*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今日のニュース速報+
今日のところで秒速(ryの曲って主題歌の主題をいたるところに取り入れているのですね

1【社会】 「朝鮮学校を日本から叩き出せ!」「キムチ臭が酷い!」 朝鮮学校で騒いだ”在日特権を許さない会”メンバーを告訴へ…京都★7
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261194864/

★朝鮮学校で「スパイの子」 “抗議行動”を告訴へ

・京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)で今月4日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の
 旗を持った男性約10人が抗議行動と称して校門に押しかけ、拡声器を使って「スパイの子ども」
 などと騒いでいたことが18日、分かった。

 校内には近隣の朝鮮学校も含めた児童約170人がいた。学校側は、偏見や差別感情が理由の
 「憎悪犯罪(ヘイトクライム)」だと反発。週明けにも威力業務妨害などの容疑で京都府警に告訴する。

 集まったのは在特会関西支部メンバーら。校門前にある京都市管理の公園に学校がサッカーゴールや
 朝礼台などを置いていたため、在特会の桜井誠会長は「不法占拠したことへの抗議」と説明している。

 学校が撮影した映像では、数人が朝礼台を正門まで運び「門を開けろ」と要求。
 学校関係者が「ここは学校です」と制止すると「こんなものは学校ではない」「朝鮮学校を日本から
 たたき出せ」などと拡声器で叫んだ。
 http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009121801001139.html

※参考動画:京都朝鮮学校が児童公園を不法占拠【主権関西/在特会関西】
 ttp://www.youtube.com/watch?v=R8lj_IMkIqg

★朝鮮学校に右翼団体が押し掛け乱暴狼藉 /京都
 
東京新聞が18日に報じたところによると、今月4日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の学校に
右翼団体の構成員らが押し掛け、乱暴狼藉(ろうぜき)を働いたという。

同紙によると、「在日特権を許さない市民の会」「主権回復を目指す会」など極右団体の構成員十数人が、
京都朝鮮第一初級学校(小学校に相当)へ押し掛け、拡声器で「キムチのにおいがひどい」といった
暴言を吐いたり、朝礼台を校門にぶつけたりした。

この構成員らは、「朝鮮学校が裏側にある市の公園を無断で占拠し、朝礼や体育の授業などを行っている」として、
「(京都)市が黙って何もしないため、われわれが抗議しに来た」などと主張した。その上で、
学校側が集会などを行うため、公園まで引いていた電線を切断するなどした。
こうした突然の事態を受け、児童たちはしばらく、校舎内での待機を余儀なくされた。

京都朝鮮第一初級学校は資金難のため、運動場を購入できず、1960年代から学校の裏側にある公園を
グラウンド代わりに使用してきた。同校の関係者は、「京都市や住民団体と協議した上で使用している」と話している。

日本には現在、朝鮮総連が運営する「朝鮮学校」が約70校ある。これらの学校には、
北朝鮮を支持する朝鮮総連系のほか、韓国国籍の子どもや、
日本国籍を取得した韓国系の子どもたちが通っている。
http://www.chosunonline.com/news/20091219000008

今日の三人全滅よりましか

2【社会】 "片山右京さん、涙の会見" 「一人では2人を下ろせない」「2人とも息を引き取った」…富士山遭難★10
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261191955/

・会社の同僚2人と富士山を登山中、一時遭難した元F1レーサーの片山右京さん(46)は18日午後、
 静岡県警の捜索隊に無事保護され、「ご迷惑と心配をかけて申し訳なかった」と涙ながらに語った。

 県警御殿場署で記者会見した片山さんは、遭難前後の状況について、「(17日の)夜中に風が強くなり、
 気付いたら2人のテントがなかった。自分一人では2人を下ろせないので、一人で下山した」などと話した。

 県警によると、同行したのは、横浜市港北区大倉山、堀川俊男さん(34)と東京都八王子市元八王子町、
 宇佐美栄一さん(43)。調べに対し、片山さんは「2人は200メートル下に滑落した。シュラフや毛布に包み、
 自ら覆いかぶさるなどして保温したが、2人とも息を引き取った」と話しているという。
 県警は19日朝から捜索を再開する。
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091218-OYT1T01183.htm

