*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ちょっとそろそろいっときたい
私は本当にあなたたちが思っている私だろうか?
違うかもね。

そうそう、ちょっと福井と富山に行きたいのよね。
松岡とか城端とか。金井学園周辺とか。あるいは富山湾とか。
あと伊勢ももう少し見てきたいんだけど。
そうか、淡路島にも行きたいね。
南禅寺水路閣はもう行って来たからいいです。
鷲宮神社は遠いからいいです。
埼玉は遠いね
東京は遠いね
もう年末だね
自転車で強行しようか?


皆さん中々興味深い記事をお書きになっているようで。
読んでいて面白い。
一方私の記事はつまらない。
サンタも来ない。
音楽もとれない。
うへー。

某氏のように書ければいいのだが。


と言うわけでその某氏からネタを頂きまして、本日の話題は名前?
そう、ゆあねーむですぜ。
あとクリスマスが愉快でない人に対してMerry Christmasって言うのは失礼だと思います。
個人を識別するのに名前なんていらんとですよっ!
少なくともある個人Aとコミュニケーションをとるのに名前は要らないです。
記号なんて何でもよいわけですし。
某ウンディーネもやっとりました。
私も名前覚えてないです。
知ってる顔か、知ってない顔か、まあよっぽど大人数のコミュニケーションで無い限りは不都合なんて無いです。
学校みたいなね。

しかし名前が記号程度の価値しかないか、いやそんなはずは無い。
我々何らかのアイデンティティを与えているのではないか?
良い意味でも悪い意味でも。
私の妹は名前を誰も読めないのがそれはある点においてアイデンティティになっているのではないか?
或いはそれを起点にコミュニケーションを行う事が可能ではないか?

などと名前について色々思考していると中々面白いものだ。
『太郎』などは意味の無い名前の様でもあるがもしかしたらある点において深い意味を持つものかもしれない。
少しばかり、自分の名前について考えてみるのもよいだろう。
記号程度の価値しかないと切り捨てるには、些か惜しいものかもしれない。

あと珍妙な名前をつけるやつは今すぐ爆発しろ
但し万葉仮名は許す
芥川也寸志とか凄い勢いで許す


私の名前ですか?
中々面白いかもしれませんよ。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
