*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今日の萌えニュース+
今日の私が見る事は出来るのだろうか

1【アニメ】TVアニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」2010年1月放送スタート
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1259153085/

月刊コミックフラッパー(メディアファクトリー刊)の人気連載で、環望氏が描く『ダンス イン ザヴァンパイアバンド』がTVアニメとなって登場する。
監督・新房昭之氏×アニメーション制作・シャフトの黄金コンビが奏でる本作は、2010年1月よりチバテレビほかU局系およびAT-Xにて放送開始予定。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/25/067/images/001l.jpg

■TVアニメ『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』ストーリー概要
普通の高校生活を送っていた鏑木アキラ。しかし彼には幼い頃に交わした誓約があった。それは夜の眷属の王・ヴァンパイアの女王に仕えるというもの。
あるときアキラの前に一人の少女が現れる。その少女こそが古の契約の王女、ヴァンパイアを統べる孤高の女王にして夜の闇に君臨する少女ミナ・ツェペッシュだった。
日本に現れた彼女の目的はヴァンパイア専用居住区=ヴァンパイアバンドを設立する事……。空想と思われたヴァンパイアの出現と、日本における特区の建国。
戸惑う人々はヴァンパイアと共存すべきか否かを模索し、そして対立するヴァンパイア勢力は女王の座を降ろさんとミナの命を狙う……。


その少女は、全てのヴァンパイアの女王にして、この世の半分――漆黒の闇を支配する娘
日本に特区として建国されたヴァンパイア専用居住区「ヴァンパイアバンド」を巡るさまざまな思惑が錯綜するTVアニメ『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』。
その物語を複雑に、そして魅力的に紡ぐのはミナ・ツェペッシュの3つの表情……。


(中略)

TVアニメ『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』登場キャラクター
■ミナ・ツェペッシュ (cv. 悠木碧)
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/25/067/images/b01l.jpg
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/25/067/images/b02l.jpg
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/25/067/images/a03l.jpg

■鏑木アキラ (cv. 中村悠一)
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/25/067/images/b04l.jpg
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/25/067/images/b05l.jpg

■由紀 (cv. 斎藤千和)

■ヴェラ (cv. 甲斐田祐子)

■ななみ (cv. 伊藤静)

(一部抜粋、全文はソースにて)


ソース:マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/25/067/index.html
今日の当たり前と言わざるを得ない…っていうかあの絵で日本でやってけると思ってるんだったら社長辞めろ、今すぐ辞めろ

2【映画】「ATOM」制作・イマジ副社長が総括 「中国市場では満足、日米市場には失望」 中国向けの制作が原因か
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1259150513/

11月20日に、シンガポールで開催されたアニメーション・アジアコンファレンス2009は、
日本アニメのビジネスに特化して海外で行われた珍しいイベントだ。しかし、コンファレンスの
講演は、日本企業からだけでなく、東南アジアの専門家も参加し注目を集めていた。

なかでも注目を集めたのは、香港とロサンゼルスに拠点を持つイマジ・インターナショナルの
副社長Phoon Chiong Kit氏であろう。イマジはハリウッドメジャーに属することなく、アジアから
北米市場に大きく映画ビジネスを展開する。最新作が『鉄腕アトム』を原作にする映画『ATOM』
ということもあり、日本とアジアのビジネス関係者の興味を惹く存在だ。

今回講演者として登壇したPhoon氏は、香港の映画会社ゴールデンハーベストのマネジメント・
ディレクターの経験があるだけでなく、投資銀行やプライベートエクイティを専門とする
金融の専門家という顔を持つ異色の存在である。

そうしたこともありPhoon氏の講演は、作品のクリエイティブではなく、企業経営や映画の
マーケティングからアプローチするものだ。その話は客観的な視点を持ちながら、また驚くほど
素直なものだった。

イマジの経営者にとって11月20日は、講演をするにあまり望ましい時期ではなかった。何しろ
前日19日には、まさに今回の講演のテーマになった『ATOM』の中国での興行成績が過大に
発表されていたことが明らかになったばかりだったからである。

Phoon氏自身も「タイミングが悪いですね」と、これを認める。また、今年1月に起こった
資金調達のショートによる制作中断にも触れながら、会社経営は現在再構築中、現在は
資金はうまく回っていますと話す。

