*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今日の萌えニュース+
今日のまだできるのか?

1【アニメ】新「コードギアス」 プロジェクト始動
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1259981597/

新コードギアス
プロジェクト始動決定!

2010年続報を待て!!

これは新生……新たなる誕生の日なのだ。
今日より、ギアスは新たな段階を迎える。
近いうちに、おまえたちは新たなギアスにかかるだろう。
希望せよ。待望せよ。熱望せよ!

忘れたか。
ギアスとは、願いに似ているということを。
そう。
お前たちが願えば、ギアスは再び……

ZERO

コードギアス 反逆のルルーシュR2
http://m-pub.channel.or.jp/geass/
今日の規制されたら国会でも占拠…出来たら苦労しないか…規制して意味あるんかねぇ…? まず現場をどうにかしろよ…まず規制ありきの議論なんざしても意味ねえよ…

2【規制論】「アニメやゲームなどでの子供の性的表現禁止を」 NGO・国際エクパット事務局長
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1259986409/

児童ポルノなど子どもの性的虐待の問題に取り組むNGO「国際エクパット(ECPAT)」の事務局長、
カルメン・マドリナンさんがこのほど来日し、東京でセミナーを行った。

インターネットの普及やグローバル化で問題は深刻化しており、子どもを守る法の強化が必要
と指摘した。

国際エクパット(本部・バンコク)は世界各地に拠点を持つ国際ネットワークで、児童買春などに
反対する活動をいち早く始めた。児童保護の教育プログラムの専門家でもあるマドリナンさんは、
警察庁のセミナーに続き、11月26日に国会内で開かれた与野党議員との会合に参加。
児童ポルノの深刻な状況を報告した。

それによると、子どもの性的虐待の場面を写した児童ポルノ画像はネット上で増えており、
〈1〉毎日約200の新しい画像が流布している〈2〉国際刑事警察機構が集めたネット上の画像で
被害児童数は1万~10万人、その8割が6~12歳と推定される〈3〉より暴力的でより幼い子の
画像が増える傾向がある――という。

また、英米加豪などの捜査機関が情報を分析した結果、ポルノ所持で逮捕された者の40%が
子どもへの犯行を実行、15%が計画したことが明らかになったという。

「見る行為と犯罪の関連性がわかってきた。麻薬や銃と同様に、反社会的な使い方をされる
危険性がある物は所持から禁止する必要がある。製造や流布の禁止だけでは十分ではない」
とマドリナンさんは言う。

「表現の自由」の侵害が懸念されている点では、「多くの国で議論になったが、児童ポルノは
重大な犯罪であり、まず子どもを守るのだと合意したうえで、各国とも両者のバランスをとる
努力をしている」と紹介。「アニメやゲームなどの性的表現も『子どもを性的満足の道具に
している』という観点から、多くの国が処罰化を進めている」とし、日本での議論を促した。

セミナーに出席した国会議員からは「日本でも所持を禁止する法改正を急ぎたい」(民主党の
小宮山洋子衆院議員)との発言があった。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20091205-OYT8T00253.htm

今日の私は見れないらしい

3【アニメ】さあ、妾と踊ろう――『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』2010年1月よりアニメ放送開始予定
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1259987278/

月刊コミックフラッパー(メディアファクトリー刊)にて好評連載中の『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』が
ついにアニメ化決定!気になる放送情報とメインキャストをチェック!

http://hobby-channel.net/images/stories/news09/2009120104/1.jpg
http://hobby-channel.net/images/stories/news09/2009120104/2.jpg

~ストーリー~
 普通の高校生活を送っていた鏑木アキラ。しかし彼には幼い頃に交わした誓約があった。それは夜の眷属の王・
ヴァンパイアの女王に使えるというもの。あるときアキラの前に一人の少女が現れる。その少女こそが古の契約の
王女・ヴァンパイアを統べる孤高の女王にして夜の闇に君臨する少女ミナ・ツェペッシュだった。日本に現れた
彼女の目的はヴァンパイア専用居住区=ヴァンパイアバンドを設立する事…。空想と思われたヴァンパイアの出現と、
日本における特区の建国。戸惑う人々はヴァンパイアと共存すべきか否かを模索し、そして対立するヴァンパイア
勢力は女王の座を降ろさんとミナの命を狙う…。

