*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今日の萌えニュース+
今日のいやっほーい、

1【声優】野中藍さんのコスプレ姿が生天目仁美さんのブログにアップロード
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1256813147/

この夏にBS11で放送されたTVアニメ「よくわかる現代魔法」に、主人公の森下こよみ役で出演
していた野中藍さんが森下こよみのコスプレをした写真が、生天目仁美さんのブログにアップ
されている。

なぜ生天目仁美さんのブログにアップされているのかというと、この2人はウェブラジオ番組
「ラジオ講座 よくわかる現代魔法 第1」のパーソナリティを担当しているから。

TVアニメは終了してもウェブラジオはまだまだ配信中で、その収録日にまたまた違う仕事で
していたコスプレ姿のままスタジオに現れたようだ。

身長が156cmと小柄な野中藍さんは、こちらも子ども体型で高校生には見えない森下こよみ
とそっくり! とてもラブリーでプリティなコスプレ姿となっているぞ! なお、野中藍さんは初の
ベストアルバム「野中藍 ベストアルバム(仮)」を2010年1月27日にリリースする。

おた☆スケ
http://www.ota-suke.jp/news/33828
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ちなみに先日あいぽんは
こんな姿でやってきました
http://stat001.ameba.jp/user_images/20091028/22/nabatamehitomi/7e/2d/j/t02200293_0240032010289580593.jpg

あいぽん演じる『こよみ』のコスプレ姿

ラジオの収録日に
違うお仕事でコスプレしたんだって(*´▽`*)
(本文一部抜粋)

なばためです。(生天目仁美公式ブログ)
http://ameblo.jp/nabatamehitomi/entry-10375284727.html
今日の将棋ゲームで勝てなくて泣いた?

2【調査】最も泣いたゲームは? 1位「ファイナルファンタジーX」 4位「CLANNAD」
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1256787010/

映画やテレビドラマに勝るとも劣らない個性豊かなキャラクターや綿密に練りあげたストーリーで
多くのファンを魅了している“ゲーム”の世界。プレイ中に自己を投影するあまり、思わず
涙した人も多いのでは? そこでORICON STYLEでは「今までプレイした中で、最も泣いた
ゲームは?」というアンケートを実施したところ、さまざまな社会現象を生み出してきた
『ドラゴンクエスト』シリーズをおさえ【ファイナルファンタジー10】がトップに躍り出た。

『ファイナルファンタジー』は1987年に誕生し、現在はシリーズ“12”を数える。ドラクエシリーズと共に
RPGの双璧と称される人気シリーズだ。今年12月には待望の最新作も控えているが、今回の
ランキングでは2001年に発売された【ファイナルファンタジー10】が首位を獲得した。
支持の理由は「主人公とヒロインが最後に結ばれずに別れてしまう」(三重県/30代/男性)や
「ストーリーも音楽も結末も叶わぬ恋も全てに泣けた」(福岡県/10代/女性)など。それまでの
“ハッピーエンド”というゲームの常識を翻した劇的なラストシーンに票が集中した。

3位にも同シリーズ【ファイナルファンタジー7】(1997年発売)が挙がり、こちらは「エアリスという
少女の死がとても印象的だった」(茨城県/30代/男性)と、ヒロインの悲しい運命に涙したという
意見が多い。また「場面ごとのBGMが最高だから」(大阪府/10代/男性)と、作曲家・植松伸夫が
手がけた音楽も好評。シリーズ8作目の主題歌「Eyes On Me」は、『第14回日本ゴールド
ディスク大賞』を受賞するなど、音楽のクオリティの高さも同シリーズには欠かせない要素と
なっている。

そして、今回首位の座を譲ったRPGの先駆者『ドラゴンクエスト』シリーズからは【ドラゴン
クエスト5 天空の花嫁】が2位に登場。「親子3代にわたる戦いが泣ける」(愛知県/20代/女性)、
「パパスとの別れのシーンは今でも泣くと思う」(東京都/20代 /男性)と、こちらもドラマティックに
描かれた数々の名場面が多くのプレイヤーの涙を誘ったようだ。

またTOP5圏外にも“泣けるゲーム”として知られる秀作がランクイン。日本画のようなデザインが
印象的なネイチャーアドベンチャー【大神】、ヒロイン・観鈴ら個性的な女の子たちが登場する
【AIR】といった作品も支持され、プレイヤーの想い入れの深い作品たちがせめぎ合う
結果となった。

1 ファイナルファンタジーX
2 ドラゴンクエストV
3 ファイナルファンタジーVII
4 CLANNAD
5 MOTHER2

ORICON STYLE
http://life.oricon.co.jp/70070/full/

今日のラブプラス大勝利

3【ゲーム機】4.2インチ「ニンテンドーDSi LL」 11月21日、20,000円で発売 ペンも129.3ミリに長くなり、DSiウェアを3本内蔵
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1256800091/

任天堂株式会社は、2004 年12月2日のニンテンドーDS国内発売以来2009年9月末までに
2,812万台(全世界では1億1,348万台)のニンテンドーDSシリーズを出荷販売し、世代を超えて
ご愛顧いただいてまいりました。この度、「もっと大きな画面で」「みんなと一緒に」DSを
楽しみたいというお客様の声にお応えし、ニンテンドーDS LiteそしてニンテンドーDSiよりも
画面サイズを大幅アップ(ニンテンドーDS Lite比93%増)するとともに、広い視野角で周りの人と
画面が共有できるニンテンドーDSiを発売することといたしました。

4.2インチ×2画面の ニンテンドーDSi LL(エルエル)を2009年11月21日(土)にメーカー希望
小売価格20,000円(消費税込)で発売することをお知らせいたします。

