァッ!」今野:「赤点だったので……」金朋:「赤チン?」今野:「赤点(笑)赤点だった……」金朋:「こんちん赤チン」今野:「……ので赤組です」金朋:「こんちん赤チン赤弁慶」今野:「朋先生、意味が全くわからないんですけど」
10.「はいということで、よろしくお願いします。はいということで、もうひとつお便り読めますかね。 はいということで、えーと、次……、あ、それでですね、ひとつ今のタローさんからのお便りで、もうひとつね、あの、朋先生の口癖が『はいということでー』ということを、あの、結構よく言っているという指摘をいただいたんですけど……、そうですか、こんちん?」
11.金朋:「古池やぁぁ蛙飛び込む水の音ぉぉ……って感じですかねぇ……小林一茶」今野要子:「芭蕉です」
12.今野要子:「グリーンランド国際サンタクロース協会公認の、 唯一の日本人サンタクロースは誰か? 1番森繁久彌、2番パラダイス山元、3番毒蝮三太夫(ちなみに正解はパラダイス山元)」金朋:「ほんとにこの人ぉ? いいんですか? サンタさん……どくろむしかなあ」
13.金朋:「トナカイって足何本だっけ?」今野要子:「(笑)4本ですよ」金朋:「あ、4本でいいの?」今野:「4本でいいですよ」 金朋:「なんか、6本ぐらいあってもよさそう。ソリ、ソリをさー、背負っていくんだからさー、6本ぐらいあった方がさー」
14.今野要子:「世界4大聖人とは誰か? イエス・キリストと、釈迦、マホメット、これで3人です。あとひとり」金朋:「琵琶法師」
15.今野要子:「忍者は朋先生です」 金朋:「ニンニン」今野:「(笑) ニンニンで、はい、で、一応殿様なのでいくら忍び込んだとはいえ、やっぱり位の高い殿様に対してはもちろん尊敬語で」 (ここから寸劇)今野:「何者じゃ?」 金朋:「わしは、わらわは、ていうのかな。なんだろうね。わたくしめは忍者ニンニン、ハハハ。全然丁寧じゃないな」今野:「曲者め、いずれの手の者か?」 金朋:「そんなことはござらぬでござる。殿にはいつも感謝していますでござる」今野:「……(笑)なぜ忍び込む?」金朋:「(笑)えーと、それは殿には感謝しておるのですが、逃げれると思ったら捕まえてみてくださいませ。ッハハ……あたしが逃げるんじゃ!」今野:「(笑)」金朋:「難しいよ、これ。だって忍者じゃないもんなー」 今野:「どうして『感謝してます』が出てくるの?」金朋:「だって殿は敬わないと……尊敬してるから」
16.(寝相について) 金朋:「寝相って、なんかね、日によるの。で、すごく寝相悪いときに、起きて部屋が逆向きになったりしたら……」今野要子:「フフ、はい」 金朋:「ここどこ? ってちょっと思う時はある」 今野:「ああねぇ」 金朋:「とか、今私、誰? 私今どこにいんの?って、今何してる人とか思うことはある」
17.(冬ソナ的な車中デートについて)金朋:「そしたらなんか、上に、この、車の上に、あー……テトリスじゃなくて……」今野要子:「テトリス? ポラリス(北極星)ね、ポラリス。……テトリスって(笑)」
18.(映画「リトル・レッド」でキツツキ役をやったという話にて)金朋:「後ね、串カツの少女もやってます」今野要子:「串カツの少女?」 金朋:「はい」 今野:「どんな映画ですか?」 金朋:「まあ、まああのー……」今野:「大阪の話ですか?」
19.(『金田朋子とくばん』DVDについて)金朋:「まだ、まだ、いっぱい余ってるらしいよ」今野要子:「オイ!(笑)……いやそれは、たくさん作ったんですよ」金朋:「たくさん作り過ぎた!」 今野:「オイ! オイ!(笑)」
20.金朋:「朋先生は、結構、言ってることが伝わらないことが多いの」 今野要子:「あー……」
21.金朋:「朋先生、よく座敷わらしに間違えられるよ……だから……」今野要子:「幸せ……、朋先生が人の幸せになっているということで……」金朋:「なんか、似てるだけみたい」今野:「ハハハ」 金朋:「なんか、防空ずきんとか被ってたら、よく座敷わらしに間違えられる」
22.金朋:「……お茶の間の会議みたいな感じで。あの、なんてったっけ? こういうの。ドタバタ会議じゃなくて……」今野要子:「井戸端会議」金朋:「井戸端会議! みたいな」今野:「ドタバタ会議って」
23.金朋「点呼!」今野要子:「イチ! 以上!」金朋:「『点呼』と『こんちん』って、ちょっと似てるよね?」今野:「似てませんねっ!」
24.(鼻が詰まり、点鼻薬を打って臨んだ収録で)今野要子:「朋先生の鼻の、この、利き具合をテストしていきます」 金朋:「あ、もう、いいよー。さっき、媚薬……便秘薬打ったから」
25.金朋:「そこの亀はね、友達なの。前、悩みも聞いてあげたの」 今野要子:「亀の?」金朋:「うん」今野:「何を悩んでたんですか? 亀は」金朋:「んーと、亀は、『どうしてこんなに、僕は歩くのが遅いんだろう』とかね」今野:「なんと答えたんですか?」金朋:「『亀だから』……ハハハハハハハ」
26.金朋:「ねー、どうしてぷっちんプリンてぷっちんプリンなのか知ってる?」今野要子:「ぷっちん! てするから」金朋:「違うよぉー、空気が入るから落ちるんだよー」今野:「え?」
27.金朋:「自己紹介は大切ですねえ、最初は、もう。 あのー、ワンスピレーションですからね」今野要子:「ワンスピレーション?(笑)」金朋:「はい。最初が大切ですね」今野:「うん、まあ、そんな感じで、はい」金朋:「はい、ワースト・インスピレーションで」
28.(一緒に食事してジャガイモをたくさん食べて)金朋「いも顔でもも~いい。いも、いも、いもいもいもういい……」今野要子:「意味がわかりません(苦笑)」

