*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今日の萌えニュース+
今日のひとまず週刊をやめるべき

1【コラム】小林まこと「ただ傑作を描きたい」 命を削る漫画家の覚悟
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1258001665/

1日でなく1週間の睡眠時間の合計が数時間にも満たない。こんな非日常的生活を延々と続ける
漫画家という仕事は、間違いなく最も苛烈な職業の一つに挙げられるだろう。小説家や
漫画家など出版界を取材する学芸担当となって約4カ月。漫画業界を支える売れっ子
漫画家たちを取材し、文字通り“命を削る”現場を目の当たりにした。

「売れないころは大根をかじって空腹をしのいだこともあったなあ…」と修業時代を振り返る
小林まことさんの横浜市内の仕事場を訪ねた。“大衆文学の父”と呼ばれる作家、長谷川伸さんの
原作を元に、初の時代劇漫画に挑んでいる。20歳でプロデビューし、キャリア30年を超え、
51歳の今も第一線で活躍する小林さんの職場は想像通り壮絶さを物語っていた。6階建て
事務所最上階の屋根裏部屋が仕事部屋。机の周囲を埋め尽くすように、飲んだばかりの
コーヒーの空き缶が数十缶も雑然と並んでいた。

格闘青春漫画「1・2の三四郎」を引っさげ、少年マガジンで華々しくデビューした小林さんは
同期デビュー組の2人とともに三羽がらすと呼ばれ、漫画界を担う逸材として期待された。
が、小林さん以外の2人はもうこの世にいない。昨年末に出版された小林さんの自伝漫画
「青春少年マガジン1978~1983」には、漫画に賭けた3人の青春がつづられている。その一人、
「タフネス大地」の大和田夏希さんは自殺。その翌年、「純のスマッシュ」の小野新二さんが
過労死といえる病死。ともに脂の乗り切った40代前半での若過ぎる死だ。小林さんは
「泣きながら原稿を描いた」と明かす。

「親友でありライバルだった2人はもういない。それでもこんな過酷な仕事を続けられる理由は
何ですか?」。こう聞くと小林さんは静かに答えた。

「もうお金も地位も名誉も何もいらない。売れなくても構わない。ただ傑作を描きたい。
それだけですよ」

眠気を紛らわせるための甘い缶コーヒーの飲み過ぎは体に毒ですよ-。こんな老婆心は
立ち入るすきはなさそうだ。彼らは命を削る覚悟で漫画を描く。“現代の侍”のような彼らの声を
もっと記事で伝えたい。それは学芸担当記者の職務の一つと感じている。

イザ!(戸津井康之/SANKEI EXPRESS)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/comic/323594/
今日のいくらなんでも知らんです

2【模型】「宇宙家族ロビンソン」の円盤型宇宙船「ジュピター2号」完全新金型で1月発売
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1258001749/

 「宇宙家族ロビンソン」は1960年代の人気TVシリーズで、人類初の宇宙移民として
アルファ・セントリー星を目指して飛び立ったロビンソン一家の、冒険に満ちたドラマが
繰り広げられました。放映後40年を経てなお全世界のファンに支持されています。

 スペースポッド、チャリオットに続きメビウスモデルが送る「宇宙家族ロビンソン」アイテム
第3弾として真打ちともいえるロビンソン一家の乗る円盤型宇宙船「ジュピター2号」を
新金型キットとして遂にリリース。
直径50cmとそのサイズは正にアメリカン!!
ジュピター2号プラモデルキット史上、最大サイズです。

 さらにただ大きいだけではなく、現存するあらゆる資料を徹底リサーチして完全再現。
またSFモデルにはつきものの、電飾を容易にするためにパーツ分割や透明パーツ化を
はかるなどなど至れり尽くせりの内容です。

40年待ち続けて良かった!!

・完全新金型のプラスチックモデルキット
・円盤部分の直径は50cm
・外形・内装・ランディングギアにいたるまで完全再現
・電飾派にうれしいパーツ構成とパーツ分割
※以前発売されていたポーラライツ版の復刻ではなく、完全新金型の最新キットです。

ソース:http://www.platz-hobby.com/products/2003.html
http://www.platz-hobby.com/images/MOE913.jpg
http://www.platz-hobby.com/images/MOE913_01.jpg
http://www.platz-hobby.com/images/MOE913_02.jpg
http://www.platz-hobby.com/images/MOE913_03.jpg
http://www.platz-hobby.com/images/MOE913_04.jpg

