*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の萌えニュース+
今日の皆生きるのに必死なのです

1【漫画】プロ漫画家がついに決断! ブログで「誰か俺の生原稿買ってくれ」
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1260163721/

人気漫画家の黒岩よしひろ先生が、自身のブログ『黒岩よしひろブログ』で信じられない、いや、このご時勢ならありえるかもしれない、そんなビックリな発言を書いていることが判明した。
なんと、自分が今まで描いてきた漫画の生原稿をそっくりそのまま売りたいと言っているのである。

黒岩よしひろ先生といえば、『鬼神童子ZENKI』や『変幻戦忍アスカ』などの人気作品を執筆している人気漫画家だ。
あまり漫画を読まない記者(私)でさえ知っている漫画家なので、世間ではそこそこ名の通っている漫画家といえるだろう。
そんな作家がナゼ? それはやはり、漫画業界の不況が影響しているものと思われる。

たとえば今年から大手出版社のT社は漫画家の原稿料を下げるという、漫画業界では異例の行動に出た。
また、その他多くの出版社では原稿料を下げることはないものの、人気漫画になったとしても、なかなか原稿料をアップしないのだという。
漫画自体を購入する人たちが減っていることもあり、印税収入の激減としてモロに漫画家のサイフを直撃する。

「昔の生原稿を売りたい。サスケとバリオンとアスカ。しかし、どこなら買ってくれるんだろう。こういう原稿を買ってくれる所を知らないからなあ。
できれば高く売りたい。誰か高く買ってくれないかなあ。コミックス1冊分をまとめてドカーンと買って欲しいんだ。
買いたい人がいたら、連絡して欲しいなあ。高く買って欲しいんだよなあ」

「原稿を買ってくれる人なら、個人でも誰でもいいんだ。欲しい人が買ってくれれば、うれしいなあ。とりあえず、1枚1万円以上で売りたいと思う。サスケが1冊分200ページくらいだから、200万円以上で。
バリオンも1冊分200ページくらいだから、200万円以上で。アスカは上下で400ページくらいだから、400万円以上で。バラ売りはなし、でコミックス1冊分の原稿をまるごと買ってもらえればいいんだけど。
興味のある人はホームページのメールから、連絡して欲しいなあ。この値段で買いたいって人、どしどし連絡してね。さて、欲しい人がどのくらいいるのか。楽しみでもあるし、ドキドキでもあるよ」

上記、黒岩よしひろ先生のブログより抜粋して掲載した。どうやら先生は、過去に描いた原稿をすべて自分で持っており、その生原稿を1枚1万円かそれ以上の価格で売りたいようである。
漫画家が自分の生原稿を売りたいというのは、よほど切羽詰った状況といえる。

1枚1万円という原稿の価格だが、通常8000~15000円(もしくはそれ以上の価格)が連載漫画家の基本的な原稿料だとすると、掲載時の原稿料よりも安く売るということになる。
掲載時の原稿料より生原稿のほうが安い。これは普通に考えておかしいことで、生原稿は通常の掲載原稿料より2倍かそれ以上の価値があっていいものである。

黒岩よしひろ先生は安売りしすぎなのではないかと心配に思ってしまうが、200ページや300ページなどをまとめて売って200~300万円などのまとまったお金が欲しいとのことで、まとまったお金が必要な状況なのかもしれない。
誰か購入する人が現れるのか!? 非常にキュートでセクシーな女の子が多数登場する漫画だけに、買い手が見つかりそうな気はするが……。黒岩よしひろ先生にとって良いかたちで売買が成立することを祈りたい。

ソース:livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4489126/
今日の買いなおし決定wwwwwwwwwwwww

2【噂】PSP go用のUMDドライブ開発の噂についてLogitechが正式にコメント
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1260164613/

先週、周辺機器メーカーのLogitechによってPSP go用のUMDドライブが開発されているとの噂が立ちましたが、
その件についてLogitechのSenior Public Relations SpecialistであるSarah Youngbauer氏は以下のようなコメントを伝えました。

「私達はその様なものを開発していません」

Logitechの正式コメントにより今回の噂は完全に否定されてしまったわけですが、
PSP go用のUMDドライブが欲しいという方は結構いるのではないでしょうか?

