*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今日のニュース速報+
今日の卑弥呼かしら…ていうかお前男…いやなんでもない

1【政治】民主・小沢氏「古来より日本は国が乱れた時には女性がリーダーになると治まる。実際、最近は日本の男はだらしなくてダメだ」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259058437/

 民主党の小沢一郎幹事長は24日、党本部で開かれた女性地方議員の会合で
「日本は神代の昔から国が乱れたときは女性がリーダーになると国が治まる、
平穏になるという古い言い伝えもある。実際に、最近は日本の男はだらしなくてだめだ」とあいさし、
女性議員らにエールを送った。

11月24日19時21分配信 産経新聞 小沢氏、女性議員に「日本の男はだらしない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000585-san-pol
今日の食ったか…

2【社会】 市橋容疑者が完食★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259059945/

★ついに“陥落”市橋容疑者、ついに食べた

・千葉の英国人女性死体遺棄事件で、市橋達也容疑者(30)が行徳署内で24日昼、逮捕後
 初めて食事を取ったことが分かった。捜査関係者が明らかにした。市橋容疑者は10日の
 逮捕後から何も食べていなかったが、昼に出された弁当をすべて平らげたという。
 http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091124081.html

※画像:ttp://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/524651.jpg

今日のこれは叩かれて当然ですよねwwwwwwww

3【政治】平野官房長官、「誘拐」を「ゆうわく」と言い間違え…訂正
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259061226/

平野博文官房長官が24日の記者会見で、イエメンで誘拐された日本人技師の解放を発表した際、
「誘拐」を「ゆうわく」と2回言い間違え、会見後に首相官邸報道室が訂正文を出す一幕があった。

平野氏は会見で「日本人誘惑事件について」「イエメンで誘惑されました真下武男さん」と発言。
前政権では麻生太郎前首相が「未曽有」を「みぞうゆう」と発音するなど読み間違いを繰り返し
「漢字が読めない」と批判された経緯がある。

ただ、平野氏は17日の会見では「ゆうかい」と正しく述べており、
関係者は「単なる言い間違い」と強調している。【横田愛】

11月24日19時47分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000093-mai-pol

今日のだって新聞だもの

4【経済】 「前年同期の2億円の黒字から28億円の赤字に転落」 ~朝日新聞社が2年連続赤字 広告・部数の減少響く
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259057176/

朝日新聞社が24日発表した平成21年9月中間連結決算は、純損益が36億円の赤字だった。
中間期としては2年連続の赤字となった。

景気低迷の影響で広告収入が落ち込んだことが主因。部数の減少も響いた。
売上高は13.7%減の2327億円と5年連続で減った。

単体決算も、純損益が前年同期の2億円の黒字から28億円の赤字に転落した。
12年に決算の公表を始めて以来、単体では初の中間赤字。

記事引用元:産経新聞(2009.11.24 18:36配信)
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091124/biz0911241839022-n1.htm

今日の分かってねえな…

5【調査】 外国人参政権、「賛成」59%で「反対」31%の2倍近く。30~50代は6割以上が「賛成」…毎日新聞★7
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259060720/

★賛成59%、反対31% 民主、公明層で高い支持--本社世論調査

・永住外国人に地方参政権を与えることについて、毎日新聞が21、22日実施した全国世論調査で
 賛否を尋ねたところ、59%が賛成と答え、反対の31%の倍近くに上った。
 鳩山内閣を支持する層では64%、支持しない層でも54%が賛成だった。

 民主党や公明党は永住外国人に地方参政権を与える法案の国会提出を検討しており、調査では
 民主党支持層の61%、公明党支持層の84%が賛成と回答した。公明党は政府・与党が法案を
 出せば協力する構えを見せており、民主党政権の誕生によって法制化の機運は高まっている。

 ただ、野党第1党の自民党内には外国人参政権への反対が強く、自民党支持層は賛成49%、
 反対42%と回答が二分した。民主党支持層も33%が反対と答え、こうした意見が同党内の
 根強い慎重論につながっているようだ。

 年代別にみると、30~50代の6割以上が賛成する一方、70代以上では賛成が46%と半数を
 割り、世代間の温度差も示した。(抜粋)
 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091124ddm010010108000c.html

今日のお願いだからもう何も言うな

7【政治】藤井財務相「株安、もう少し静かに見守る必要がある」「デフレ、物価は金融の問題」 日銀の金融政策対応に期待感★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259058079/

[東京 24日 ロイター] 藤井裕久財務相は24日の閣議後の会見で、政府が11月月例経済報告においてデフレ宣言を行ったことに関連し、
物価は金融の問題であり、金融の役割が大事と述べ、日銀の金融政策対応に期待感を示した。同時に現在の需要不足への政策対応として
財政は主たる役割ではないと語った。

政府は20日、11月月例経済報告で日本経済は「緩やかなデフレ状況にある」とし、2006年6月以来、3年5カ月ぶりに「デフレ宣言」を行った。

藤井財務相は、デフレ状況が長期化しないように努力するとしながら、「物価は金融の問題であり、金融の役割が大事だ」と日銀の
金融政策によるデフレ対応が重要との認識を示した。その上で、日銀との話し合いは「菅直人副総理兼国家戦略・経済財政担当相の
ところでやるかもしれない」と語った。

財政の役割については「(菅担当相の)財政出動するのではなく、知恵でやっていこうと言っていることは正しい」と指摘。
現在の需要不足に対応するための財政出動は「主たる役割ではない」とデフレ対応の財政出動に慎重な考えを示した。

