*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今日のニュース速報+
今日のお前の所為じゃね?

1【政治】 鳩山首相 「日本経済、これからさらに厳しさを増す可能性がある」★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257502564/

★日本経済はこれからさらに厳しさを増す可能性=鳩山首相

・鳩山由紀夫首相は6日、参院予算委員会で、日本経済について、これからさらに厳しさを増す
 可能性がある、と警戒感を示した。

 平野達男委員(民主)の質問に答えた。

 鳩山首相は日本経済について「やや持ち直しだという見方も一部ではなされている。失業率も
 若干好転している、有効求人倍率も若干好転している。しかし、これから年末年始になると、
 必ずしもそのように楽観は許されない状況だと思う」と述べた。その上で「経済はこれからさらに
 厳しさを増す可能性がある。世界の経済もヘタをすると、という思いもある」と警戒姿勢を維持した。

 今後の対策について「今までと同じような対策でいいかというと、必ずしもそうは思っていない。
 人口減少社会の中で、どのような経済を持続的に成長させるかという視点が極めて必要だ」と
 強調した。

 http://news.nifty.com/cs/economy/stockdetail/reuters-JAPAN-123338/1.htm
今日のさー、法律はさー、守ろうよー。

2【政治】フィリピン人の小学生ら一家5人に「異例」の在留特別許可…法務省
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257505690/

 不法滞在による強制退去処分を受けたフィリピン人の小学生ら一家5人について、法務省は
6日までに、滞在を認める在留特別許可を出した。重病で治療中などの例を除くと、小学生と
その家族に特別許可が出されるのは異例という。

 代理人弁護士によると、在留が認められたのは神奈川県平塚市のクエバス・ロナルドさん(44)
と内縁の妻(41)、小学5年の長女(11)、同3年の長男(9)、未就学の次男(6)。
子供3人はいずれも日本で生まれ、日本語しか話せない。

 クエバスさんは1990年に短期滞在で入国し、そのまま残留。昨年8月に逮捕され、同10月に
5人に強制退去処分が出された。一家は処分取り消しを求め提訴し、係争中だった。

▽時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2009110600907

今日のなんかやだなー。

3【政治】 民主党、「外国人参政権」法案の今国会提出を検討…会期延長も検討★5
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257500547/

★民主が議員立法で外国人参政権付与法案を提出へ 臨時国会で

・民主党の山岡賢次国対委員長は6日午前、自民党の川崎ニ郎国対委員長と国会内で会談し、
 今国会中に永住外国人への地方参政権付与法案を議員立法で提出する考えを伝えた。

 会談終了後、山岡氏は記者団に対し「今国会で(提出を)考えている。党内にもいろいろ意見が
 あるが、場合によっては党議拘束なしというやり方もある」と述べた。また、山岡氏は臨時国会の
 会期について「今の状況では延長せざるを得ない」と述べた。11日に政府・民主党首脳会議を
 開催して国会対応を協議する方針だ。

 地方参政権付与については、鳩山由紀夫首相が5日の衆院予算委員会で「前向きに考えている」と
 述べていた。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091106/stt0911061157002-n1.htm

今日の金がない件について

4【政治】 鳩山首相 「日本は、アフガンの警察官訓練などで4000億~5000億円を出す」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257498530/

★鳩山総理「アフガン支援5年で4~5千億円」

・鳩山総理大臣は、アフガニスタンの復興支援策として、来年度から5年間で総額4000億円から
 5000億円の支援を行う方針を初めて明らかにしました。

 自民党・川口順子議員:「新聞報道で、4000億円から5000億円の民生支援をするつもりと。
 お考えでいらっしゃいますか」

 鳩山総理大臣:「今アフガンの民生支援策として、その程度の規模のものを5年間にわたって
 提示しようと考えています」

 政府は、アフガニスタンへの支援策を来週のオバマ大統領来日までにまとめる方針です。
 外務省などは、これまで行ってきた警察官の給与の支払いなどに加えて、警察官の訓練や
 パトカーなどの装備への支援を中心に検討しています。しかし、4000億円から5000億円に
 上る支援策には財務省が難色を示していて、政府内で調整が続いています。

 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index2.html?now=20091106171926

今日の布団が吹っ飛んだ

5【政治】 民主・小沢一郎氏の参考人招致要求…自民、鳩山首相の献金についても「鳩山内閣吹っ飛ぶ問題だ」と追及
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257492825/

★小沢氏の参考人招致要求=自民、「政治とカネ」追及-参院予算委

・参院予算委員会は6日午後、鳩山由紀夫首相と全閣僚が出席して質疑を続行した。
 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の政治資金収支報告書の記載間違いや、
 首相の献金虚偽記載問題について、自民党の西田昌司氏が追及し、「政治とカネ」をめぐる
 集中審議と小沢氏の参考人招致を要求した。
 首相は、陸山会の問題に関し「事実を全く承知していない。小沢事務所に聞いてほしい」と答弁。

