*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
Windows7の裏機能「GodMode」が見つかる 便利すぎワロタ
1 名前: めがねレンチ(香川県)[sage] 投稿日:2010/01/05(火) 12:48:48.09 ID:mdlEfpGj ?PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/mi.gif
「GodMode」という名称はいささか大げさすぎるかもしれない。
とはいえ「Windows」ファンは、隠されていたこの機能を発見して興奮を隠せないようだ。「GodMode」機能では、単一のフォルダ内でWindowsのあらゆるコントロールパネルにアクセスできるようになる。

「Windows 7」でフォルダを新規作成し、末尾に特定の文字列を付けてフォルダ名を変更することにより、マウスポインタの外観変更からHDDのパーティション新規作成まで、すべてを1カ所でできるようになる。
この裏技は、「Windows Vista」でも動作するとみられている。
ただし、Windows Vistaの32ビット版では問題なく動作するものの、64ビット版ではクラッシュを引き起こす恐れがあると警告する声も一部にある。
「GodMode」に入るには、フォルダを新規作成し、以下のようにフォルダ名を変更しさえすればよい。

GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}

フォルダ名を変更すると、フォルダアイコンがコントロールパネルのような外観に変わり、フォルダ内に数多くの管理オプションが現れる。
これを神のような全能と言えるかどうかについては異論があるだろうが、あらゆる種類の管理機能に手軽にアクセスできるようになるのは確かだ。
「GodMode」機能に関する詳細や設定の経緯についてMicrosoftに問い合わせたが、本稿執筆時点で回答は得られていない。

http://japan.cnet.com/story_media/20406124/Windows_7_godmode_460x305.jpg
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20406124,00.htm?ref=rss


http://nagamochi.info/src/up54989.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org531017.png



GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}
↑この部分を変更すればフォルダ名は変更可能。

正直なところ良く分からん機能まで出てくるがいちいちコントロールパネルを使わなくて済むのは便利。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
