*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
今日のニュース速報+
今日の言い訳は止せ

1【政治】 「天皇特例会見、自民党の元首相から官邸に要請があって実現した」…前原国交相★9
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260874418/

・天皇陛下と中国の習近平国家副主席の面会が皇居で行われ、習副主席からは「わざわざ
 機会を作って頂き、感謝致します」とお礼の言葉が述べられました。

 宮殿・竹の間での面会で、習副主席は「お忙しいなか、わざわざご引見の機会を作って頂いた
 ことに深く感謝致します」と話しました。天皇陛下は、1992年に皇后さまと中国を訪問した際の
 話題や四川大地震の復興状況について話しました。習副主席から天皇陛下に中国の文房具が
 贈られるなど、終始和やかなムードでした。

 一方、「政治利用」という批判について、前原国土交通大臣は、今回の面会は「官邸に
 元総理大臣から要請があったものだ」と述べ、そもそも自民党側からの要望で実現したという
 見方を示しました。
 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index.html?now=20091215151557

今日のついに友愛されちまったか…

2【政治】 「天皇陛下、中国政争に利用され…小沢氏が関係」→アナ「たかが一政党の幹事長が…問題」→翌日、アナは身内に不幸で休み★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260874941/

・14日、関西テレビのニュース番組「アンカー」にて、天皇陛下と習副主席の会見について以下のような
 発言があった。

山本アナ「内田さん、これはどう考えても政治利用ですよね?」

ジャーナリスト・内田誠「本当に、酷いことやってくれたなと思いますね。」
 「陛下はお会いになる人について前もって勉強される。今回も非常に忙しい公務の間を縫って勉強しなきゃ
 いけないわけです。一言一言に重みがあるので、間違ったことは言えない。そういう意味でも1カ月と
 いうのが大事、と言うのもあります」
 「もう1つ、言っておかなきゃならないことがある。習さんが胡錦濤さんの後継者になると見られてる。
 でも中国国内では本当にそうなるかハッキリしてない。ということは、中国共産党内部の勢力争いに
 天皇陛下が利用されてる。その間に小沢さんが絡んでる。これは大変具合いの悪いこと。
 二度とどころではなく、撤回してほしい」

山本アナ「こんな前例は作っちゃいけない」
 「もし本当にいろんな意味での政治利用に使おうとするなら…たかが一政党の一幹事長ごときが
 勝手にそんなところに手を突っ込んで暗躍してたんだとしたら、これは大変な問題ですよね」

※有志による動画キャプチャ:ttp://www.youtube.com/watch?v=HwLP1J0VqPA

 このときの放送は民主・小沢氏が会見を始めた直後ぐらいに終わったため、小沢氏会見での
 「憲法を知らないのか」「宮内庁長官は辞表を出して発言を」といった発言に対し、山本アナが
 どうコメントするかが注目された。

 翌15日の同番組。番組「アンカー」が始まって流れたのは…
 「山本キャスターの身内にご不幸がありました。今日と明日はお休みです」というコメントだった。

※有志による動画キャプチャhttp://www.youtube.com/watch?v=tJiZFbxwSMc

今日の宮内庁の長官が辞めたらそれこそやばい

3【政治】 「民主党本部がすごいことに!」 天皇陛下特例会見で、民主党に苦情の電話殺到★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260874911/

「天皇陛下の政治利用」との批判に怒りをあらわにした民主・小沢幹事長だが、
民主党本部には苦情の電話が殺到しているという。

鳩山首相は15日、新人議員およそ140人を招き、昼食会を開催した。
先日の小沢大訪中団に対抗するかのように、写真撮影や握手に応じていたという。
新人の横粂議員は「総理にこれからもついていきたいと思います」と述べた。

一方、天皇陛下は15日午前、予定通り中国の習近平副主席と面会された。
これまでの慣例を破った特例扱いの面会で、習副主席は2度にわたり、今回の特例面会へのお礼を述べたという。
この問題をめぐっては、天皇陛下の政治利用につながると懸念を示した宮内庁の羽毛田長官に対し、
民主・小沢幹事長が14日、辞任を要求した。

