*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
つまり殺し文句が大事なんですわ。
心を鷲掴みだよ!
ハートをキャッチだよ!
そういう台詞がね、大事で必要なんですよ!

…最近どうして殺されたのか分からないけどとにかく殺された、ということがありまして。
普通は、この台詞が、とかこの仕草が、とかあるのですけどね、いやもう本当に何が何やら、気が付いたらいつの間にか。

BL雑誌数あれど百合雑誌一冊しかなし。百合(が多め)雑誌なら多少はあるけど。

『まんがの作り方』を二巻まで読んだ。
がっつり来るでもなく萌えでもなくさらっと読める感じの作品だが…例えるならこれはスルメだ。なんかじわじわ来た。ていうか台詞が面白いような。
ああこれはいい百合だな!

『ブルーフレンド』を一巻だけ読んだ。人生初の少女漫画…………というのは嘘だが。初めて買った、なら正しい。
ははは! ようやく少女向け作品に百合、いやエスが帰ってきたね!
各キャラクタの行動が極端すぎるけど。どんなやねん。

そしてコミック百合姫一月号を読んだ。表紙がなもり(四人いるけどその本性はくらげ)せんせになって期待九割不安五割だったのですけれど、イイネ! どうせだからゆるゆりだけでなくゆりゆりも百合姫に載せたらどうでしょ!
で、今回は全作品の感想とかいう馬鹿げた事をしようと思う。百合初心者が全力出します。

・『真夜中グラヴィティ』
王道。ヤンデレ風味。こういう暗めな作品は時々読むと良く感じられる。この二人、長くは続かないような気がするなあ…これはハッピーエンドじゃないと思うな。一見そうだけど。
・『犬神さんと猫山さん』
ギャグ枠その一。悪くないけどこういう系の作品は百合姫においては飽和しているような気がしないでもない。
・『シガレット≠チョコレィト』最初読んだ時(半分流し読み)は長いような気がしたが、二度三度と読むと、なるほど上手い。こりゃ参った! という作品。でもなんか二ページ付け足しましたっていう雰囲気があるんだよなあ…。
・『recalculation』
ジーニアスに載ってない感じ。各キャラクタが何の事を言っているのか一瞬分からなかったが、まあ、八ページだしね。この人の作品はどうしてだか主人公に感情移入出来てしまう。じわじわ来る作品。
・『ロケット☆ガール』
ああ。なんだか百合百合してきたかも知れないな。百合というかむしろ音楽が熱いな。ああ。音楽だ。良いだろう、音楽は良いだろう…。
・『きものなでしこ』
ギャグ枠その二。あれ? なんだか急に百合百合しくなってきたよ? これは想定外の展開だぜ! そんな感じ。
・『ぽろぽろメランコリック』
紫水晶賞を受賞されたそうです。なるほど完成度高し。選評にある通り、確かに感情の掘り下げは甘いかもしれない…というか全体的にコマが小さいからしたくてもできない…し、台詞、いやモノローグもマンネリぎみだけど、それを補って余りあるほどのストーリー構成。いいよいいよ。
・『少女よ、本を投げろ』
最後で笑ってしまった。そんな作品。いやあ言ってくれるねぇ。…なんだこいつ可愛いな。
・『Cirque Arachne』
新連載。良いな! これは実に良いな! そして早速伏線だらけだな! そういう作品。
・『ふ~ふ』
ギャグ枠その三。危機はあっさりと去り、ぬ? まだ分からんぞー多分間違いなく去ったけどな!
・『私の世界を構成する塵のような何か』←長い
実はまだキャラクタが良く分かってない。しかし一話よりは分かってきた。故に楽しめた。この二十歳極悪人やで! 後彼氏は百合とかそういうのとは全く無関係に爆発しろ、人として許さん。
・『おわかりいただけただろうか?』
ギャグ枠その四。びっくり展開に、私は噴くしかなかった。ひとまず私も色々掴める手が必要ですね。……………おわかりいただけただろうか? つまり我々は単行本を買わなきゃならんということだよ。
・『恋ハナ★ダブル』
いやあ大人も思春期もいいねえ! やけにこなれていたり甘酸っぱかったりいいねえ! いやあ! 流石先生! 笑いやら萌えやらが色々詰まって良作。
・『気になっちゃってゴメンなさい☆』
前の読み切りの続き。なんだこの主人公可愛いぞ。そして絵はどうしても慣れない。
・『あまいゆびさき』
そういえば三話より前を読んでいない。ていうか四話の時はまだこの人ら中学生だったよね。話は好きなんだよねー色々良く分からないけど。
・『花々に似た蟲』
どれだけ新たな地平に切り込むのか…。まあこの人の作品は好きなんだけどさ! 大好きなんだけどさ! 来年は連載あると良いね!
・『glass rose』
病んでる風味多くないですか今月。若さに翻弄される先生可愛い。
・『恋愛遺伝子XX』
もうノーコメントでいいですか。だって安定感あるし。
・『百合男子』
啓介の痛いところを…。そうだ、私は百合『男子』じゃないのかもしれないですね。

…最後になればなるほど適当に…。

『χιの近況。』
リア充がコン・バトラーVとかグレートマジンガーとか歌ってるのを想像して…………足りないッ! 熱さが足りないィッ!!!!

水木一郎さんとささきいさおさん、どこで差がついた…。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