足元で日経平均株価が9500円を割り込むなど株安が進行していることに対し、
「増資ラッシュ(の影響)が一番大きい。もう少し、静かに見守る必要がある」と語った。

政府の行政刷新会議(議長:鳩山由紀夫首相)は24日から2010年度予算概算要求の「事業仕分け」について後半作業に着手するが、
藤井財務相は行政刷新会議が出した結論に沿って10年度予算編成を行う考えをあらためて示した。

(ロイターニュース 伊藤純夫記者)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000004-reu-bus_all

今日のそんな人生もあるか

8【話題】 彼氏のファイル交換ソフトで恥ずかしい画像が流出した女性、AV女優デビュー
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259050618/

・今年1月、交際していた男性会社員のパソコンから大量の裸の画像がインターネット上に流出し、
 マニアの間で“流出史上最高の美人&巨乳”と呼ばれた女性会社員が、今月16日にAVデビュー
 していたことが分かった。

 “衝撃の過去”が明らかになったのは、女優の堀北真希に似たロリータフェースとGカップバストの
 ギャップが人気の新人AV女優、木下柚花(きのしたゆずか、21)。アダルト番組専門のCSチャンネル
 「ルビー」のイメージガールを経て、今月16日にデビュー作「新人 木下柚花」をリリース。

 デビュー直後、AVマニアが集まるブログやネット掲示板では「(流出事件の被害者に)顔がソックリ」と
 一時噂になったが確証には至らず、ほどなく話題は消えた。しかし、デビューの経緯を知るAV関係者は
 夕刊フジの取材に応じ、「彼女は間違いなく、例の流出事件の被害者ですよ」と重い口を開いた。

 「例の流出事件」とは今年1月、埼玉県内の広告会社に勤務する男性会社員の私有パソコンがファイル
 交換ソフト「Share」を通じてウイルス感染し、パソコン内に保存していた同僚女性とのプライベート
 画像数十点を含むファイルがネット上に流出した事件。

 流出ファイルには、女性がスーツに黒縁メガネのコスプレ姿で胸を露出したり、浴衣姿で性交する
 シーンなど生々しい画像が多数含まれており、複製画像は一気にネットに拡散。女性が美人で胸が
 大きかったことが騒ぎに拍車をかけ、画像をAVパッケージ風に作り直したり、2人の勤務先に電話する
 ヤカラが続出。会社はホームページの閉鎖に追い込まれた。

 先のAV関係者によると、この女性こそが木下本人で、事件後ほどなく広告会社を退職。都内の
 ガールズバーでアルバイトを始めたが、店の経営者がAV業界に通じており、服の上からも隠しきれない
 Gカップバストに着目。流出事件の過去はまったく知らぬまま、熱心にAVデビューを勧めたのだという。

 「交際相手の元同僚を責めることもせず、けなげに交際を続けていたそうです。そんな彼氏との関係の
 変化が、AVデビューの契機になったのではないでしょうか」(抜粋)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000000-ykf-ent

今日のうつだしのう

9【政治】 「日本の科学技術基盤、崩壊する」…鳩山政権の「事業仕分け」で、東大・京大など9大学の学長らが予算削減に反対声明★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259054742/

★「科学技術の基盤崩壊」=予算削減に反対声明-9大学トップ

・科学技術予算の大幅削減を求めた政府の行政刷新会議の事業仕分けを受け、9大学の学長らが
 24日、東京都内で記者会見を開いた。この場で、学術・科技予算縮小に反対する共同声明を発表。
 「日本の大学への公的投資は経済協力開発機構(OECD)諸国中で最低水準だ。さらに削減されれば、
 科学技術立国の基盤の崩壊に至る」と強い危機感を訴えた。

 出席したのは東京、京都大など旧7帝大の学長と早稲田大総長、慶応大塾長の9人。国私立の
 有名校トップがそろって会見するのは異例だ。

 東大の浜田純一学長は「わたしたちはこれまで世界と激しく競争し、成果を還元するよう全力で
 努力してきた」と強調。予算削減の動きを「見過ごすことはできない」と批判した。
 慶大の清家篤塾長は「気候変動、少子化などで人類社会の持続可能性に赤信号がともる中、
 日本の発展だけでなく、世界に貢献しないといけない。長期的な基礎研究は非常に重要だ」と力説した。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000072-jij-soci

今日のお前ももう何も言うな

10【政治】 民主・蓮舫氏 「スパコン凍結撤回かは、政府の判断」★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259055942/

★スパコン凍結撤回も~蓮舫氏「政府の判断」

・先週、行政刷新会議の事業仕分けで「事実上凍結」とされたことに科学者らが抗議している
 次世代スーパーコンピューターの開発予算について、菅副総理が22日に「(凍結は)当然、
 見直すことになる」と述べるなど、政府内で決定を覆すべきとの意見が強まっている。

 これに対し、仕分け人の民主党・蓮舫参議院議員は23日、「最終的には内閣の判断」と述べ、
 政府の判断を尊重する考えを示した。

 http://news24.jp/articles/2009/11/23/04148393.html
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

广州&#36710;展新&#36710;争奇斗&#33395; &lrm;2009&#24180;11&#26376;23&#26085;&lrm; 昨日,2009年广州&#36710;展拉&#24320;大幕。作&#20026;&#23681;末&#36710;市的&#21387;&#36724;&#25103;,广州&#36710;展&#21382;来被看做是来年&#36710;市的&#39118;向&#26631;,
この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
