*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今日の萌えニュース+
今日の日本死んだ

1【規制】児童ポルノ「単純所持」禁止・・・ 民主、自民、公明の3党合同で改正案 社民党などの了解を得た上で今国会に提出目指す
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1258441483/

 児童買春・児童ポルノ禁止法をめぐり、民主、自民、公明の3党が、児童ポルノを個人が取得したり
保管したりする「単純所持」を新たに禁止する改正案をまとめた。社民党などの了解を得た上で、
今国会中にも提出することを目指す。


 同法はすでに、児童ポルノの「製造」「販売」は禁止しているが、「単純所持」は禁じておらず、児童ポルノ
の拡散が止められない原因として国際社会から批判を受けていた。改正案では、性的好奇心を満たす
目的で所持や保管をしたことが明確な者については「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」を
科すこととした。

 3党は今年7月には、「所持禁止」でほぼ合意に至っていたものの、総選挙で協議が中断していた。民主党には、
「所持を処罰対象とすれば、捜査権の乱用につながりかねない」として慎重な意見が強かったが、過去に取得
したポルノについては処罰対象から外すことで合意した。今後、慎重論の根強い社民党の了解を得て、全会一致
での成立を目指す意向だ。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091117-OYT1T00732.htm
今日の朋先生がいない件

2【雑誌】EX大衆2009年12月号で声優特集『美人声優24人胸キュン素顔図鑑』
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1258430757/

■美人声優24人胸キュン素顔図鑑
http://www.futabasha.co.jp/magazine/ex_taishu/19.jpg

あのヒロインの声の主に激萌え!
『けいおん!』に登場するキャラによるアルバムがオリコン1位に輝くなど、
声優人気は絶頂期に入っている。そしてそのビジュアルもそこらのアイドルに
ぜんぜん負けてないのだ。 超人気のカリスマからニューカマーまで、
キュートな声優を名鑑にしました! オキニの声優を探そう。

【掲載声優】
・MAKO    ~ カラオケでは小林明子さんやテレサ・テンさんを歌ってます
・阿澄佳奈   ~ 天真爛漫キャラはおまかせ!
・明坂聡美   ~ 絶対音感を持つネコ好きな“あけ嬢”
・加藤英美里 ~ ツンデレ&ツッコミ役に定評
・井上麻理奈 ~ プロ顔負けの画力の持ち主
・喜多村英梨 ~ ハイテンショントークが炸裂~!
・木村まどか  ~ 実は、男の人が苦手なんです
・後藤沙緒里 ~ 疲れたときは神社でボンヤリ
・小清水亜美 ~ 自由奔放な発言を連発
・酒井香奈子 ~ 妄想列車はどこまでも
・小林ゆう   ~ 演技に対して超ストイック
・真堂圭    ~ 来年『はなまる幼稚園』でブレイク?
・白石涼子  ~ 男の子を演じたくて声優に
・野中藍    ~ ほんわかキューティボイス
・中島愛    ~ WWEとおニャン子クラブが好き
・廣田詩夢  ~ AKB48にハマってます
・平野綾    ~ もはや敵なしの絶対可憐声優
・福原香織  ~ 超偏食家はアイスが主食?
・福井裕佳梨 ~ 元日テレジェニックの本物アイドル
・水樹奈々  ~ 今年6月、オリコン1位を獲得!
・堀江由衣  ~ 永遠の17歳
・新名彩乃  ~ キャベツの千切りにハマってます
・佐藤聡美  ~ りっちゃんみたいにフットワークが軽くなりたい(笑)
・伊藤かな恵 ~ 最近、夜の空が好きになりました!

※写真や詳細な内容は雑誌で確認してください

他の記事

■宇宙戦艦ヤマト 再び発進す!
ボクらの胸を熱くした名作アニメが26年ぶりに復活。
新作劇場版から旧作ラインナップまで一挙紹介だ!
http://www.futabasha.co.jp/magazine/ex_taishu/21.jpg

■桃太郎電鉄コンプリート路線図
ファミコン版から最新作まで全19本をコンプリート解説。さぁ、出発進行だぁ?。
http://www.futabasha.co.jp/magazine/ex_taishu/22.jpg


双葉社
http://www.futabasha.co.jp/magazine/ex_taishu.html

今日のネタにマジレス

3【生態/魔法使い】増殖するシンデレラ男 童貞はアニメやゲームのような夢物語をピュアな心で信じているようだ。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1258435357/