小沢幹事長は14日、「もし、どうしても反対なら、辞表を提出した後に言うべき。当たり前でしょう、役人だもん」と述べた。

羽毛田長官は、辞任する考えがないとしている。

この騒動に、鳩山首相は「習近平副主席が日本が活動されている最中に、
こういう状況になったことは、大変残念だとは思います」と述べた。

この問題をめぐっては、宮内庁に1,000件以上メールが届き、大半が宮内庁の対応を支持するものだという。

一方、民主党本部について、関係者は「民主党本部はすごいことになっているみたいだ。
電話も苦情が殺到してつながらなくなっている」と語った。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00168416.html

今日のおいおい、曹操なんかと比べたら曹操に失礼だろ

4【国際】民主小沢は「中国に朝貢団」、「国内では曹操の手法」…香港のテレビが報道
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260871171/

香港の衛星テレビ局、鳳凰衛視(フェニックス・テレビ)は14日、民主党の小沢一郎幹事長を中心に、日本の政局を解説した。
中国への大型訪問団については「朝貢団か?」などと紹介。一方で、国内政治での小沢幹事長の手法を、
漢の皇帝をいただきながら自分の思う通りに諸策を実行した曹操に例えた。

中国の習近平副主席と天皇の会見で、スケジュール上の慣例を破ったことについては「核心の人物は天皇でもなければ、
中国の習副主席でもない。民主党の小沢一郎幹事長だ」と紹介。「民主党は重大な問題に直面すると、
まず小沢氏に意見を求める」とする、日本のメディアの見方に触れた。

小沢幹事長が率いた600人規模の訪中団については「ひとり当りで計算すると、民主党議員が胡錦濤主席と握手する時間は3秒間」、
「朝貢団との嘲笑も発生」など、批判が存在するとした。日本国内で議論が盛り上がっている理由としては、
「小沢幹事長の大きな動きは人目を引く」と指摘。

「小沢氏は本来、民主党を勝利させ首相になるはずだったが、政治献金問題でやむなくステージを降りた。
それから半年が経過し、そろそろ影響力を発揮する時だと考え、派手に中国や韓国を訪問したのだろう」と分析した。

小沢幹事長を「日本外交の最高権力者」とする共同通信社の見方も紹介。
北朝鮮による日本人拉致問題などで鳩山首相が示した意欲も「指導者としての姿をアピールするものだ。
しかし、新任の首相をめぐり、緊迫感は増している」と論じた。

サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1215&f=politics_1215_011.shtml

今日のそんなわけあるか

5【政治】鳩山首相「日中関係に良かった」「事実だけを受け止めて、そのことによってよしとしたい」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260873865/

鳩山由紀夫首相は15日夕、天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見について
「和やかに会談されたことは(日中)両国関係にとって良かった。それが一つの結果だ」と歓迎した。

会見をめぐっては、政府が宮内庁の日程ルールに反して特例的に実現させ、
これに羽毛田信吾長官が懸念を表明するなど異例の事態となったが、
首相は「事実だけを受け止めて、そのことによってよしとしたい」と語った。
首相官邸で記者団の質問に答えた。(2009/12/15-19:32)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009121500905

今日のお祓いするしかないな…

7【政治】天誅、売国奴といった横断幕も…都内騒然、陛下会見問題で右翼への警戒強める 小沢邸前の警察官も増員(画像あり)★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260866772/

天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見が特例措置で決まった問題を巡り、警察当局は民主党と政府、
中国関係者の警備を強めている。15日朝から右翼団体が抗議集会を行うなどしており、
警視庁などは反発する勢力による不測の事態を未然に防ぐように全力を挙げている。

警視庁は、小沢一郎民主党幹事長の警護を強化。小沢幹事長が会見の設定に関与したとの指摘があるためで、
自宅の警護に当たる警察官を増員した。また、習副主席が宿泊するホテルでも、通常よりも多くの機動隊員を配置した。

