*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今日の萌えニュース+
今日のどう考えてもスクエニです。ありがとうございました。

1【業界】世界的な人気のRPGシリーズを発売する大手ゲーム会社、スタッフ200人前後に解雇通告
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1256636309/

世界中で人気を博しているロールプレイングゲームシリーズを発売し、多くのファンが存在する
大手ゲーム会社Xが、スタッフ約200人に対して解雇通告をしていることが判明した。
しかしこの「解雇通告」は自主退社を促すものなのか、会社都合での解雇なのか詳しく判明していない。
だが、すでに解雇が決定しているスタッフや、ゲーム業界の事情通からの情報であり、
その信憑(しんぴょう)性は極めて高い。

解雇時期は2009年11~12月末で、再就職先が決定していないスタッフたちは年明けから路頭に迷う可能性も。
特に今回の件で信じられないのは、世間からすれば非常に波に乗っている会社に見え、
まさか約200人もの大量解雇を進めていることなどみじんにも予想できない会社ということだ。

株価や会社の信用に関わる出来事のため社名は伏せるが、このゲーム会社Xが出す
ゲームの多くがヒット作品となっており、特に本命タイトルのゲームシリーズはミリオンヒット
間違いなしの作品となっている。それゆえ、不景気の「ふ」の字も感じられなかったこの
ゲーム会社Xが約200人もの解雇を進めているのは信じられないことである。

200人もの大量解雇は少なからず会社に労働力という面で打撃を与えるはずだ。
今後のゲーム開発に支障が出なければいいのだが、ファンとしては心配な出来事である。
そして、大きなお世話かもしれないが解雇通告された約200人の今後も心配である。

ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/35572
今日のこの人は声優なのか何なのか

2【声優/テレビ】水樹奈々(29)が「紅白デジタル応援隊」に就任 紅白歌合戦へ向けてネットやブログでさまざまなPR予定
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1256634801/

NHKは27日、今年で60回目を迎える紅白歌合戦で史上初となる「紅白応援デジタル隊」に
人気声優で歌手の水樹奈々(29)を起用すると発表した。
水樹は紅白本番までインターネットやブログなどに特化したさまざまな活動を行なっていく。

「紅白デジタル応援隊」では紅白60日前となる11月1日から、カウントダウンを
刻む水樹の60パターンのお宝画像、さらに魅力的なささやきも聞ける特製ブログパーツを配布する。

水樹は「小さい頃から年末というと紅白を見させていただいたので応援隊に
任命させていただきうれしく思います」と語った。印象に残った紅白ついて聞かれると
「小林幸子さんが普通の着物を着て雪椿を歌ったときが印象に残っています」と答えた。

「紅白応援隊」のテリー伊藤(59)は水樹が応援隊に加わったことに「西武ドームを満員するし、
応援隊の城島ですよ!」と連呼。
さらに60パターンの水樹の画像が配信されることに「水着とか干支の衣装などを
着て欲しいですね」と会場を笑わせた。
「紅白応援隊」には2年連続でテリー伊藤と関根麻里(25)が就任している。

水樹は1998年にPS用ゲームで声優デビュー、2000年12月には歌手としてデビュー。
07年には声優アーティストとして初のアリーナライブを成功させた。
さらに09年6月に発売された7枚目のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」で
声優史上初のオリコン1位を獲得。

同年7月には西武ドームで初のスタジアムライブ「NANAMIZUKI
LIVE DAIAMOND 2009」を成功させるなど活躍中である。

画像:紅白デジタル応援隊に任命された水樹奈々(中央)と紅白応援隊の関根麻里(左)、テリー伊藤
http://www.sanspo.com/geino/images/091027/gnj0910271600013-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/091027/gnj0910271600013-p2.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/091027/gnj0910271600013-p3.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/091027/gnj0910271600013-p4.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/091027/gnj0910271600013-p5.jpg

サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/091027/gnj0910271600013-n1.htm

今日の地上波なら『富士山』になっていた

3【アニメ】「化物語 つばさキャット 其ノ參」の配信が11月2日に延期 アニメイトでの上映会も11月上旬に
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1256637276/

皆様、大変申し訳ございません。

10月28日(水)に配信を予定しておりました「つばさキャット 其ノ參」ですが、
制作スケジュールの都合により、配信開始日を11月2日(月)に変更させていただきます。

スタッフ一同、皆様のご期待に応えられる映像をお届けするために、精一杯頑張っております。

もう少し、お待ちいただければ幸いです。

化物語
http://www.bakemonogatari.com/info/#n112


制作スケジュールにより11月上旬へ延期

※開催日程については調整中となります。
確定次第、当ページまたは店頭にて告知させていただきます。

アニメイト
http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_e20091028.html

二日前の島根

5【島根】「秘密結社 鷹の爪」吉田くんに感謝状と雲南市特別住民票 「島根の名を全国に轟かしてくれた」
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1256637690/

島根県を全国にピーアールする活動をし、島根応援サイト「リメンバーしまね」の初代応援団長を
務めている「しまねSuper大使」の「吉田くん」に出身地の雲南市から特別住民票が交付され、
また県から感謝状が贈られた。