※画像:富士山で一時遭難、下山し記者の質問に答える片山右京さん
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20091218-546043-1-N.jpg

今日の大人気ですね

3【政治】小泉進次郎議員の握手会に若い女性ら1000人が行列-東京・丸の内
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261190978/

自民党の小泉進次郎衆院議員(28)が18日、東京・丸の内で、2度目の街頭演説に登場した。
若い女性を中心に約1000人が集まり、演説終了後は「握手会」も実施、丸の内OLのハートも射止めてしまった。

遊説局長代理として、谷垣禎一総裁、石破茂政調会長らを紹介する司会役だったが、
最近進次郎氏への注目が高まっていることもあり、登場した5人の弁士のうち、
進次郎氏だけ2度も演説の機会が与えられた。

進次郎氏は「民主党が既得権益を壊し、自民党ができないことをやれば、エールを送らなければと思っていた。
民主党に投票した多くの皆さんも、私と同じ思いだと思う。その期待は大きくなっていますか、しぼんでいますか。
私は今の民主党が行うことに、疑問や不安がふくらんでいる」と、民主党を批判した。

一方で、自民党に対するジレンマも素直に告白。「民主党が国民に不安を与えているのに、
自民党に対する期待が盛り上がらず、歯がゆい思い」「自民党はもっと怒っていい。怒りを発信できないと、
政権奪還なんて遠い先のことになる」と、危機感を示した。

約1時間の街頭演説を終えると、今度は即席の「握手会」に参加。谷垣禎一総裁を上回るOLが列をなし、
進次郎氏は「ありがとう」と、笑顔で応じた。海上自衛隊横須賀基地の社会科見学ツアーに、
募集50人に5200人が応募した人気は健在。丸の内OLのハートも射止めた進次郎氏の握手会は、
谷垣総裁が帰っても続いた。【中山知子】

 [2009年12月19日9時40分 紙面から] 進次郎氏握手会に丸の内OL列なした
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20091219-577400.html

今日の志布志市志布志町志布志には志布志市役所志布志支所があるらしい

4【鹿児島】 「パン店などに大麻5キロ」 ~“畑で栽培”、志布志市志布志町志布志の34歳逮捕
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261195550/

車内に乾燥大麻を所持していたとして、鹿児島県警志布志署は19日までに、大麻取締法違反(所持)容疑で、
志布志市志布志町志布志、パン製造販売業山角佳史容疑者(34)を現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。

同署は自宅や経営するパン店から計約5キロの乾燥大麻を押収。
山角容疑者は自宅から2~3キロ離れた畑で大麻草を栽培していたとも供述しており、
同署は販売していた疑いもあるとみて、栽培や大量所持の目的を調べる。(2009/12/19-12:20)

記事引用元:時事ドットコム(2009/12/19-12:20配信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009121900169

今日の山形

5【山形】永住外国人への地方参政権付与に反対する意見書を可決-県議会
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261187137/

山形県議会の自民党会派は18日、県議会12月定例会に議員発議で2件の意見書案を提出し、
議席の7割超を占める数の力で一気に可決した。いずれも民主党の政策や政治手法に反発する内容。
政権与党系の議員は「政権交代の意趣返しにすぎない」と余裕を見せた。

可決した意見書は、民主党が法制化を検討する永住外国人への地方参政権付与に反対する件と、
国への要望の窓口を民主党幹事長室に一元化したことに異議を唱える件。

地方参政権の意見書をめぐっては、総務常任委員会でいったん継続審議とされたが、
自民党は「年明けの通常国会に間に合わない」と判断。定例会最終日の同日、
急きょ議員発議で提案する異例の経緯をたどった。

陳情一元化の意見書では、提案理由を説明した議員が「一政党の幹事長室に政治権力を
集中させる手法は独善的な越権行為だ」と糾弾した。本会議場は「そうだ」という自民党議員の
大きなヤジに包まれた。共産、公明両党の議員も賛成した。

両意見書に反対した民主・社民両党系議員らでつくる「県政クラブ」の議員は「『反対』というよりは無視。
自民党は欲求不満気味なので、この種の意見書が増えるのかな」と皮肉った。