 首相の献金問題については、西田氏が「国会議員の資格をなくすかもしれない、鳩山内閣が
 吹っ飛ぶ問題だ」として説明を求めたが、首相は「司法の判断を待ちたい」と述べた。 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000102-jij-pol

今日のどん兵衛こそ至高

7【即席】日本一インスタントラーメンを食べる女が選ぶインスタントラーメンBEST3を発表
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257490483/

インスタントラーメンをほぼ毎日食べているという美女・麻布台綾子さんは、『日本一インスタントラーメンを
食べる女』(livedoor Blog)というブログを開設し、日々食べているインスタントラーメンの数々を紹介して
いる。スープや具などの評価を細かく書いているので、コンピニやスーパーでインスタントラーメンを購入す
る際に参考になるブログとなっている。そんな麻布台綾子さんが最近食べた美味しいインスタントラーメンの
ベスト3を教えてもらった。麻布台綾子さんの解説も含めて、ここに紹介したいと思う。

1位 『明星 美味しさ新発見 まぜそば チーズ&塩ダレ味』(明星)
異常にチーズ! これでもかってくらいチーズ! ものすっごくしっかりしたチーズ味です。その向こうにスモ
ーキーな味がして、もしやこれはベーコンかパンチェッタ? って思ったほど。最近の明星のノンフライ麺はも
のすごいと思う。この幅広でモチモチの麺も、ソースを存分にからめとって、その上で強い主張をしてる。チー
ズの風味の豊かなこの1杯に、まさしくベストです(517kcal・218円・熱湯5分 購入場所:ローソン)!

2位 『札幌の名店 麺屋 彩未(さいみ) 味噌ら~めん』(マルちゃん)
なぜだろう、ものすごい安心感に包まれる。これはもしや健康によいのでは?と思うくらいに…野菜の味が包み
こむ。ゆったりとした甘さ、これはまさしく野菜から出た甘みだ。いつもの味噌味カップ麺を、スマートに洗練
させた感じ。表面的なハデさもいいけど、こうやってしっかり作られたラーメンは、しみじみと「いい仕事して
るなぁ」って感じる。幸せにな気分になれる1杯(486kcal・268円・熱湯5分 購入場所:サークルKサンクス)。

3位 『凄麺 男は豚そば 背油豚骨醤油味』(ニュータッチ)
「超コッテリ系」というコピーのわりには、濃厚すぎない、むしろゆったり優しい味だ。スープに浮かぶ背脂が、
とろり甘くてこれまたおいしい。ニュータッチならではの、しみじみ感あふれる1杯でした。すべてがちょうど
よいバランス、という表現がいちばんよさそう。(536kcal・260円・熱湯5分 購入場所:サークルKサンクス)!

ソースと全文
http://getnews.jp/archives/36972
http://news.livedoor.com/article/detail/4435389/

今日の本当にモラルがないのは盗撮して勝手に投稿する輩

9【女性】電車で熟睡する日本人OLの動画が世界中に広まる / 韓国では「モラルない日本」との声も★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257502937/

数年前に動画共有サイト『YouTube』に掲載され、ジワジワと再生回数を増やしていった動画に、日本のOLさんが電車の
座席で突然倒れて熟睡状態になってしまうというものがある。日本を観光していた外国人が撮影して『YouTube』に掲載
したという話があるがそれが事実かどうかは不明。この動画は多くの人たちに録画されては『YouTube』に再掲載され、
誰が最初に掲載した動画なのかはわかっていない。この動画はブログ『ひろぶろ』にも掲載され、現在も注目を集めてる。

韓国ネチズンの動向に詳しい人物の話によると、韓国でもこの動画は有名だという。また、「日本人はモラルがある人種
といわれているが、この動画のOLのようにどこでも寝てしまうほどモラルがない人種だ。そう書き込みしつつ、参考例と
してこの動画が掲示板に乗せられることがある」とのこと。その反面、「熟睡するほど働いて疲れているんだ。かわいそ
うに」という声も出ているという。この動画を観る限り、どう考えても疲れて熟睡してしまったように思える。

動画の冒頭部分では手に持っていたケータイを床に落としつつ、そのまま座席に倒れて起き上がらないOLさんのようすが
映されている。何よりも問題なのは、この動画が2年以上も削除されずに『YouTube』に掲載されていることだ。また、動
画にあまり動きがないためか、そこそこ鮮明に顔が映されていることも問題である。

この動画を撮影した人は、このOLさんを起こすことはしなかったとしても、バッグやケータイを拾って横に置いてあげる
くらいのことはして欲しかったものだ。泥棒と間違われると思うのなら、起こしてから荷物を持たせてあげても良かった
だろう。こういうときこそ、撮影ではなく人を支えてあげる人間らしい行動をして欲しいものだ。

http://getnews.jp/archives/36988
http://www.hiroburo.com/archives/50907591.html
http://news.livedoor.com/article/detail/4435775/
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