このニンテンドーDSi LLは、遊び心溢れるユニークなカメラやミュージックプレーヤーそして
インターネット接続といったニンテンドーDSiの機能はそのままに、画面と本体を大きくした
「LLサイズのニンテンドーDSi」で、表示される文字等が大きくなるだけでなく、画面の視野角も
向上させましたので、携帯型ゲーム機でありながら、プレイヤーの周りにおられるご家族や
お友達にもゲーム画面を一緒にご覧いただけます。

また、本体に格納できる専用タッチペン(約96.00mm)に加えて、皆様が日常お使いの
ペンに近い長さ129.3mmのタッチペンも附属し、タッチパネルへの文字入力も一層便利に
なります。更に、ニンテンドーDSi本体内蔵メモリにダウンロード購入していただける
ニンテンドーDSiウェアの中から、「ちょっと脳を鍛える大人の DSiトレーニング文系編」、
「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング理系編」、「明鏡国語 楽引辞典」の3つのソフトを
本体にあらかじめ内蔵していますので、本体をご購入いただけば直ぐにお楽しみいただけます。

本体色は「ダークブラウン」、「ワインレッド」、「ナチュラルホワイト」の3色を発売時に
用意いたします。

ニンテンドーDSは一家に一台にとどまらず、「一人一台」お持ちいただけるまでにしたいと
当社は考えており、機能やカラーのバリエーションに加えて今回は画面が大きくて見やすい
「新たなサイズバリエーションを追加投入」することで、更に多くの皆様に「マイDS」として
お使いいただけることを期待しております。

任天堂
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/091029.html
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/img_091029/photo.jpg

今日のジャック・バウアーキレた、突然 怒鳴った、少し反省、でもまたキレた

5【アニメ】「名探偵コナン」毛利小五郎役は小山力也
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1256656628/

サンデー公式サイトで告知。
今日発売号にも載っているようです。

名探偵コナン
http://websunday.net/conan/
小山力也プロフィール
http://haiyuza.co.jp/members/koyama_rikiya.htm

今日の何で俺はこれを乗せるのか

7【フィギュア】「けいおん! 秋山澪」 絶対領域&フリフリスカート姿で立体化
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1256810557/

「けいおん!」秋山澪の新作フィギュアとして、「けいおん! 秋山澪 オリジナルコスチュームver.」が
2010年1月下旬にムービックから発売される。

全高約20センチのこのフィギュアは、コトブキヤが製造を担当。秋山澪のフィギュアはすでにいくつか
発表されているが、TVアニメでおなじみの桜が丘高校の制服のスカートではなく、ゴスロリっぽい
フリフリのスカートを履いているのが最大の特徴だ。

ベースを弾きながら、軽やかに躍動する澪の姿を、なびく髪やふわりとしたスカートの造形で表現。
また、ソックスもハイソックスからニーソックスになったことにより、珍しい澪の絶対領域を拝むこともできる。

http://ota-suke.jp/images/news/83f684b8d1beb5b51748016a6fb0fc94cc5d18cd.jpg
http://ota-suke.jp/images/news/69009f269b1779a3ef3715fa9f615e6a0fd0755d.jpg
http://ota-suke.jp/images/news/308fba669c35260b90f8d601178e22140a8f0d32.jpg

おた☆スケ
http://www.ota-suke.jp/news/33709

今日の納得する

8【ネット】ニコニコ動画(9)でカテゴリーを再編 アイドルマスター・東方Project・VOCALOIDを“隔離”
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1256788064/

ニワンゴは、「ニコニコ動画(ββ)」を約1年ぶりにメジャーバージョンアップし、「ニコニコ動画(9)」
として10月29日午前9時半に公開する。

ユーザーインタフェースを改善するほか、THE IDOLM@STER(アイマス)、VOCALOID(ボカロ)、
東方Projectの“御三家”コンテンツを別枠で扱うなどして隔離。御三家に興味がない人でも
取っつきやすくするなど、“ニコ厨”でない一般のユーザーに使いやすいようにした。

■ 「アイマス、東方、ボカロ」で1カテゴリーに

複雑になっていたユーザーインタフェースを改善。トップページにはこれまで、27ものカテゴリーを
表示していたが、新版では6つの「カテゴリーグループ」のみを表示し、シンプルな構成にする。

カテゴリーグループは、「エンタ・音楽・スポーツ」「政治」「アニメ・ゲーム」「やってみた」
「教養・生活」「アイマス、東方、ボカロ」。視聴ランキングもカテゴリーグループごとに表示し、
「アイマス、東方、ボカロばかり」と言われたランキングから脱却する。

■ 原点回帰の(9)

9には派手な新機能などはないが「やるべきだったことを、まとめてやった」(ドワンゴ取締役の
夏野剛氏)バージョンアップという。“御三家”に偏りがちなランキングの問題や、複雑化した
インタフェースの改善といった以前からの課題に答えを出し、誰にでも使いやすいサービス
という「原点に回帰した」と、ニワンゴ取締役の西村博之(ひろゆき)氏は話す。

「Windowsも7になったから、ニコ動も9になる」(ひろゆき氏)――メジャーバージョンアップは
「特殊な数え方をすれば」9回目。当初はドラクエ9などにかけ、9月に行う予定だった
リニューアルがずれ込んだという。

10月28日時点のニコ動の登録ユーザー数は1457万人。うち有料のプレミアム会員数は
55万人で、黒字化に向けて「いいところまで来ている」(夏野氏)という。ただインフラコストの
増大や広告収入の伸び悩みなどで赤字が続いている。

まずは地道に使いやすさを改善し、一般化への努力を続ける。「10代~30代のユーザーを
さらに増やし、女性のユーザーも増やしていきたい」と夏野氏は話す。

ITmedia News(一部抜粋)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/28/news101.html
ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
