*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
今日のニュース速報+
今日の肘鉄

1【マスコミ】 TBS 「市橋容疑者報道で無茶して逮捕された社員、番組名・所属は言えない」(画像あり)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1258003427/

★市橋容疑者の送検取材現場で社員逮捕のTBS「社員と確認したが、番組名、所属は言えない」 

・千葉県市川市の県警行徳署前で12日、市橋達也容疑者(30)の送検取材時の混乱で、
 公務執行妨害で逮捕された男が勤めるTBS広報部は、「現行犯逮捕されたのはTBSの
 男性社員と確認した。担当している番組や所属を含めて言えない。本人と連絡をとるべく
 作業しているが、細かい状況については把握できておらず、詳細を確認している」と話した。
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091112/crm0911121310023-n1.htm

※問題の男の画像:http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/091112/crm0911121310023-p3.jpg
今日の問題はソースが中国側である事だ

2【国際】 「日本が『中国のアフリカ植民地化』警告しても、南京大虐殺を認めず、教科書変えないような国の話は聞けぬ」…ナイジェリア紙
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1258002669/

★西側に中国を批判する資格はない!「中国の接近を警戒すべき」論にアフリカ各紙が反論―中国紙

・2009年11月10日、中国紙・環球時報は、第4回「中国・アフリカ協力フォーラム」の開催を受け、
 西側諸国がアフリカに「中国による植民地化」を警戒するよう求めたことに対し、アフリカ各紙が
 「西側国家にそのようなことを言う資格はない」と反論したと報じた。

 同紙によれば、ケニア紙「Daily Nation」は5日、同国のトゥジュ外相が06年に英紙フィナンシャル・
 タイムズの取材で、中国との関係について同様の指摘を受けた際、「中国による『大進軍』だと
 言われてもいい。だが、我々は喜んで受け入れているのだ。世界中のどこにタダで食べられる
 ランチがあるのか」と声を荒げたと報じた。

 また、ナイジェリア紙「Daily Trust」は8日、アフリカと中国の協力関係に嫉妬した西側の記者や
 政治家たちが嫌がらせをしていると報道。かつてアフリカを植民地化した西側諸国に中国を
 警戒するよう求める資格はない、たとえ日本が説得しに来ても、南京大虐殺を認めず、
 教科書の記述も変えないような国の言うことなど聞けない、と報じたという。

 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=37010

今日の朝ズバ死んだな…

3【マスコミ】市橋容疑者送検の際、現場を混乱させたTBSの男を公務執行妨害で逮捕「みのもんたの朝ズバ」ディレクターとの情報も
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257998109/

千葉県市川市のマンションで平成19年、英国人の英会話講師、
リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=が他殺体で見つかった
事件で12日午前、市橋達也容疑者(30)が送検される際、千葉県
警行徳署周辺で整理に当たっていた警察官の職務を妨害したとして、
同署は公務執行妨害の現行犯で、TBS所属の男を逮捕した。

行徳署によると、男は同日午前11時半ごろ、
市橋容疑者が送検される際、警察官の制止を振り切り市橋容疑者を
乗せた車に近づいて、公務の執行を妨害したなどとされる。

同局の関係者によると、男は「みのもんたの朝ズバッ!」の
ディレクターとの情報があるという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091112/crm0911121225017-n1.htm

今日の無事で何より

4【社会】 "子供が行方不明"で捜査犬出動→わずか3分で子供発見→捜査犬、感謝状にかしこまる…福島(画像あり)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257994805/

★犬が不明児童を発見 出動から3分で

・行方不明小学生の発見に貢献したとして、福島県会津若松署は11日、会津若松市門田町の
 県警捜査嘱託犬クヴィレット・フォン・ワカミシンドー号=メス四歳=に署長感謝状を贈った。

 クヴィレット号は1日、市内で所在不明となった児童の捜索に出動。児童の靴のにおいをかいだ
 場所から100メートルほど離れた住宅街で児童を見つけた。出動から発見まで3分ほど。
 あまりの素早さに捜査関係者も驚くほどだった。

 感謝状は所有する渡部七郎さん(66)と連名で受けた。会津若松署で行われた贈呈式では
 渡部さんの左腕につかまって起立するなどかしこまった様子。感謝状を読み上げる
 小野寺照男署長をじっと見詰める姿に署員から称賛の声が上がった。
 渡部さんは「よくやってくれた。これからも一緒に地域に貢献したい」と喜んだ。
 http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&blockId=4281243&newsMode=article

※画像:かしこまりながら、渡部さんとともに感謝状を受けるクヴィレット号
 http://www.minpo.jp/var/rev0/0043/3971/IP091112AX0000583000_0002_COBJ.jpg

今日のこりゃもう見つからんな

5【島根・女子大生遺棄】 鬼畜通り魔による犯行の可能性強まる。交友関係に不審者なし…レンタルビデオ店でホラー物借りた客の有無も調査
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1258003141/

★島根 女子大生遺棄 行きずりの犯行か 交友関係に不審者なし

・島根県立大1年の平岡都さん(19)の遺体が広島県北広島町の臥龍(がりゅう)山に遺棄された
 事件で、両県警の合同捜査本部が、行きずりの犯行との見方を強めていることが12日分かった。
 平岡さんの交友関係で犯人につながる有力な手がかりは得られなかったという。