2009年12月19日土曜日 自民ちょっぴり意趣返し 民主反発の意見書可決 山形県議会
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/12/20091219t51002.htm

今日の闇将軍

6【政治】「ものすごい数の人がやってくる」 民主議員、元日は小沢邸に初詣?!混雑が予想され、2部制に★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261191122/

新年の初詣は小沢大明神へ!? 民主党の小沢一郎幹事長が来年元日、
東京・世田谷の自宅に党所属議員らを集め、2年ぶりに新年会を開くことが18日、分かった。
大量の「小沢チルドレン」が誕生した政権交代後初めての新年会となり、
「ものすごい数の人がやってくる」(小沢氏の側近議員)とみられる。
このため、個人宅では異例の、2部制での開催になるという。

午後1時からの第1部は衆院当選1回の「小沢チルドレン」と参院1回生向け。
午後3時からの第2部はそれ以外の議員向けで、それぞれ小沢氏が年頭のあいさつをする。

ただ、党内の非小沢系グループは小沢氏の勢力拡大を警戒。
小沢氏を支持する「一新会」の17日の会合では、
「他のグループの人も誘っていいが、あまりしつこくしないように」との注意があったという。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091219/stt0912190121000-n1.htm

今日のまずブラックで飲む人に謝れ

8【政治】 「政権がない自民党なんてクリープのないコーヒーのようなの。田村氏のような離党、どんどん出てくる」…国民新党・自見氏★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261187308/

★国民新党の自見幹事長 田村氏の自民離党に「どんどん起きてくる」

・国民新党の自見庄三郎幹事長は18日の記者会見で、田村耕太郎参院議員の自民党離党について、
 「政権がない自民党なんてクリープのないコーヒーのようなものだ。どんどんこういう現象が起きて
 くるだろう」と指摘した。

 さらに、自民党が下野していた細川護煕内閣当時をふりかえり、「私も16年前、与党でない自民党に
 いたが、衆院議員が226人いて10カ月で(離党で)26人いなくなった。石破茂君(現自民党政調会長)も
 自民党を出て行った」と述べた。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091218/stt0912182047009-n1.htm

今日のそして金星に -Fin-

9【政治】鳩山首相、帰国の途に
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261181387/

コペンハーゲンでの国連気候変動枠組み条約
第15回締約国会議(COP15)首脳級会合に出席した鳩山由紀夫首相は
18日夜(日本時間19日朝)、政府専用機で帰国の途に就いた。

*+*+ jiji.com 2009/12/19[09:09:47] +*+*
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121900070

今日のもう笑うしかない

10【普天間】 辺野古反対集会「参加2万1000人!」で民主党「沖縄県民の総意だ! 」→実は1万人未満で県外の参加者多数
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261184086/

・米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、11月8日に同市内で開かれた
 「辺野古への新基地建設と県内移設に反対する県民大会」(同実行委員会主催)の参加者数が、
 主催者側発表では2万1千人とされてきたが、実際は1万人に満たなかった可能性が高いことが、
 複数の警察・情報関係者らへの取材で分かった。

 民主党政権は、大会を県民の総意ととらえてきたが、実数が半分以下だったことは、同政権の
 現状認識の甘さを露呈したといえる。

 県民大会は宜野湾海浜公園屋外劇場で開かれ、普天間飛行場の早期閉鎖と県内への移設反対、
 辺野古への現行移設計画の撤回-などを求める大会決議と大会スローガンを採択した。主催者側は、
 一般市民や労組など2万1千人が参加したと発表。鳩山由紀夫首相は、県民大会の決議を県民の
 総意と受け止める発言を繰り返してきた。

 だが、警察関係者や内外の情報関係者の話を総合すると、参加者の実数は8千人から、多くても
 1万人以下だった可能性が高いという。

 名護市の関係者は「県の人口は138万人余り。そのうちの1万人弱。しかも、県外からの参加者も
 たくさんいた。大会決議が沖縄県民の総意かどうか、考えればすぐに分かることだ」と自嘲(じちょう)
 気味に話した。

 中堅の那覇市議は「日本の安全保障は日米安保と沖縄が担ってきた」と話すが、沖縄県民の思いは
 鳩山政権には届かないようだ。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000070-san-pol
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