会見をめぐっては、1カ月前に申請してもらう慣行(30日ルール)を破って設定され、
会見が官邸からの働きかけで実現したことから「皇室の政治利用」との批判が出ている。
15日に予定されていた習副主席と小沢幹事長との会談は中止になった。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091215/crm0912151016003-n1.htm
永田町で民主党に抗議する人々と規制する警察官=12月15日朝
http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/091215/crm0912151016003-p5.jpg
習近平中国副主席の経団連会館訪問で朝の大手町は日の丸を掲げての抗議活動が行われた
=12月15日午前、東京・大手町(矢島康弘撮影) 
http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/091215/crm0912151016003-p1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/091215/crm0912151016003-p2.jpg

今日の黙れ三下

8【政治】 民主・小沢氏 「私の信念は間違っていない」「一官僚が記者会見するな」…改めて宮内庁長官を批判★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260865197/

★小沢幹事長、改めて宮内庁長官を批判 「私の信念は間違っていない」

・民主党の小沢一郎幹事長は15日昼、都内のホテルで開いた自身の政治資金パーティーで
 あいさつし、天皇陛下と習近平中国国家副主席との特例会見を「天皇陛下の政治利用」に
 あたると懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官について「一官僚が記者会見すること
 ではない」と述べ、改めて批判した。

 小沢氏は、14日の会見で、特例会見は当然のことだとし、羽毛田氏に辞任を要求したことを
 自民党などから批判されている。これに対し小沢氏は、パーティーでのあいさつで「私の信念は
 間違っていない」と強調した。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091215/stt0912151334004-n1.htm

今日のそうならないはずも無い

10【政治】 「国民や天皇を恫喝している」 政府・小沢氏の対応に批判相次ぐ★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260875426/

天皇陛下と中国の習近平国家副主席の特例会見問題について、この問題を報じるイザ!の記事に、
多くのブロガーからコメントが寄せられている。大半は、特例の会見を行った政府・与党の対応を批判するもので、
宮内庁の対応を強い口調で批判した民主党の小沢一郎幹事長には「国民や天皇を恫喝しているよう」などと、批判が相次いだ。

小沢氏が特例に難色を示した羽毛田信吾・宮内庁長官を批判して「内閣の一部局の一役人が内閣の方針についてどうこう言うなら、
辞表を提出してから言うべきだ」と語った記事には、「内閣の方針が完全に間違っているのだから(中略)仕方がないだろ?」という意見や、
「恫喝会見は非常に不快です。(中略)観ている国民や天皇を恫喝しているような気さえしました」と小沢氏批判が集中。

さらに、小沢氏の前にはすっかり影の薄い鳩山内閣には「何で首相になんかなったのだ。そんなひ弱では国民全員が迷惑する」
「鳩山首相と岡田外相はどこへ行ったのでしょう。永田町小学校の遠足部隊が、
こんな大事な実務外交をやってていいのでしょうか」と小沢氏の“豪腕”に振り回されるように見える姿に批判が寄せられた。

小沢氏に批判された羽毛田長官については、「辞める必要なんてさらさらありません。政治に口を出すなと言われるなら、
皇室事情を無視して利用する人は口を出すな。と言ってやって十分かと」「発言と心意気やよし。
横暴で独裁者丸出しの小沢に負ける必要なし」と擁護する声が寄せられた。

中には「自分達の復権を図ろうと官僚たちと自民党がつるんで大騒ぎ、こいつらこそ天皇陛下を政治利用している」と、
「政治家対官僚」の図式で宮内庁を批判する意見もあった。

書き込みには、皇室と外交について「陛下の会見は(中略)どんな小国の元首でもどんな遠国の元首でも、
平等に会見される事に意味があるのです」と皇室のこれまでのあり方を挙げて、
外交上の重要性を理由に特例会見を実現させた政府の行動に疑問を投げかけるものもあった。

12月15日12時35分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000545-san-pol





友愛shock! 愛でアナを切り裂いて
友愛shock! 俺の批判切り裂いて

だれも小沢の発言 正す事 出来はしないさ
先送りでも普天間 離れない 二度と

我(ウォー)との愛を守るため小沢は旅立ち
日本を 見失った
辞表忘れた意見など 聞きたくないさ
友愛をとりもどせ!
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