そして、『ATOM』のビジネスについても、その成否について冷静な判断を下す。Phoon氏に
よれば、『ATOM』の映画のターゲットは米国市場である。この理由は明白で、映画マーケットの
リーダーはハリウッドだからだ。

そのために映画は、米国のスタッフにより典型的な米国スタイルの物語として作られた。
例えば、原作では7歳のアトムの年齢を13歳に引き上げたことや、アトムに服を着せたことなどだ。

しかし、こうした努力にも関わらず、映画の興行については、必ずしも満足出来るもので
なかったようだ。Phoon氏は最終的な結論を下せないとしながらも、既に公開が終わった
米国市場については失望した(disappointed)、日本市場については非常に失望した
(Very disappointed)と表現した。

アニメ!アニメ!
http://animeanime.jp/report/archives/2009/11/atom_1.html

米国市場の失敗については、ハローウィーンと重なった公開日のまずさ、物語がよく知られて
いなかったこと、子ども向けの映画にしてはバイオレンスが多過ぎたこと、またアトムが
スーパーヒーローとしては幼過ぎたことを指摘する。

また、日本での失敗については予想外とし、これまであった『鉄腕アトム』の強固なイメージを
崩せず、従来のファンから拒否されたことを理由として挙げた。

一方で、中国市場については、満足出来る水準とする。中国で広く入れたのは、もともと
『鉄腕アトム』が広く知られていたことに加え、中国では新しいものが受け入れられやすく、
バイオレンスにもさほど抵抗がないためだという。

講演を聴きながら、こうした状況はイマジが香港企業であり中華圏がイマジにとって最も
得意な市場であることも無関係ではないように感じた。

つまり、これまでの日本のマンガ・アニメの米国での実写化プロジェクトにおいて、共同製作者は
内容を日本側に寄せるのか米国側に寄せるのかでしばしば頭を悩ませてきた。「日本文化VS
欧米文化」の図式である。

『ATOM』については、中華文化と新しいテーマで同じ問題起きたのでないだろうか。
「日本文化VS欧米文化VS中華文化」という複雑な構造が生まれ、無意識のうちに自国文化に
最も受け入れられる作品を制作した可能性である。

そう考えれば、失望したと発言せざる得なかった日米で市場より、中国市場で映画が好調で
あったことをうまく説明出来るだろう。Phoon氏が「中華圏は私たちが熟知したマーケットです」と
講演で誇っていた様にである。

アニメーション映画の成功例が語られることは多い。しかし、そうでない場合、その当事者は
多くを語らないのが普通だ。

今回は、アニメーション、しかも日本のマンガ原作の作品を取上げて、そのマーケティング
戦略を隠さず語ったPhoon氏の講演は、得るものが多かった。

今日のお前ら行くのか?

3【イベント】さよなら絶望放送・ラジオイベント≪レッツ!きよ彦ナイト≫12月24日開催─ 寂しい童貞たちよ!「きよ彦」と盛り上がろう!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1259152860/

■日時:2009年12月24日(木)
     開場18時半/開演19時半/終演21時(予定)
■出演:きよ彦
■場所:新宿ロフトプラスワン(東京都新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2)

参加を希望される方は、所定のメールフォームから、
「お名前」「ご住所」「年齢」「性別」また、普段使用されている、
【絶望ネーム】と【メールアドレス】を明記の上、ご送信ください。
(※メールの受付は12月10日いっぱいまでとさせていただきます)

抽選の上、当選された方に、12月14日(月)までにメールを返信いたします。
そのメールをプリントアウトし、当日チケットとしてお持ちください。
(また、粗品付き参加費用3000円+ドリンク代がかかります。ご了承ください)

聖なるクリスマスナイト…
寂しい童貞たちよ!「きよ彦」と盛り上がろう!

引用元:さよなら絶望放送
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=szbh
http://www.animate.tv/other/radio/szbh/szbh_k-night_odsla.html

今日のその前にtt大丈夫?

