*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おかしくならない記事なんてない!
一目惚れした本っていったらあれですかね。
ひだまりとか、半月とか。きんモザもそうかな。
覚えてないっていうか買えてない本なら山ほど。
人生を変えた本? 毎日ころころ変わるんで一々覚えてないですな、強いていうなら読んだ本全部か。
人生変えたアニメなら二つくらい心当たりが。

『家出のすすめ』を読んだ。
これは親と軋轢を抱えている全中高生に是非読んでいただきたい一冊だ。

最近前に買った本を読み直している。例えば、みずたまぱにっくとか、あるいはしにがみのバラッドとか。ラノベだけ? いやいや、親が置いてった老人と海も読んだ。
しにがみのバラッドは初めて読んだラノベです。ええ、七巻を。初めてはしにがみのバラッドの、七巻でした。
色々あって興味が湧きまして、図書室で借りようと思ったんですけど生憎他の巻がなく。パラと見たら短編集っぽかったのでもういいやと読んでしまいました。
とゆーわけで少し他の人とは作品通しての印象が違う、かもしれない。
んー。しかし読んだなあ。ラノベ。

そしてVSTiを導入した。
ひとまずProteus VX、Synth1を入れてみたが…。
…なかなか便利ですねこれは。
Synth1の方は確かモノラルのシンセなので、まあちょっと壊れかけのPCには荷が重いかもしれませんが、しかしテクノポップなどで使うことができそうです。
テクノ作れないけどさ。
Proteusは、そりゃあ生音のサンプルには劣りますけれど、何よりプリセットの音源が多いのがありがたい、質もフリーであることを考えれば良好。弦楽器のソロ音源が多いので、中規模のストリングス部分を作る時には重宝するでしょう。
あの曲とかあの曲とか特に。
今作っている曲には使わない。

スキダカラー。
百合るなり結婚するなりしてくれー。

『χιの近況。』
ひまわりさん好きだああああああああああああということで本の話の続き。
大きい本屋、あれは駄目だ。
どう見たって書店の端々に手が回っていない、例えば写真集や画集。
本が傷んでいるのだ。
まあ、立ち読みされやすく且つ大きめの本なので傷みやすいのは分かるのだが、しかし傷んだまま放置というのはどうなのだろうか。見た目に悪い。
その点小さい本屋は店の隅々まで目が届くから、まだマシ。

万引きは今すぐ爆発願いたい。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。