 2010年1月放送開始予定の『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』は、斬新なビジュアル感覚、演出で『さよなら
絶望先生』『化物語』などを生み出した新房昭之が監督。本作ではアニメーション制作・シャフトと共に今までの
ファンの想像を超えた作品を作る。キャラクターデザインには石ノ森作品を多く手がけてきた紺野直幸、シリーズ構成を
ドラマティックでスリリングな展開を得意とする吉野弘幸が担当する。時代を越えて表現されてきた“ヴァンパイア”の
物語を、新たに作るに相応しいスタッフでお届けする『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』。気になる放送は2010年1月予定!
今のうちから原作をチェックして楽しみに待っていよう!


<キャスト>
●ミナ・ツェペッシュ/悠木碧
●鏑木アキラ/中村悠一
●由紀/斎藤千和
●ヴェラ/甲斐田裕子
●ななみ/伊藤静

<スタッフ>
●原作/環望 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」(月刊コミックフラッパー連載/メディアファクトリー刊)
●監督/新房昭之
●シリーズ構成/吉野弘幸
●キャラクターデザイン/紺野直幸
●シリーズディレクター/園田雅裕
●デザインワークス/MEIMU、小林徳光
●美術監督/東 厚治
●色彩設計/西表美智代
●撮影監督/藤田智史
●編集/関 一彦
●音響監督/鶴岡陽太
●音響制作/楽音舎
●音楽/土橋安騎夫
●音楽制作/FlyingDog
●プロデュース/ジェンコ
●アニメーション制作/シャフト


●ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド公式サイト
http://www.vampirebund.com/


■とれたて!ほびーちゃんねる
http://hobby-channel.net/animeactor-news/8755-8755.html

今日のいつか…帰ってきてくれると…信仰している…マイペースに…帰ってきてくれると…

4【同人】霜月はるか主宰「Maple Leaf」、コミックマーケット77をもって同人活動を休止
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1259985066/

Maple Leafサークル主宰の霜月はるかです。
突然ですが、2009年冬コミをもちまして、Maple Leafの同人活動を休止致します。

2001年の秋から約8年、音楽CDの発表を中心に、のんびりマイペースに活動を続けてきました。
「好きなことを、好きな時に、好きなだけ」をモットーに、たくさんの方の力を借りながら、
様々な活動を行ってきました。同人活動が全てのはじまりで、全てのきっかけを作り、
今の自分に繋がっています。

ですがここ数年、思うように動けなくなっていたのも事実でした。同人活動は当然ながら
自主制作ですので、制作時もプレス会社や印刷所とのやり取り、スタジオ手配やスケジュール
管理などの創作以外の部分の比率は重く、何より制作に留まらずイベント出展、ショップへの
流通・発送、在庫の管理・管理場所の確保、サイト管理・更新、ユーザーサポート、その他諸々を
自分たちの手でやる必要があります。それ自体、全てをやれるのが同人の醍醐味ですし、
皆さんの手に渡る事を考えながら行うのは楽しい事ではあるのですが、流石に規模も大きくなり、
私とサポートしてくれている日山さんの手だけでは回らなくなってきてしまった、というのが、
今回の休止の一番の理由です。また、CDのリリース時期の調整など、お仕事との両立が
難しくなってきた事も、感じていました。