金田朋子×ぼくくぼ(ミニミニミクロ校内放送)
1.(携帯コンテンツの番組「ミニミニミクロ校内放送 第7回」にて)金朋:「この番組ではですね、私朋先生が、いろいろなことを携帯電話を使って放送していきます。はー携帯電話で流れてるんだねこれねー。知らなかった」ぼくくぼ:「知らなかったのかよ」
2.ぼくくぼ:「なんでクロールの事自由形っていうんですかね?」金朋:「背泳ぎでいいじゃんね」
3.金朋:「朋先生からのメール、待ってまーす」ぼくくぼ:「自分で番組にメール出すのやめて」
4.「この番組は、ぼくくぼくんの提供で、お送りしました!」
5.金朋:「なんと! 今日は何の日だかみんな知ってるぅ?」ぼくくぼ:「なんの日ですか?」金朋:「5月10日です! 後藤さんの日なんですねアッハハ後藤さんのヒャハハハ」ぼくくぼ:「笑てるでぇ。朋、笑てるでぇ」金朋:「ハイということで、今日は後藤さん会議をしたいと思います」 今野要子:「後藤さん会議(笑)」 ぼくくぼ:「そうですね、是非必要、必要」 金朋:「どうだろね、後藤さんね、後藤さん。後藤さんのクセに前歩かれたらヤだよねーアハハハ」

金田朋子×宮田幸季
1.金朋:「やーほんとにね、近代的で……2001年って感じがしますね!」宮田幸季:「か、金朋ちゃん! 今は2006年だよ! え、僕あってるよね? あれ、にせん……」 金朋:「あっ、えーと! そうかいやそうじゃなくて、未来って感じがするっていうか……そう! 20世紀みたいっていうか!!! 進化ですよね!」宮田:「金朋ちゃん!! 退化してるよ! 君はどこから来た人なの!?」
2.宮田幸季:「あ、座ってる人ー、脚疲れてませんか? 伸ばして伸ばしてー。エコノミー症候群とかなっちゃうからね」金朋:「?? 症候群?」宮田:「あ、金朋ちゃんわかる? エコノミー症候群」金朋:「はい、えーとエコノミーだから……環境にやさしいとかそんな感じですよね!! リサイクルとかー。リサイクル……繰り返す……わかった!! こう、赤ちゃんに逆戻りしちゃう病気ですね!!!」宮田:「…そ~そ~そ~!!!! よく知ってるねー金朋ちゃん!」

