*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
七月開始の新アニメ一覧。
今更感たっぷり。
ソースは、例によってGIGAZINE(http://gigazine.net/news/20110604_anime_2011summer/)で。

BLADE アニマックス
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G キッズステーション
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 独立U局
セイクリッドセブン 独立U局
ぬらりひょんの孫 千年魔京 独立U局
夏目友人帳 参 テレ東系
快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ 独立U局
ゆるゆり テレ東系
神様ドォルズ テレ東系
森田さんは無口 独立U局
にゃんぱいあ The Animation キッズステーション
うさぎドロップ フジ系
NO.6 フジ系
THE IDOLM@STER TBS系
BLOOD C TBS系
まよチキ! TBS系
猫神やおよろず 独立U局
ダンタリアンの書架 テレ東系
ジェネレーター・レックス カートゥーン ネットワーク
異国迷路のクロワーゼ 独立U局
いつか天魔の黒ウサギ 独立U局
R-15 不明
神様のメモ帳 独立U局
バカとテストと召喚獣にっ! テレ東系
魔乳秘剣帖 独立U局
輪るピングドラム 不明
ロウきゅーぶ! 独立U局


上記の作品の内一部から凄く地雷臭がします。


『セイクリッドセブン』
『夏目友人帳 参』
『神様ドォルズ』
『うさぎドロップ』
『NO.6』
『BLOOD C』
『ダンタリアンの書架』
『神様のメモ帳』
の一話は見ようと思っています。アイマスはどうしようか…。
私の部屋で見れそうなものだけ簡単にメモ。

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』

なんやただの乙女ゲーかーって思って適当に流そうとしたら音楽がエレガだった。
わては…わてはどうしたら…。いや絶対趣味やあらへんけど音楽はエレガ…。


『セイクリッドセブン』

少なくとも一話は見るでしょう。ええ、見るでしょう。
熱そうですね。熱いのは好きです。
暑いのはそうでもありません。
…まめぐ嫌いの某氏は見づらいだろうなあ…。


『夏目友人帳 参』

見たい見たいと言って幾年。
一期二期を見逃して、気がついたら三期が始まろうとしている。
今度こそ…。


『ゆるゆり』

食わず嫌い。


『神様ドォルズ』

タイトルを見てから主題歌を見る。
やっぱり、石川智晶さんだった。
そんな感じのアニメなのか?


『うさぎドロップ』

「ノイタミナ枠であるから」一話は見ようと思う。
…面白いかな、多分面白いだろうけど…。
なんとも言えない感じのアニメですね。


『NO.6』

NO.6ですね。
私があれこれ言うまでもないと思います。原作は面白かった。
しかし原作はあくまでも原作に過ぎません。アニメと原作は、やはり別物なのです。
紫苑ってこんな人だったんですね。
イヌカシの体型が完全に女性ですけど色々大丈夫ですか?
そんな設定ありましたっけ?


『THE IDOLM@STER』

プロデューサーさん、アニメ化ですよ!
多分もうロボットには乗らない。
アイマス2のアニメ化だそうですね。どうりで、スーツ姿の方が一人…。


『BLOOD C』

TVだと少し前に『BLOOD+』なるアニメがやっていたでしょう。
あれと関係するプロイェークトのようです。
今度は深夜帯なんですね。


『まよチキ!』

食わず嫌いします。


『ダンタリアンの書架』

“biblio”(英)は“biblion”(羅)←“βίβλος”(希)から来ているらしいですね。“bible” はこっちから来ています。“book”も印欧祖語とかその辺まで遡ったら一緒だと思います。
ラテン語で本って言ったら“liber”だと思ってたんですけどねえ。ちなみにこの言葉はフランス語経由で“library”(英)になっています。
…アニメは、どうでしょう。どうなんでしょう。
一話は見ようかな。


『神様のメモ帳』

ニートアニメ始まるよ!
将来ニートになるであろう諸君はぜひともチェックしておくべきではないか?
まあ鬱展開ばっかりだけどな!
『NO.6』同様原作とは割り切って考えることが要求されるでしょう。


『バカとテストと召喚獣にっ!』

食わず嫌いしていいですか。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