 童貞が増加傾向にあるという。彼らはなぜ貞操を守り、女性との性的な関係を築こうとしないのか? 
その背景には男性間に広がる「シンデレラ症候群」があった。フリーセックス時代ともいわれる現代に
生きる、童貞男性の生態に迫った。

 昨年12月、一冊の本が出版され、話題を集めた。「30歳の保健体育」(三葉著/一迅社/1429円+税)。
中身はセックスのハウツー本だ。
 担当編集者の土方敏良さん(=写真)は「僕も高校は男子校だったし、大学でもモテなかった。経験が
なくても誰かに聞くのも恥ずかしいし、マニュアルもなかったので」と明かす。今年8月に出版された
第2弾の「30歳の保健体育~恋のはじまり編~」と合わせ、現在までに12万部を売り上げている。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/3/3/3384e_188_2c75222e83549f8cf10397058c1619df-m.jpg

 読者の中心は25歳前後の男性。「その世代は結婚も意識し始める。でも、経験もない、どうしよう…
といった感じなのでは」と土方さんは分析する。AVやH系のゲームなどでセックスの知識はあるが、
実践することに自信が持てない…そんな心理から購入するようだ。
 本の出版に当たり、土方さんは「スタートラインを手前に持ってくることを心掛けた」という。
「例えば、パソコンを使ったことがない人に『マウスでクリックして…』と言っても分からない。
まずはマウスの説明、持ち方から始めないと」。デートの誘い方や告白はもちろん、乳房や膣(ちつ)、
陰核への愛ぶ方法、ポピュラーな体位の解説に加え、女性のセックス観、避妊方法まで内容は多岐にわたる。

 特徴的なのは、仮想世界と現実のギャップへの配慮が多いこと。「ゲームの常識を捨てよう」という
項目では、基本的に信じてはいけないものとして「処女なのに感じる」「顔にぶっかけ」などが
取り上げられている。「恋の始まり編」でも、女性との出会いについて「アニメなどの典型である、
朝遅刻しそうになりながら学校へ向かう途中でパンをくわえた女の子とぶつかるというようなことは、
現実ではまずありません」と説明している。
 女性との交際や性交経験がある男性から見れば、バカバカしいと思える内容もある。だが、
「アニメやゲームでは、女性との出会いをを待ち続けていると女性の方から自分を好きになってくれる
という内容も多い」(土方氏)そうで、童貞は現実世界ではあり得ないような夢物語をピュアな心で
信じているようだ。

 現在の童貞はどういった男性たちなのか。
 「よく草食系男子と一緒にされますが、それは違う。今の童貞の人は理想の“お姫さま”を待ち続けて
いるのです。セックスも好きな人としかしたくない。結果的に経験がないのかな、と」(同)

 実際、童貞男性に意見を聞いてみると、「“初めて”は好きになった女性とシたい。風俗は病気とかも
怖いから嫌だし、ボッタクリとかも聞くので何だか怖い気もする。きちんと女性と付き合った上で経験
したい」(25歳・会社員)。童貞は早く捨てるものではなく、守るべき神聖なものととらえているようだ。
 かつて、白馬に乗った王子さまを待ち続けるという女性たちのシンデレラ症候群が取りざたされた時代が
あった。だが今は、男性が「カボチャの馬車に乗ったお姫さま」(土方氏)を待ち続ける。だから彼らは、
性風俗店でオーラルセックスをしようとも思わない。

 本の初版から、1年が経過する。「何も行動を起こさなければ、恋も生まれない。この本を見て積極的に
動いてもらえればと思います」と土方さん。編集部には「彼女ができた」という報告も数は少ないながら
届いているという。 現在の“シンデレラ男性”たちは、今も理想の女性を求めて貞操を守り続けている。

◎30~34歳男性の35%が未経験!?
 30~34歳の童貞の数が増えている。
 国立社会保障・人口問題研究所が2005年に行った「結婚と出産に関する全国調査(独身者調査)」で、
「これまでに異性と性交渉を持ったことがありますか?」という質問に対して肯定的な回答をした男性は
64.3%にとどまった。前回(02年、71%)からガクンと落ちている。つまり童貞の数が上昇傾向なのだ。
 前回、調査から4年が経過しており、最新のデータは不明だが、1992(72.3%)、97(71.3%)、02年と
微減した後の急降下だけに、男性の貞操概念が高まっていることがうかがえる。