金田朋子×小野坂昌也
1.金朋:「それで、ちんちん代謝が」小野坂昌也:「ちんちん代謝って、事務所に怒られるぞ!新陳代謝だろ」金朋:「違うんですよ~! 小野坂さんの顔見てたら言っちゃったんですよ~!」小野坂:「なんで俺の顔見たらちんちんって言っちゃうんだよ!」金朋:「フォローしてくださいよフォロー」小野坂:「今、ちんちん代謝って言ったよ」金朋:「言ってない言ってない、インキン代謝!」小野坂:「悪くなっちゃったじゃねえかよ」
2.金朋:「小野坂さんは~、なんか顔が(笑) ふざけてる(笑)」 小野坂昌也:「大きなお世話だ! お前の声の方がよっぽどふざけてる!」
3.金朋:「トイレが一番生活できる所だと思うんですよ〜」 小野坂:「思いません!」金朋:「だって〜トイレにいれば困ることってそんなないよね〜?」 小野坂:「お前の大好きなご飯どうすんの?」金朋:「ご飯だけ取りに行きます」小野坂:「取りに行っちゃったじゃん!駄目じゃん!キッチンにいればずっとご飯食べれるよ?」金朋:「あっそっか、流しにすればいいのか!」

金田朋子×草尾毅
1.(先輩声優の草尾がチーズケーキを食べて) 草尾毅:「上品な味ですね」 金朋:「あ、いいコメントですね。そういうコメントを頂きたいんですよ」 草尾:「……すいません気が付かなくて」
2.金朋「あの、パソコンをやろうと思って……」 草尾毅:「パソコンで何やりたいの?」 金朋:「えっとねー。打つ」 草尾:「打つ!?」金朋:「あの、見ないでインターネット」
[
金田朋子×石川英郎
1.金朋:「こないだのエープリルフールで嘘つきました? 誰かに」石川英郎:「いや」 金朋:「なんで? もったいない、もったいない。いやーもう、だってエープリルフールですよ。嘘ついてもばれないんですよ。」
2.金朋:「私、大好き、このみっくちゅじゅーちゅ。噛んでも別に何も言われないという……」石川英郎:「いやー、そういう意味で好きなのか?」

金田朋子×野中藍
1.野中藍:「イタリアに斜めになってる塔あるじゃないですか」金朋:「えーうそ~!? そんな建物有るの?」野中:「ありますよ~」金朋:「え~あるの!? 斜めになってるの!? 塔じゃないじゃーん! ねぇ皆しってた!? 斜めの塔が有るんだって!」野中:「いや! 塔ですよ!」金朋:「藍ちゃん何でそんなの知ってるの!? それって芸術!? 欠陥住宅でしょ? 売れないよそんなの!」

金田朋子×神谷浩史(ファミ通TV)
1.神谷浩史:「前回番組を見てくれた方々から、こんなにメッセージを頂きまして(メールの束を出す)」金朋:「すごーい、日本ってけっこう人が住んでるんだね」
2.金朋の銀行員時代の話で。金朋:「ちゃんとでも、あれっすよ、照合とかして、インチキしてないか見て」神谷浩史:「うん」金田朋子:「インチキ照合。あ、違う、インチキ照合じゃないっ(笑)」神谷:「インチキ照合してた(笑)」
3.学生時代の得意科目について。神谷浩史:「僕理数系だったからね」金朋:「私も理数系だったの!」神谷:「え!? 朋ちゃん理数系だったの!?」金朋:「私が文科系な訳ないじゃん! 日本語苦手なんだから!!」
4.金朋:「神谷さん、下の名前なんていうんですか?」「ありきたりな名前だからわからなかった!」

金田朋子×松岡由貴
1.松岡由貴:「……わんわんパークみたいなものがあったのですよ」金朋:「ワンマンパク?」松岡:「わんわんパクじゃなくて、まああのー、動物のね、ふれあいコーナーみたいなのがね、あったのー」金朋:「わんわんパブ!」松岡:「パブじゃねーよー(笑) ……パークだよー」金朋:「パブってなんか怪しいよねー」松岡:「なんで怪しんだよー」
2.(松岡がラジオ番組「club-AT-X」の中で暴露した)「宇宙のステルヴィア→宇宙のステビア」「テケテケメエー(金田が松岡、浅川悠と競演したラジオ番組「club-AT-Ⅹ」の中の松岡が担当したコーナー名)→ペケペケメエー」「プチグソ(ゲームソフト「.//hack」の動物キャラ)→クソブタ」「ウコン茶→ウンコ茶」

金田朋子×羽多野渉(アニソン☆カフェ ゆめが丘)
1.金朋:「どうして白と黒ばっかり……お葬式みたいになっちゃうよね」羽多野渉:「いやいやいや! ゴシック調をイメージしてね(汗)」
2.金朋:「不良女軍団に何か囲まれて『おめぇイイもん持ってるじゃん』って……」羽多野渉:「『おめぇイイもん持ってるじゃん』って、昔のドラマのセリフみたい(笑)」金朋:「そんな感じで取られそうになったんで、やめてください!!! って言ったら『何今の変な声(爆)』って女軍団が笑ってたんですよ。で、その隙に逃げたんですけど」