二十五日、雲南市吉田町であった「日本たまごかけごはんシンポジウム」会場で、
速水雄一雲南市長と井上道子県広聴広報課長から渡された。

吉田くんは、CGクリエイターのFROGMAN(フロッグマン)こと小野亮さんが手がける
「秘密結社 鷹の爪」シリーズの人気キャラクターで、昨年五月、同大使に就任。

特別住民票によると、吉田くんの本名は吉田“ジャスティス”カツヲで、一九八五年二月
二十四日生まれ。住所は吉田町たたらば一番地。五年前の〇四年十一月一日から
雲南市の住民。

井上課長は「就任以来、時にはシリアスに時にはシニカルに情報発信に努められ島根の名を
全国にとどろかしてくださいました。これからもよろしくお願いします」と県知事感謝状を
読み上げた。

島根日日新聞
http://www.shimanenichinichi.co.jp/kiji/show/9972
http://www.shimanenichinichi.co.jp/article/image_file_name/9972/___________________.jpg

今日のドラゴンボールのコスプレすればおk

6【格闘技】ハルヒコスで入場した長島☆自演乙☆雄一郎、1RKO負けで引退も示唆
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1256615166/

「K-1 WORLD MAX 2009 World Championship Tournament FINAL」が26日、神奈川・
横浜アリーナで開催された。

第1試合では、4月大会で初代王者アルバート・クラウスに1回KOで敗れて以来およそ
半年ぶりの復帰戦となるコスプレファイター、長島☆自演乙☆雄一郎が登場。入場では
涼宮ハルヒのコスプレでキレのあるダンスを披露したものの、試合では中国の散打戦士
シュー・イェンの前に再び初回KO沈没。復活を飾ることはできなかった。

試合後には敗戦ショックからか、敗因は「分からないです」と言葉すくな。今後については
「自分の進退について考えないといけない」と語った。

以下は長島の試合後のコメント。

■長島「自分の進退について考えないといけない」

――率直に敗因は何だと思いますか?

分からないです、緊張でしょうか……。

――練習の成果は出せましたか?

出せてないですね。久しぶりというのもあって緊張もあったし、あとがないのは分かっていたので。

――あとがないということは、大みそかの参戦もないということですか?

ないでしょうね。自分の進退について考えないといけない。

スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/all/headlines/20091027-00000007-spnavi-fight.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/images/20091027/20091027-00000007-spnavi-fight-view-000.jpg
FieLDS K-1 WORLD MAX 2009 World Championship Tournament -FINAL-:第1試合
http://www.k-1.co.jp/jp/event/2009/1026_max/01_results.html

今日のうつだしのう

7【ネット】国内外の違法アニメ 月に38,000本公開、合わせて6900万回視聴
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1256614958/

インターネットに違法に公開される日本のアニメーションの動画は、1か月でおよそ3万8000件に
上り、動画が見られた回数は、7000万回近くになるという調査結果がまとまりました。

調査はアニメの制作会社などでつくる日本動画協会などがことし2月から1か月間、
行ったものです。それによりますと、インターネットの日本や海外のサイトで違法に公開された
日本のアニメの動画は、1か月でおよそ3万8000件に上っています。これらのサイトには
世界中からアクセスがあり、インターネットを通じて動画が見られた回数は、あわせて
6900万回にも達するということです。

制作会社では、違法な動画は警察に通報するなどしていますが、いったん削除された動画が
別のサイトで再び公開される例も多いということで、調査にあたった協会の担当者は
「有料でも画質がよくて安心して見ることができるサービスを普及させることで、違法な
サイトに対抗していきたい」と話しています。

NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013378481000.html

今日の何か可愛い、ちなみに…何歳だっけ?

8【芸能】P-MODEL・平沢進が「間違えてないか? 平沢唯じゃない」 ―Twitterにて
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1256564311/

■P-MODEL・平沢進が「間違えてないか? 平沢唯じゃない」

人気アニメ「けいおん!」のキャラクターの名前は、音楽グループ「P-MODEL」のメンバーが元ネタと言われている。
P-MODELのメンバーは、平沢進さん、秋山勝彦さん、田井中貞利さん、ことぶき光さんで、
それぞれ「けいおん!」の平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の姓に対応する。

平沢進さんはTwitterにアカウントを持っているが、平沢進さんをフォローしているユーザー数が3000人を超えたことに関して
「間違えてないか?私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。」と発言していた。平沢進さんも平沢唯のことを知っているようだ。

なおその後さらに平沢進さんをフォローしているユーザー数は増え、あっという間に4000人を超えてしまった。
その後も「平沢唯って書いたから?それならお気の毒に。場所間違えてますよ。もっかい書いてみよう。平沢唯。情けない・・・・・」
「違うんだーーーー!!!私はそんなんじゃない!!!」などと書いている。ますますフォローするユーザーが増えそうだ。

なおこの発言は現在twitter上で「RT(ReTweet=発言の転送)」されまくっている。
そのためtwitterで多く出てくる言葉を切り出す「buzztter」でも大きく表示されている。


にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/archives/2009/10/pmodel.html

Twitter / Susumu Hirasawa「間違えてないか?私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。」
http://twitter.com/hirasawa/status/5170026790

Susumu Hirasawa (hirasawa) on Twitter
http://twitter.com/hirasawa

buzztter
http://buzztter.com/ja
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