 アキバ系の童貞ヲタクたちの間では「30歳まで童貞を守れば魔法使いになれる」という迷信もささやかれている。

livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4453528/

今日のあんまりだ

6【テレビ】豪華声優陣揃い踏み、アニメソングの年越しイベント「アニソン紅白」開催
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1258364598/

日本BS放送が今年初めて開催するアニメソングの年越しイベント
「キングラン アニソン紅白2009」(12月31日22時~25時、BS11)の記者発表会が16日、
東京・浜松町の文化放送メディアプラスホールで行われた。

イベントには白組の司会を務めるフリーアナウンサーの荘口彰久が登場し、
主な出演アーティストやゲスト声優陣などを発表。また、ゲストに紅組の五條真由美が代表曲
「DANZEN!ふたりはプリキュア」を生披露し同イベントをPRした。

「新しく始まる!」をテーマに“合戦”形式をとらず、紅組は「となりのトトロ」を歌った井上あずみや
「ポケットモンスター」の松本梨香。白組は「キン肉マン」の串田アキラ、
「超電子バイオマン」の宮内タカユキなど約20組の豪華メンバーが出演する。

紅白の舞台となる屋内アクションシアター「東京ドームシティ シアターGロッソ」では、
アーティストが熱唱中、バックに懐かしいアニメーションが映し出され、場内を盛り上げる。

チケット販売は12月5日(土)10時から発売。

画像
http://www.sanspo.com/geino/images/091116/gnj0911161755020-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/091116/gnj0911161755020-p2.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/091116/gnj0911161755020-p3.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/091116/gnj0911161755020-p4.jpg

サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/091116/gnj0911161755020-n1.htm

キングラン アニソン紅白2009公式サイト
http://www.anison-kouhaku.jp/

今日のやるからにはやりきれよ

8【声優】こやまきみこ、NSC15期生「きみこ」としてお笑いを勉強中 11月21日にお披露目イベント
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1258343498/

今まで報告していなかった、やりたい事について、お話します。

小さい頃から興味があり、デビュー当時から、色んな所で、好きと言っていた、

『お笑い』

自分がやっていないのに、ただ好きと言っているだけでは、何だかフェアじゃないと思い、
節目とゆー事もあって、思い切って、学校に通う事にしました。
スケジュールを、学校優先にさせてもらっていますが、ほぼ毎日授業がある上、課題もあり 、
できる範囲で、お仕事もしているので、両立していると、かなり難しかったりして
心が折れそうになる時もあります

思っていた以上にハードで・・・。
こんな状況をお知らせしたら、みなさんにもご心配かけてしまいそうだと思ったし、
本当は、卒業して、一人前になれたらご報告しようと思っていたんですが・・・
思いもよらず、学校主催のネタお披露目イベントに出演させてもらえる事になったんです

何も言わずに出演しようかとも考えましたが・・・それは、後々わかると、みなさんに申し訳ないと
思ったし、まだ卵ではありますが、芸人として、みなさまに見ていただける、大事な機会だとも
思いましたので、思い切って、告知する事にしました。

しかも、本当に、急で申し訳ないんですが・・・
来週の11月21日(土曜日)
場所は・・・ヨシモト∞ホール です。

私が出演するのは、ネタ1本分の3分ほどだと思います。
フリートークもありません。
イメージを崩す恐れもあります(笑)

声優『こやまきみこ』とは違う、NSC15期生の『きみこ』としての出演です。それでもいい、
無理せず、都合が合うと言う方、精一杯みなさんに笑っていただけるように、頑張ります!!

他の出演者も、全力です!是非、笑いに来てください!!
今回、事務所の方以外には、本当に誰にも言っていないんです。
これからも、通っている事を、大々的に自分から言うつもりはありません。
今は、まだ在学中なので。

やりたかった事を、やるとゆうのは、思っている以上に大変ですが・・・自分が作って演じた
ネタで笑ってもらえる喜びを、模索しながらも、感じています。

少ないですが、友達もできました
ずっと言えなくて・・・ごめんなさい。。。
これが、私のやりたかった事です

more happy time(一部略)
http://ameblo.jp/kimiko-koyama/entry-10283431283.html
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