金田朋子×皆口裕子
1.(皆口裕子が朋先生をうちに預かって育てなおしますという話を受けて) 金朋:「頑張らないと皆口さんに捨てられちゃう(泣)」
2.金朋:「うちの子じゃありません! ……言われたことないですか?」皆口:「言われたことない(汗)」
3.皆口:「あのCDの収録の日は何かおかしかったんだ、普段とは違ったんだ、あれは普段の朋ちゃんじゃない……」金朋:「なんか……宇宙人が入ってた……と思うの」皆口「なにか憑依してた……?(笑)」
4.金朋:「戦国時代のまっちょくちゅうに……」皆口:「真っ只中ね(笑)」
5.金朋:「天下ぷぷ……」皆口:「天下布武(微笑)」
6.金朋:「あらすじについてはCDの後ろ説明が書いてあると思いますんで……」皆口:「そこ見るか(笑)」
7.金朋:「蜂須賀五右衛門役の金田朋子さん……」皆口:「『さん』要らない」
8.金朋:「(ドラマCDの収録中)川原慶久さんに対して『氏(うじ)』っていうことが多かったんでウジ虫って言っちゃったんです(真剣)」皆口:「そうそう(真剣)」金朋:「ウジ虫ってなんか結構失礼な言葉だったみたいで……」
9.金朋:「言わザル聞かザル『見ザルズ』っているじゃないですか」皆口:「見ザルズ(爆)三人だから(爆)」

金田朋子×保村真(エアラジオ)
1.金朋:「胃がチョられたみたいで」(胃がもたれた模様)
2.金朋:「アヴィ!」(「イエス」という意味らしい)
3.金朋:「エアラジお椀さんからのメールです」(「エアラジオ宛」を読み間違える。もはや投稿者名ですらない)
4.金朋:「みずのさんからのお便り募集しています。」(「皆さん」と言いたかったらしい)
5.金朋:「南国に行くと人間が大きくなるような気がしますよね」保村真:「おおらかになりますよ、確かに」 金朋:「そうそう、別にオシッコひっかけられてもいいよ、みたいな」
6.コストコでポテトチップスを大量に買ってたら,通りすがりの外人に「crazy……」と言われる。
7.金朋:「(BADの比較級は)バット、ベター、バタス!」
8.金朋:「(保村のアドレスを探そうとして)あれ?誰だっけ?」
9.(QRコードについて)金朋:「みんな写真プチって撮るじゃん。だから、私もまねっこしていつも撮ってたんだけど、何のためにみんな撮るのかな~って思ってたら、やり方がようやく分かった」(それまで先生は普通の写メでQRコードを撮影しており、また、撮ったQRコードの画像は大量に保存してあったらしい)
10.(デビルマンと言おうとして)「バビルマン!」
11.(オバマ大統領がVTRに登場したとき)「オバマさんだぁ~! ユー キャン ウィー」
12.(ジョイポリスの生き人形の間で)「生き人間て私たちのこと?」

