*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
私は一体何をしているのか?
全く…。

敢えて問うなら答えもしよう。
望むことはささやかなりし。この腕にかき抱けるだけの夢でいい。この胸に収まるだけの真実でいい。たとえて言うなら、その名はフィアナ。フィアナこそ我が命、フィアナこそ我が宿命。
『装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端』、最終回「触れ得ざる者」。あぁ、まさにその名の如くに。

人は、戦場に何を求める。ある者は、ただその日の糧のため、引き金を引く。ある者は、理想のために己の手を血潮に染める。また、ある者は、実りなき野心のために、硝煙と死臭にまみれる。雨は汚れた大地をみそぎ、流れとなり、川となって常に大海をめざす。
次回「遡行」。人は流れに逆らい、そして力尽きて流される。

言うなれば運命共同体。
互いに頼り、互いにかばいあい、互いに助け合う。一人が五人のために。五人が一人のために。だからこそ戦場で生きられる。

「嘘を言うな!」
猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら笑う。
「お前も! お前も! お前も! 俺のために死ね!」
次回、『分隊』
こいつらは何のために集められたか。

ボトムズ。
予告しか見てないけど…良い作品のオーラを感じる。

一笑に付す。
鼻で笑う感じね。
…ちょっと違うか。

道理に反すること、理解に苦しむことを言う人に対して一々突っかかる人は、疲れないのかなぁと思う。
笑ってやればいいだけなのに。
かっこわらい。
…いや、一度か二度突っかかるのは構わないのです。もしかしたら、常識を解するようになるかもしれない。
でもならないのであれば、笑ってあげるしかない。
真面目な事言ったつもりなのに笑われるというのは結構辛いのですよ。

…と、突っかかってみました。

莞爾。
声を出さずにっこりと笑う様、という意味らしい。
覚えておくと役に立つかも。

可愛いものが好きで何が悪いのよ!
…と思った。
あたしゃ可愛いものが大好きなのです。
可愛くないものも好きですけどね。

『χιの近況。』
…。
誤差の範囲内でしか身長が伸びなくなって早四年。
その四年間で、三センチ伸びました。
でもこれでいいんだよ。
あんまり伸びても困る。

好きが好きなのー。
「死ね」と言われました。
僕だけ笑われた。

…どした?
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
