*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
この世に蔓延る三つの詐欺は、表紙タイトルサークルカット。
神は降りてくるものではない…。
こっちから引きずり落とさねばならぬ…。

神が降りてきたので台本みたいなのを書いてみることにした。
あの花の影響を受けつつめんまちゃんの代わりにラジオというパーツを使ってみました。
若い子は出ません。
…ていうか人間関係を書けません。誰かその部分を書いてー。
あった方がぜっっっったい面白い。
作中にラジオを出す三冊の本には感謝しなければなりません。
ありがとう三崎さん。
ありがとう村山さん。
ありがとう中村さん。

そしてありがとうラジメニア。

…あ、フィロストラトスじゃないよ。
ていうか今年の劇はやはりフィロストラトスをすべきだった。
『走れメロス異聞』とかいうタイトルで…ああそうだ、『新説走れメロス』を参考に現代風に書き直してみては?

「これは、セリヌンティウスを助けるため奔走したもう一人の男の物語である…。」
…なんで私が書くんだよ。
書かないよ。

筆が進む。
すらすら進む。
神々よご照覧あれ、これが私の五年間である。
図書室にいた時間は無駄ではなかった。
曲を作るということ…構成することを続けていたことは無駄ではなかった。
下手くそは下手くそなりに劇に関わっていたことは無駄ではなかった。
アニメをたくさん見たことも無駄ではなかったのだ…。

『χιの近況。』
…しかしこの台本、じんたんもめんまもいるが…あの花とは行き着く先が違う感じになるんだよなぁ…。
あの花は『再生』にあるような気がするんだけど、私のは『新生』のような気がする。
まあ、いいか。
書き上がるかどうかも分からんし。

あ、ストーリーはとっくに出来てるんですわ。
安心して。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

No title
文章ってのは、自作する方が簡単なんだよ。
他人に受け入れられるかは別にして。
つーか太宰の文章なぞるとかマジしんどいんよ?
この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