ソース:Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/212/21209.html

今日のしかしこの隊長…

3【ネタ】日本語能力試験1級のリスニング問題に、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』と酷似した状況設定が登場
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1260153771/

15番 ラジオでドラマを聞いています。番組の中では誰がどうすることにしましたか。

「隊長、第二次防衛線が突破されました。巨大怪獣は真っ直ぐ中央管理システムに向かっています。
 このままではあと30分も持ちません。」
「今出せるモビルファイターは?」
「零号機だけです。」
「やむをえん、四号機を出すぞ。」
「四号機はまだテストが完了していません。それに操縦できるパイロットが現在誰も。」
「零号機では奴の侵入は防ぎきれん。ここは私が行く。」
「隊長自ら?!でもその怪我では四号機の加速に耐えられません。」
「私が行きます」
「アスカ!」
「私なら四号機を操れます。お願いです。行かせてください。」
「だがお前はまだ訓練中の身だ。今は子供の出る幕じゃないぞ!」
「そんなこと言ってる場合じゃない!」
「おい!アスカ!待て!」
四号機発射準備完了しました
「アスカ、頼んだぞ」

Q.番組の中では誰がどうすることにしましたか

(1)隊長が零号機で行きます  (2)隊長が四号機で行きます
(3)女の人が零号機で行きます (4)女の人が四号機で行きます


これは平成21年12月6日(日)に実施された日本語能力試験の聴解問題の1つとのことです。
現時点で明確なソースはありませんが、問題の視聴は下記のURLからどうぞ。(※中国語サイト)
http://mymedia.yam.com/m/2972781

今日の私はラジオで

4【紅白】声優シンガーが今年の紅白を盛り上げる
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1260163333/

声優として初の「紅白歌合戦」出演歌手となった水樹奈々が、紅白の広告塔として駆り出されている。
出場歌手の発表より前に「デジタル紅白応援隊」に選ばれていた彼女。
紅白カウントダウンのブログパーツに写真と音声メッセージで登場したり、紅白応援ブログを更新したりと、紅白の宣伝に貢献している。

12月1日からは「水樹奈々の紅白『歌の力∞無限大』!!!」という紅白の情報を伝えるポッドキャストもスタートした。そのうち“水樹奈々の紅白宣伝ツイッター”まで始めちゃいそうな勢いだ。

ネット上であれこれと紅白を盛り上げる水樹奈々だが、紅白出場が決定したときにはネット掲示板ではお祭り騒ぎだったらしく、ネット上にファンが多いからこその起用なのだろう。

http://journal.kizasi.jp/images/2009/12/07/mizukinana.gif
kizasiのグラフを見ても、紅白出場決定とともにブログで大いに取り上げられたことが分かる。

・水樹奈々ちゃんもおめでとーーー!!
・紅白キタ━━(゜∀゜)━━!!
・水樹奈々先生が紅白出場~☆パフパフ☆
・アニメ・声優史に残る出来事ですね

など、水樹ファン、アニメファンが盛り上がる一方、「水樹奈々って誰?」という人が多いのも事実。


・朝起きてリビングに降りて母親が発した最初の言葉、「あんた、水樹奈々って知ってるん?」
・父が新聞見ながら「水樹奈々って誰かと思ったら声優なのか…」的なことを呟いてて紅白すげぇと思った
・親に朝から水樹奈々さんの説明をしてるオレって・・・。

といった光景が全国の家庭で繰り広げられている模様。紅白出演を機に親御さん世代にも水樹奈々の知名度はアップしそうだ。


・毎年見ない紅白だけど、今年は見よっ
・今年の紅白ゎ見なきゃ!!!
・紅白は興味ないんだが今年は奈々ちゃんのとこだけ見るよ

という声も多く、一部の層に限っては紅白の視聴率アップにも貢献するのだろう。

今年の大みそかは、紅白歌合戦の裏番組として、「アニソン紅白2009」という番組がBS11デジタルで放送される。


・アニソン紅白楽しみですね!
・水樹奈々の紅白参加は嬉しいし見たいけど、私はアニソン紅白の方を見たい
・アニソン紅白も本家の紅白も今年は見たい

などと、こちらも見逃せないようで、アニソン好きにはうれしい悲鳴といった状況のようだ。


・オリコンで1位をとり、西武ドームでコンサートしたことを「オタクの力」だと言わせないためにも、彼女には紅白でベストパフォーマンスを見せて欲しいと思います

というメッセージにあるように、紅白の舞台は声優でアニソン歌手という色眼鏡で見られる水樹奈々が試される場所でもある。
元々演歌歌手を目指していて歌唱力には定評のある彼女が、夢の舞台でステキな「歌の力」を見せてくれることを期待しよう。

ソ-ス:アメーバニュース
http://news.ameba.jp/research/2009/12/51989.html
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。