4【BD】「true tears」のBD化を実現したBDAの企画「あなたの力でBD化プロジェクト」第二弾の開催が決定!今度は3媒体による合同企画
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1259146398/

http://meister.blu-raydisc.com/jp/blulog/info.php#000453

2009年11月25日
柳の下のドジョウ。。 第2弾!
そんなものはいない! ヾ(・ω・o) ォィォィ

true tearsのBD化に伴って、 "一部エリア" では大変な盛り上がりを見せるブルーレイディスク業界 (マテ

この盛り上がりにかこつけて、第2弾の開催を決定しました ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

その名も
true tears BD BOX化 応援企画!
"あなたの力でBD化プロジェクトランキング第二弾<アニメ編・リターンズ>"

前回おしくも2位に甘んじたアノタイトルが首位を獲得するのか?
それとも、当サイト監修"クロさん"お勧めのアノタイトルが今回は逆襲するのか?

しかし!
前回と同じ内容では、今回のtrue tearsの盛り上がりには絶対に及ばない。
これは間違いないと思うので、今回はマイスターサイトだけでない合同企画という形で盛り上げていこうと思います。

3媒体 合同企画 「あなたの力でBD化プロジェクト」
・ゲーム:週刊トロ・ステーション
 http://www.dokodemoissyo.com/torostation/
・雑誌:アニメージュ
 http://animage.jp/
・Web:BDマイスターサイト
 http://meister.blu-raydisc.com/jp/index.php

合同企画とは、具体的にはどのような形になるかと言うと。
★週刊トロ・ステーション(×2~5)
 12/11より1週間配信されるコンテンツ内で投票を実施(予定)
★アニメージュ(×30)
 12/10発売の1月号のアンケートはがきにて投票を実施(締め切りあり)
★BDマイスターサイト
 前回と同様、12/1~21あたりまで、投票とコメントの票をポイント化

注:すべての媒体には投票係数が掛けられます。 ⇒"()内の数字"

総合1位になったタイトルについては、BDAが責任を持ってBD化の"交渉"を行わせていただきます。
各媒体で順位が違う場合には、各賞も検討しています。
2位以下の作品についても、臨機応変に情報はインプットさせていただきます。

全媒体共通の候補作品は、11/20締めの 「あなたが欲しい BD化して欲しいタイトルはこれだ!」の
コーナーのTOP15作品(アニメになっているもの対象)となっています。
詳しくは、 ブルーレイディスクの小部屋 でもアップデートしていきます。

true tearsに続くのはどの作品なのか??
みなさん 奮ってのご参加、よろしくお願いします。

今日のよかったね

7【BD】アニメ「けいおん!」ブルーレイ5巻がアニメ部門で1位 5作連続でトップに オリコンランキング
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1259147963/

25日発売されたオリコン週間ブルーレイディスク(BD)ランキング(30日付)によると、
アニメ「けいおん!」の第5巻が2万6000枚を売り上げ、アニメ部門の1位になった。
1~4巻もアニメ部門で首位を獲得しており、5作連続でトップに輝いた。総合部門では2位だった。

「けいおん!」は、「まんがタイムきらら」(芳文社)連載のかきふらいさんの4コママンガが原作。
廃部寸前の軽音楽部に入部した平沢唯ら女子高生4人組が、バンドの楽しさを知っていくというストーリーで、
アニメ化されると、舞台となった京都の楽器店にファンが訪れるなどのブームが起こった。
キャラクターソングも次々とヒットし、7月に発売されたキャラクター5人組のバンド「放課後ティータイム」
のアルバムが、アニメのキャラクターソングとしては史上初となるオリコン週間アルバムランキングで
1位を獲得している。


まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091124mog00m200069000c.html
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/images/20091124mog00m200064000p_size5.jpg

今日の売るのか…野原家のようにするのか…

9【埼玉】「らき☆すた」泉こなた一家、幸手市に住民登録へ 1月3日から特別住民票を販売
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1259119902/

人気アニメ「らき☆すた」の主人公・泉こなた一家4人が幸手市住民になることが決まった。
市が24日、発表した。原作者の美水かがみさん(32)が特別住民票を制作中で、
来年元日に住民登録する。

新市民は、高校3年のこなた、父そうじろう、母かなた、いとこで泉家に居候する高校1年の
小早川ゆたかの4人。アニメでも市内在住の設定で、美水さんも昨年まで暮らしていた。
一家の部屋を再現した「美水かがみギャラリー幸手」になっている美水さんの旧宅「幸手市
北3の14の18」が4人の住所になる。

1月3日に市役所で式典を開き、特別住民票(1枚300円)の販売を始める。
収益の一部は、イベント開催などでファンに還元するという。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20091124-OYT8T01423.htm
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