ありがたい事に商業活動の方でも、好きな創作が出来る環境が整ってきました。元々作曲や
作詞やオリジナルファンタジーの活動など、同人でしか出来なかった事が、お仕事に繋がったり、
商業企画として動かせるようになってきました。これも支えて下さる皆さんのお陰ですし、
周囲の方々の多大なご助力のお陰です。今後しばらくはMaple Leafとしての新作CDの発表を
お休みし、商業活動の方にメインフィールドを移して、今までと変わらず好きな創作活動を
マイペースに続けていきたいと思います。Maple Leafとして発表していた「SACRED DOORS」の
世界観の作品等も、今後商業で何かしらの形で、展開していければと思っています。大好きな
創作に対するスタンスは発表する場所が変わっても、変えるつもりはありません。宜しければ、
「霜月はるか」の活動を見守って頂ければと思います。

なお、Maple Leafの既存作品に関しては、今後しばらく再生産は行いません。現存の在庫を
もって頒布は一時終了します。しばらくはコミティア、M3等のイベントに「しちごさん。」という
サークル名で出展して、頒布しようと思っております。その他amazonなどのショップでも、
在庫のある限り継続して取り扱って頂きます。当然ながら末長く見て聴いてほしい作品たち
なので、また頒布できる体制が整ったら、何らかの形で発信できればと思っています。

同時に創作サークル「tieLeaf」に関しても、この冬をもって同人活動を休止いたします。
詳細はtieLeafサイトをご覧ください。

8年間「Maple Leaf」としての活動を支えて頂き、ありがとうございました。
今後とも、暖かいご支援のほど、宜しくお願い致します。

2009年冬 Maple Leaf主宰 霜月はるか

Maple Leaf(一部略)
http://shimotsukin.com/maple/mlinfo.html

今日の行くなら誰でも買え、買わないならば来るな、私は遠くて行けないや

8【コミケ】いよいよ本日から「コミックマーケット77」のカタログが発売
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1259973880/

2009年12月29日(火)~31日(木)の3日間、東京国際展示場(東京ビッグサイト)にて開催される世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット77」のカタログが本日から発売されます。

圧倒的な広さを誇る東京ビッグサイトのいったいどこに何のジャンルのブースがあるのかを確認できるため、殺人的な人混みの中でも迷わずに済むだけでなく、
初心者向けにコミケについて解説したページも掲載されており、初心者にとっても熟練者にとっても必携の書となっています。

詳細は以下から。

一般参加者サポートページ
http://www.comiket.co.jp/info-a
/
このページによると、本日12月5日より「コミックマーケットカタログ77」の冊子版が発売されるそうです。
直販価格および当日価格は2000円で書店価格は2400円。
CD-ROM版のカタログは1週間後となる12月12日発売予定で、こちらも価格は2400円です。

カタログの主な内容としては各サークルの配置などのほかに、まんがレポートやコラム、「となりの801ちゃん」の作者として有名な小島アジコらをスペシャルゲストとして招いた4コママンガ、
コミックマーケット76のアフターレポート、コミケビギナーのための超速解アドバイス「Comi-Navi」などが掲載されています。

なお、通常の書店では扱っていない場合があるため、購入の際は以下のリンクを参照のこと。

コミケットカタログ取扱店の御案内
http://www.comiket.co.jp/info-a/CatalogShop.html


「コミックマーケットカタログ77」に向かう交通手段やジャンル傾向、一般的な注意事項などは公式ページに掲載されています。

コミックマーケット77のご案内
http://www.comiket.co.jp/info-a/C77/C77info.html


ソース:GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091205_c77/

【関連情報】
コミケC77カタログ購入特典まとめ - ruico@archive

ttp://ruicosweets.blog116.fc2.com/blog-entry-360.html




と言う事で例年通りコミケが開催される。
お前らは行くんだろ?

いいなぁ。

apricot+の新作欲しいなぁ。
大晦日だってさ。
西だってさ。

いいなぁ。

夏は酷かったらしいね。
初めての人が多かったからかな?
マナーは守って欲しいです。

はい。

…とらのあな、行くしかないのかな…。

アニメイト、取り扱ってくれないかなぁ…。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
