*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
以前、私は彼であった。そして今、彼は私になりつつある。
…違うかもしれない。
彼と私は、決定的に異なるかも知れない。

“tu fui, ego eris.”という言葉を思い起こさせますが、全く意味合いは異なります。

彼は私に影響を与える。
一度諦めたのに…またしたくなったじゃないか…。
彼と私を足して二で割ったら丁度いいんだろうけどなんか駄目なんだろうな。

花いろのOP映像を視聴中、いや、リピート中。
曲自体はそんなに好きではないのですが、映像がとてもいい。
なんていうか、うーん…兎に角、良いのです。
曲もよく聞いていますと、曲のアレンジが、歌詞とシンクロしているのですね。
そして、歌詞の内容はなんとなく作品とシンクロしています。
するとあんな感じのいいOPが出来上がると言うわけです。
いや…いいOPだよ。あれだけでハートをキャッチ出来るね。
うん…CANAANのアクションを思い出すよ…同じ人なんだけどさ…。

そう。
台本も中々面白い。
キャベツ畑のくだりは笑ってしまった。
…そういえば、岡田さんの脚本で緒花ちゃんみたいなキャラクターを見るのは初めてのような気がする。
だってさー。ttもカナンもさー。

放浪息子十話を見た。
うわああああああ二鳥くんなんてことを…ってなった。
しかも次回は声変わりしやがるらしい。

…ところで、知ってたかい?
変声期に殆ど声を出さなければ、音の高低はともかく雑味の少ない澄んだ声を手に入れられたらしいよ。
それを早く教えてくれればなぁ。
後悔せずに済んだのに。

『χιの近況。』
英作文をやった。
どうしても単語が出てこなかったので、普遍的な比喩を使ったら、それでいい、と言われた。
比喩でいいのか…。
つまり、あの、超比喩を使っても良い、と言うことか…。
なかなか素敵なあの比喩を…。
例えば、「そらないやろー」を「中学二年生にして以下略」とか、まあ使わないんだけど。

食べないことは難しい。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

No title
中学二年生にしてバンド結成、ただしメンバー全員ボーカルみたいなっ!
No title
後のスターダストレビューである。
この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