今日の確かに萌えなのかも知れない

3【どうぶつ】 "子供が行方不明"で捜査犬出動→わずか3分で子供発見→捜査犬、感謝状にかしこまる
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1257999825/

行方不明小学生の発見に貢献したとして、福島県会津若松署は11日、会津若松市門田町の
県警捜査嘱託犬クヴィレット・フォン・ワカミシンドー号=メス四歳=に署長感謝状を贈った。
クヴィレット号は1日、市内で所在不明となった児童の捜索に出動。児童の靴のにおいをかいだ
場所から100メートルほど離れた住宅街で児童を見つけた。出動から発見まで3分ほど。
あまりの素早さに捜査関係者も驚くほどだった。

感謝状は所有する渡部七郎さん(66)と連名で受けた。会津若松署で行われた贈呈式では
渡部さんの左腕につかまって起立するなどかしこまった様子。感謝状を読み上げる小野寺照男
署長をじっと見詰める姿に署員から称賛の声が上がった。 渡部さんは「よくやってくれた。
これからも一緒に地域に貢献したい」と喜んだ。

【写真】かしこまりながら、渡部さんとともに感謝状を受けるクヴィレット号
http://www.minpo.jp/var/rev0/0043/3971/IP091112AX0000583000_0002_COBJ.jpg
【見れない場合はこちらで】
http://farm3.static.flickr.com/2512/4096675391_5d3d793de6_o.jpg

※以上です(“萌え萌え”なのでこちらにも立てました、ばぐ太氏乙)

ソース・福島民報
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&blockId=4281243&newsMode=article

今日の発想は評価する

6【フィギュア】スク水を伸ばしたり破ったり脱がせたりできるフィギュアが登場!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1257961856/

キャラニアからちょっとユニークなフィギュアが2010年3月下旬に発売される。
http://www.hobbystock.jp/item/view/goods_img/HBY-GCF-00003194.0.jpg

今年6月に発売されたPCゲーム「ステラ☆シアター」より、ヒロインの1人である泉空のフィギュア
「ステラ☆シアター 泉空 のびのびスク水きせかえver.」がそれで、泉空が身に着けているスク水は、
伸ばしたり、めくったり、破ったりすることが可能。破ってもいいように、白スク水も付いてくる。
なお、泉空は肉体の成長が止まっているため、スリーサイズは71/54/74センチ。スク水を脱がせた
その姿は、ヤバイくらいにロリロリだぞ。

□画像
http://ota-suke.jp/images/news/b72839382f3ce870023334279aecb118357f33cf.jpg
http://ota-suke.jp/images/news/f5eae0779befb576cda6e506fa3ae47ca823209c.jpg
http://ota-suke.jp/images/news/08242f391012f38b268093d42ec73e595c8ebb18.jpg
http://ota-suke.jp/images/news/f7c2ca35696c25eb5cdb7af1261e7a7958fb61d5.jpg
http://ota-suke.jp/images/news/ec2ae169d4fbf836ebc781f74fcba11f476dca01.jpg
http://ota-suke.jp/images/news/151166bedb04d19b0d9bc455b7f7696c88e08523.jpg
※水着は破くと元に戻せません。ご了承のうえお使いくださいとのこと。

ソース・おた☆スケ
http://www.ota-suke.jp/news/34117
Stellar☆Theater 公式サイト
http://www.rosebleu.jp/stellar-theater/

http://www.amiami.com/images/product/review/094/FIG-MOE-1331_01.jpg
http://www.amiami.com/images/product/review/094/FIG-MOE-1331_02.jpg
http://www.amiami.com/images/product/review/094/FIG-MOE-1331_03.jpg
http://www.amiami.com/images/product/review/094/FIG-MOE-1331_04.jpg
http://www.amiami.com/images/product/review/094/FIG-MOE-1331_05.jpg
http://www.amiami.com/images/product/review/094/FIG-MOE-1331_06.jpg
http://www.amiami.com/images/product/review/094/FIG-MOE-1331_07.jpg
http://www.amiami.com/images/product/review/094/FIG-MOE-1331_08.jpg
http://www.amiami.com/images/product/review/094/FIG-MOE-1331_09.jpg
http://www.amiami.com/images/product/review/094/FIG-MOE-1331_10.jpg
http://www.amiami.com/images/product/review/094/FIG-MOE-1331_11.jpg
http://www.amiami.com/images/product/review/094/FIG-MOE-1331_12.jpg
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
