*All archives* |  *Admin*

2018/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔界都市・アメリカンビレッジとやらに行ってきた。
いや日が暮れたら本当に魔界都市らしいですね、アメ村。
その中央である三角公園に近づいたら最悪死ぬ。

九月四日、アメ村はBIG STEPに行って参りました。何のために? 勿論、モモノキの公開大集会(公開録音)に参加するためでございます。
公開録音は素晴らしい。特に視覚型ラジオたるモモノキはですね、聞くだけでも十二分に面白いのですが、やはりその目で見なければ伝わってこないものがあるのですね。ラジオ番組としてそれでいいのかと思うところはありますが。

さて、それではその大集会の感想をば。
とはいえ収録中の事は言えないので悪しからず。

優先席を外した私は大体十二時半に会場に着きました。収録事態は十五時からなので、もしかしたら公開録音なんて行ったことのない諸君はこの十二時半というのを大変早く感じるかもしれませんが、しかし驚くなかれ、この時点で百人前後の立ち見客が場所取りをしていました。この時点で、一階及び二階に至る階段、そして二階の内舞台を横から観覧できるスペースはほぼ全て埋まっていました。どんなやねん。ちなみに私はというと、二階のステージ裏という大変微妙な場所を確保しました。
そして十三時半頃になりますと、優先席当選組…即ち勝ち組…が会場に現れました。勝ち組なんだからそんなに早く来なくてもいいでしょとは思いましたが、逸る気持ちを抑えられなかったのでしょうね。
開始直前には、恐らく最上階(ガラス張り)まで観覧者が入っていたように思います。五百人ぐらいでしょうか…いや、それ以上か。恐るべしモモノキの集客力。ラジ関まつりで公録待機列、長蛇の列を発生させ、スタッフを戦々恐々とさせたのも頷けます。
そしていよいよ開始…なのですが前述の通り収録中の事は省略。敢えて一言言うなら何時もの公録回です。面白かった。
ええ実に面白いものでした。
面白いものでした、としか言えないのが残念。だってネタバレになるもん!

――――収録が終わったぐらいで戦いは終わらない――――
僕たちの戦いは収録後に始まった。
まず、公開大集会と書かれた幟を撮らねばならない…がこれはいい。風が吹いていたので撮りにくかったのだ。撮れた人は私に写真を下さい。
そして番組内で…おっと、これ以上は言えないか…兎に角、番組関連で私はメロンブックスに走った。いや厳密には早歩きだったが。
メロンブックスに到着した私を待ち受けていたのは人の山であった。勿論公録終了後来た人もいたが、折しも九月四日はこみトレ、インテックス大阪から直接オタロに来て同人誌を購入しに来た人も大勢おり、店内に混沌を現出させていた。
そして私は四方が肌色のスペースに並んだ。
おしまい。




…ネタバレは書かなかったつもりである。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。