その他のクロストーク
1.(DROPSの國府田以外の四人で食事に行く事になった時)金朋:「肉が食べたい」
→(最年少の白石が必死になってハンバーグショップを探して注文の段階)金朋:「シーフードグラタンください」
2.水島大宙:「チーズ好きなの」金朋:「チーズ好きなの?」水島:「ブルーチーズとか」 金朋:「でも、あたしもカビ好きだよ、カビ! カビだよね? あれ」
3.清水愛:「(パソコンは)どんな形ですか?」 金朋:「四角」
4.金朋:「萌えイコール息みたいな。私のバイブは間違いなかったみたいな、バイブ、聖書みたいな」宮村優子:「バイブル!」愛河里花子:「バイブで止めちゃだめだから!」
5.喜安浩平:「我々はこれが初めて一緒にするお仕事だったんですが、まさかこんな丁々発止のやりとりをすることになるとはね」金朋 :「ちょうちょう発疹?」喜安:「意味わかりますか? 発疹じゃないです。発止です」金朋:「はっし? わたしが蝶々、あなたが」金朋&喜安:「ハッシ」 喜安:「まあそれでいいです」
6.中原麻衣:「これはですね、北海道の~」金朋:「お~! インターナショナルだねぇ!」
7.金朋:「あの、ボン太くんは男の子ですか?」音響監督:「そりゃぁ、ボン太……、太だからねぇ……」
8.浅野真澄:「これ簡単にどんなストーリーか、カネトモ! 教えてくれ」鷲崎健:「ぜひ、カネトモさんから聞きたいので、カネトモさんからお願いします」松来未祐:「お願いします」金朋:「えっと……ふふふ……」鷲崎:「おいちょっと! 編集慣れ! 編集慣れですよ!」金朋:「えっと、えっと、えっとですね、あ、あのー福山雅治さんがモテるっていうお話です」一同:「???」松来:「福山雅治さんは出てないですね……」浅野:「福山雅治がモテる?」鷲崎:「ごめんなさいあのー僕らアニスパの2人もキョトンとしてるのでー」浅野:「え? 月9ですか月9ですか?」 松来:「あ! わかった福山潤くんだ!」金朋:「あひゃひゃひゃひゃ。間違えましたそうそう」
9.2004年を振り返って。井上喜久子:「あのねぇ、一言で言うとね……濃かった。もぉね、ほんとに」金朋:「アハハ、毛深い、アヒャハハハ」井上:「あの、いい言葉で言うと……充実」 金朋:「充実、あ、充実野菜、アッハハハ。いい、いい年だったですね。はい」井上「充実野菜?」
10.ヴィダルサスーンのヘアカラーを買いに行って。金朋:「あの、ベネズエラって、どこにあるんですか?」店員:「国ですか?」
11.『朋ちゃんはドラえもんの道具で何が一番好きですか?』という質問に対して 金朋:「あっあれに決まってるじゃん!」櫻井孝宏:「なんでしょうかねぇ」金朋:「ビッグスモール!」櫻井:「どっちかにしてください」
12.コミケの入場者数について。金朋:「48万人?」落合祐里香:「48万人ってすごいですよね」 金朋:「日本の人口は? ……1億人? ……1億人だっけ?」栗山桃実:「1億人です。あれ? 合ってますよねー……1億3000万人だそうです」金朋:「……そしたら、半分はいらっしゃってる?」
13.かかずゆみ:「牛乳を注ぎ足して、しばらく置いておくと自然発酵してヨーグルトになるというのがあるんですよ」金朋:「ああ、それ知ってるー」かかず:「すごくおいしいですよ」 金朋:「なんか、あのー、殺菌って生きてるんですよ」
14.仙台エリ:(新宿で買い物中)「ちっちゃい女の子が店員さんとぎこちなく話しているのが聞こえてきます。私は『あぁ、中学生が初めてのお買い物なのかな。ほほえましいなぁ』と思っていたら………その女の子は金田朋子ちゃんでした(笑)かわいすぎて もはや 罪」[4]
15.(中華街へ食べ放題に行ったところ)店員:「オキャクサマ、チュウガクセイデスカ?」金朋:「(・_・)エッ......?いやいや!中学生じゃないです!」店員:「ショウガクセイデスカ?」
→「違うっていったら、せめて高校生に上げていただきたかったです………でも……小学生っていったら、ちょっと料金安くなったかも…安くもならず、プライド?も傷つき…残念!!」
16.(「アニソンぷらす」2009年9月14日放映分で)金朋:「(小林ゆうに対して)なんて呼べばいい?」小林:「お好きなように……」金朋:「じゃぁ、稔侍って呼ぶね」
17.金朋:「今日は行きたいとこに行って放浪の旅をする訳です。あれ? 放浪??」小林ゆう:「放浪!?」
18.並木のり子:「朋ちゃんって写真の方が大人っぽいよね」「ブログの写真見て朋ちゃん大人っぽくなったなって思ってたんだけど、でも会ったら全然変わってなくて安心した」金朋:「それって良かったってこと? (・ω・;)(;・ω・)」
19.野川さくら:(マジカノの主人公について)「ダメダメなのがまた可愛いんですよ」金朋:「そう、ダメな子ほどかわいいって奴ですよ。あたしそれを支えに生きてきたようなものなんで」野川:「え、金朋さん自身が?」金朋:「そう、出来が悪い子ほど可愛いって言葉があるじゃないかってみんな励ましてくれるんで。あー、もうその言葉が私の支えですね、今までの」
20.高橋広樹:「(地鶏について説明)」金朋:「広樹さんさぁ、ちゃんとした日本語しゃべってもらえませんか?」
21.(打ち合わせの席で)金朋:「ノーメイクで行っちゃったので、ごめんね(ノ_<。)」白石稔:「打ち合わせ中ヨダレさえ出さないでいてくれたら、大丈夫です!」
22.(台湾で蝦釣りに行ったところ、蝦が釣れずに魚だけ三匹も釣れたことについて先輩声優が)「その確率、おめ~逆にスゲーな(笑)」
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
