*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
はー大学の別に長くはない休みが終わりつつある
おはようハロりん♪

――なんでもありません。
インテ以外の出来事をまとめようかと。

・実家に帰る
それはお盆の事。
一泊二日でした。実家がかなり近いのになかなか帰らないのは親不孝ですがしかしあの家は人がいて心地良いところではないので――。
帰ってもパソコンしてるだけで、アレ。
あと妹に百合布教した後創作談義をしました。彼女は漫画を描きますし、私はSSを書いたり曲を作ったりします。

・プチ同窓会
フランス語は基本的に後ろから修飾するのですが一部形容詞は前から修飾するのです。
多分、Petitも。
それは九月一日の事。こみトレの前日に奈良に半日いるという暴挙。
昼頃に奈良に行ってカラオケしたりご飯食べたり、で九時かそこらに解散。
久しぶりに会えて楽しかったのです。

・こみトレ20に行く
それは九月二日の事。東京のコミティアと被って、あの、はい。どちらにもサークル参加する猛者がいらっしゃりましたけどね。
しかし私は生憎の一般参加。いつかは、と思っています。
七時半頃会場着。待機列は屋根の下の大半を既に埋めておりました。去年の冬に行った時は八時着でも屋根の下に並べましたが、今回はそういかなかったようです。実際参加者のべ15000人で過去最多だったそうですし。これからも増え続けるのかな。
…そういえば今回はフリマ王国と同時開催でしたが、そちらに参加するだろうある男性の待機列を見て曰く、『なんやこれ』と。まあ、なんか見た目にそういう人たちが千人規模で並んでたらそうも言いたくなるよね。

さて開始前に食事ですが、今回は食費を浮かせたかったので家からおにぎりと飴を持参。おにぎりの具は夏場であることや私の好みなどを勘案して塩昆布に。おいしい。
ただし前日に作ったので少し乾燥気味でした。とはいえ当日四時起床だったのでその日に作れるはずもなく…。

そして予定通り十一時に拍手と共に開始、入場。やはり始まる時に何かあると一般参加者側も参加者として気合が入るというもの。
で、その後の会場内ですが…とにかく人が多い。壁の周辺で何度もみくちゃにされたことか…いや、実際には人の流れがありますから潰れることはありませんでしたが、まあ、気分としてはそんな感じ。この人ごみが正午辺りまでは存在しました。いや、本当に多かった。

ちなみに私はまずステージななさんのところに向かった後島中→壁→島中の順番でひたすら百合系サークルさんを回っておりました。百合創作、で配置されてるサークルさんだけですと数サークルですが、目を皿のようにしてカタログを読みますとあちらこちらにいらっしゃるのです。もちろん、二次創作にもたくさん。

色々回りに回って、トトミミぃぃぃぃぃうおおおおおおおとか自宅警備隊だ! とか(心の中で)言ってたら既に二時も半時ほど経っておりました。ぷち畑のシールラリーの交換を済ませた後、少しぶらついて(※軍資金15kは一時半頃には底をつく)、本部前についた頃三時となり、開始の時と同様拍手とともに終了。お疲れ様でした。

今回は足がかなり疲れていたので中ふ頭から帰ってやろうと思いましたが人、人、人の山に恐れおののいた私はコスモスクエアへ。まあ、それでも多いのは多いのですが…中ふ頭の混雑に比べればこんなの大したことありません…。

・母校の学園祭
それは九月十五日辺りの事。
開始から行ってやると意気込んで電車を調べた結果こちらは四時半起床に。なんだよ即売会に行くわけでもあるまいし。まあ、参加するうえでの姿勢は即売会と変わりませんが。
つまり、お客様気分で学園祭に参加するのではなく、一般参加という形態で学園祭を形作る要素の一つとなるのだ、とかそんなん。ちょっとずれてるか。
そんなこんなで八時四十分頃着。既に百人程度の列が――ってなんだこの列は。列形成したくなってくる感じの、列でした。
九時開始。学園祭の中身自体は学校にいた時とそれほど変わっておりませんでした。つまり、暇。特に挨拶回りすることもありませんでしたし。
ということで図書室周りをうろうろしておりましたが、偶然図書だよりを見つけまして、読んでいますと文章から司書さん(二年目)の苦心が滲み出ていてなかなかなんともガンバッテ! としか言いようがないものでしたが…、あー…えー、前置きがちょっと長くなりましたが、そう、ランキング。借りた数のランキングですね。あれ今年から三十位まで載せるようになりまして、まあ、生徒番号は載っておりませんでしたがどう考えてもあの人とあの人だろ、という方が二人、十位台に。…某氏より二十冊くらい多く読んでたから阪大落ちたのかなーとか考えていました。
#勉強してなかっただけ #音楽やらラテン語やらやってる場合じゃなかった #今更どうでもいい

あまりに暇だったので某なんとかさんらと白昼堂々とんでもトーク(らしい)を一時間ほどして二時頃退散。なんだよ百合の入浴剤を買ってるの見て安心したとかどういうことだよ普通だろ。その後絵図屋でナライガーの主題歌CDを買い久々の奈良メイトで百合本をお買い上gうわあああああああああ魚の見る夢がないいいいいいいいいいいいいともうすぐなくなるビブレに向かいましたがやはりない。姉妹百合大人気。なんでや二輪乃花もええやろ。「あっ」
なお駅前の啓林堂にありました。よかった。

そしてこの時点で四時。暇。
あまりに暇を持て余していた私は某氏にオフの時に教わったことを思い出しカラオケへ。音がうるさいですが個室で休めるというのはいいことです。…休まずに歌い続けたのはどこの誰かな?
一時間半ほど歌っておりましたら六時になっていたので、カラオケを出てそのまま同窓会会場へ―厳密には、集合場所へ。
そこで久しぶりに色々な方と会ったのですが―皆変わってないねと常套句を口にしようと思ったのですが――変わりすぎぃ。
流石に、誰だよこいつとかいう人はいませんでしたが。流石に。顔忘れてなくてよかった()
で、焼肉→花火。はーたのしかった、とか何とか言ってたら下宿先まで帰るための電車が既に行ってしまっていて絶望。実家に帰ってもよかったのですが、私には次の日のtrue tears一挙放送を見る使命があったので下手に帰るわけにもいかず、結局最近黒くなくなりつつある某氏を巻き込みオールでカラオケへ。六時間いたのでこの日は七時間半歌ったことになりました。尋常でない。
そして朝帰り。足の疲れが中々酷い。これを書いている時もなんだか足が痛い。もういっそ帰らなくて良かったんじゃないかとか思いましたが、服の用意がなかったので。次は持ってくr…なんでもありません。

・true tears一挙放送を見る
はーなんであなたたちは見なかったのですか?
実にいいアニメで、昼ドラもかくやという展開に胃の痛みが止まりません。しかし私の原点にして五年経った今でも一番好きなアニメです。
あの花とかはなんだか消化しきれないまま十一話で終わってしまったのですが、こちらは十三話、その中できっちり消化して終わってくれる、マリーがシリーズ構成の作品の中ではトップクラスのものではないでしょうか、と大してアニメを見ない私の目がそう言っています。
いいから見てくださいよ、と。

・家庭教師を始め一か月で終わる
なんだったのか。
家庭教育の在り方について少し考える機会になりました。

・バイクの免許を取る
二度と乗りたくない。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
