*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今日からのラジオ関西アニたま枠。
木曜日
24:00~25:00 おどろき戦隊モモノキファイブ
25:00~25:30 NEW もじゃ先輩とさくら君

金曜日
24:00~24:30 斎賀・浪川のDriver's High!!
24:30~25:00 アニたま喫茶 三姉妹。
25:00~25:30 神戸前向女学院。
25:30~26:00 眠らない大学at神戸芸術工科大学
26:00~27:00 ロンハールーム

土曜日
19:00~22:00 青春ラジメニア
22:00~22:30 堀江由衣の天使のたまご
22:30~23:00 angelaのsparking ! talking ! show !
23:00~24:00 林原めぐみのHeartful Station
24:00~24:30 野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。
24:30~25:00 NEW 宮野真守のm-1ぐらんぷりっ!
25:00~26:00 アニたまどっとコム standard まるなげ♪
26:00~26:30 はみだせ!メガミマガジンRadio!!
26:30~27:00 日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!

日曜日
24:00~25:00 集まれ昌鹿野編集部
25:00~26:00 ANI-TAMA-ZOO Safari

…新番組二つを紹介。

・もじゃ先輩とさくら君
ラジオ関西(http://jocr.jp/blog/anitamastaff.php?itemid=11876)によれば、

「さくら君こと佐倉綾音さんが先輩の利根健太朗さんと繰り広げるラジオバラエティで、高校放送部を舞台にしています。」

とのこと。
佐倉綾音さんは最近デビューした新人さんですね。
新人を売るための方法のひとつとして、「少し上の先輩と組ませてラジオをやらせる」というのがあります。
上手くいけば、知名度が上がり、また声優自身のトーク力も鍛えられる。
一石二鳥というやつです。
ラジオ関西内でも、そういう形式で始まった番組が幾つかあります。
昌鹿野とか、モモノキとかですね。

そんで、その相方に選ばれたのが利根健太朗さん。通称トネケン。天然パーマが印象的です。
モモノキ内では、アイム三馬鹿トリオの一人(ちなみに、あとの二人は折戸マリさんと日笠陽子さん)として有名です。
最近だと、生徒会役員共なるアニメのラジオに出演なさっていたとか。

…正直、心配なコンビだよなぁ…。
だって、トネケンってそんなにこの業界長くないし…いや三馬鹿だから大丈夫なのか…?

・宮野真守のm-1ぐらんぷりっ!
ラジ関にはまともな説明がない。
東海ラジオがキー局だし、当然といえば当然か。

こういうコーナーがあるらしい。
【バールのようなもの】・・・広がらない話を募集!
【人間サンプラー】・・・この世にないような音を募集!
【マモッター】・・・140文字以内で解説できる物語を募集!
【マモワン】・・・宮野真守に演じて欲しいキャラクターを募集!
【宮野マモ流】・・・宮野さんに語ってもらいたい手順のお題を募集!
…ん?
マモッターとつぶやけangela! 略して、つぶアン!が被ってるんじゃないかい? 元ネタが。

結論:新番組微妙やなー。
トネケンが全ての鍵を握っているようです。


そうだ。
エリクシール ホワイトなる製品のCM曲を牧野由依さんが歌ってらっしゃるらしい。
♪おねがーいーじゅーんぶらーい おねがーいーじゅーんぶらあああい ってやつですね。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