 捜査関係者によると、平岡さんの家出人捜索願が提出された10月28日から交友関係の洗い出しを
 進め、平岡さんの失踪(しっそう)後に一時連絡が取れなくなるなど不審な点のあった3人が
 捜査線に浮上した。

 凶器とみられる大型の鋭利な刃物を購入していないかホームセンターに購入履歴や防犯カメラの
 映像の提出を求めるなど水面下で3人の周辺を入念に調べ、事情聴取もしたが、事件との関連は
 薄いと判断した。

 このため、捜査本部は行きずりの犯行の可能性が高まったと判断。捜査の重点を平岡さんの
 足取りの解明や不審者の割り出し、遺棄現場周辺での捜索などに移している。

 足取りの解明では、平岡さんと体格や服装がよく似た女性の目撃情報があったJR浜田駅方面へ
 向かう国道9号沿いなどで聞き込みを強化。

 また手口の残忍さが犯人の本性を現していると判断し、レンタルビデオ店でホラー映画を借りた
 不審な客がいないかも調べ始めた。

 遺棄現場周辺の捜索は13日から近畿管区機動隊などにも約300人の応援を求め、残る遺体と
 遺留品の発見に全力を挙げるという。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000559-san-soci

今日のこのブルジョアがぁぁぁぁぁぁぁぁ

8【政治】 鳩山首相 「恵まれた家庭に育ったものだから、資産管理ずさんで申し訳ない」「国民目線で行く」…5億円超の資産記載漏れで★8
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1258003587/

・鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に
 育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。
 心を入れ替えてしっかりとやりたい」と反省の弁を語った。その上で、「しっかりと国民の
 皆さんの目線にあった政治を行っていきたい」とも強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 一方、この問題について自民党の大島理森幹事長は同日の記者会見で、「脱税の可能性が
 含まれていると言わざるを得ない。順法精神がなく、あまりにも粉飾だらけだ」と非難した。
 さらに「首相が知らなかったとは言い切れない。国民の前で説明されることを強く求めたい」と
 述べ、衆院予算委員会で首相の政治資金、資産問題などに関する集中審議を行うよう求めた。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091111/plc0911111951014-n1.htm

※画像:
・ガイトナー米財務長官(左)と握手を交わす鳩山由紀夫首相
 http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/091111/plc0911111951014-p1.jpg

今日の何も言わなければ殺人罪に関しては問われない…と思うが

9【市橋逮捕】 容疑者、“断食”継続。事件についても沈黙貫く…千葉地検に身柄を送検(画像あり)★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1258004392/

★【市橋容疑者逮捕】千葉地検に身柄を送検 依然“断食”継続 容疑にも沈黙

・千葉県市川市のマンションで平成19年3月、英国人の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん
 =当時(22)=が他殺体で見つかった事件で、千葉県警行徳署捜査本部は12日午前、
 死体遺棄容疑で逮捕した市橋達也容疑者(30)を千葉地検に送検した。

 捜査本部の調べによると、市橋容疑者は19年3月下旬、同市のマンションのベランダに置かれた
 浴槽にリンゼイさんの遺体を入れ、さらに砂をかけるなどして遺棄した疑い。取り調べに対し
 市橋容疑者は、身の上話には応じるものの、容疑事実については沈黙しているという。

 市橋容疑者は10日午後、大阪府住之江区のフェリー乗り場で発見、大阪府警に逮捕されて
 行徳署に移送されて以後、温かいお茶などを飲む程度で、食事には一度も手を付けず、
 “断食”を継続。食事を取るように捜査員が促しても「食べたくありません」などと答えて一切、
 口にしないという。捜査本部は、健康状態に問題はないことから、逮捕された精神的ショックから
 食欲が落ちているのではないかとみている。
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091112/crm0911121020010-n1.htm

※画像:
 http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/091112/crm0911121020010-p1.jpg
 http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/091112/crm0911121020010-l6.jpg

今日の村田さんです

10【政治】 事業仕分けで、蓮舫氏に「私の話も聞いて!」と声を荒げた女性は★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257998507/

・「事業仕分け」初日の11日に民主党の蓮舫参院議員(41)に強く抗議した独立行政法人
 「国立女性教育会館」の神田道子理事長(74)は長年、民間で男女共同参画を訴え、体現してきた
 論客だった。

 「私の話も聞いてください。一方的にただ質問に答えろというのは心外だ」
 同会館の事業について、自分が説明している途中に蓮舫氏に「稼働率は?」などと質問をかぶせられた
 神田氏は、こう声を荒らげた。結局、同会館は予算削減と判定されたが、予算を削る側と守りたい側が
 衝突した場面として、テレビで繰り返し報じられた。

 神田氏は民間出身で、「天下り」ではない。新潟県出身で、お茶の水女子大を卒業後、財団法人の
 研究員や大学の講師をするなかで、女子学生の職業意識などを研究。2000年には東洋大学初の
 女性学長に就任し、01年には政府の男女共同参画会議の議員も務めた。

 著書には「現代における婦人の地位と役割」など女性の社会参画にかかわるものが多数あり、
 「働く女性」の先駆者的存在だ。
 神田氏はかつて「政策決定に女性が関与できなければ、共同参画ではなく、社会参加」と語ってこともある。
 いま、その言葉を体現している蓮舫氏とのバトルは、皮肉といえば皮肉。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091112/plc0911120958005-n1.htm
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング