*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
長かった…とても長かったよ…。
とうとうこの日がやってきた。
半年が経ったんだね…。

最近の絵は、何と言うんでしょう、ポスト〇〇年代と言う感じですね。
二〇〇〇年辺り以降目が縦に大きくなってきているのですが、最近は小さめの目が流行りのような気がします。縦長なんですけどね。
あと主線?をぼかすとか。

今回は感想ばかりだ。
いや、このブログは元々そういうものか。

と、いうわけで。
花さくいろは、即ち花いろ、若しくはいろはを見ました。
見ました。
期待していたものの更に上を行ってくれました。流石P.A.worksといったところでしょう。
OP映像もそうだがキャラがよく動く。二話以降もこの品質が…保てるわな。いや、保てないはずがない。
しかし、OPといいビンタといい、やはりアクションに定評のある安藤さんですな。それに応えるスタッフ達も素晴らしい。

うん…難しい事はよく分からないけど、なんだか、キャラが生き生きしている。
そう感じました。
二話に期待していましょう。

これで春夏は安心だ。

ついでに殿といっしょ二期も見た。
相変わらずで安心した。

今更ながら、TIGER&BUNNYとDOG DAYSの感想。
タイガー。
商売っ気たっぷり。
これなら製作費の回収も出来ますね。
犬。
やっぱり都築さん。
誰も死なないし。でも威力は魔砲少年。
都築さんがまままを書いていたら、多分もぐもぐごにょ、はなかったんだろうなぁ…。
でもそれは面白くないか。

『放浪息子』を全巻買ってきた、と言いましたね。
その感想。

二鳥くんは普通の男の子なのか、それとも特別なのか。
千葉さんが言うには、これまでだって普通の男の子だったそうだけれど。
でも私はまだ信じたくないなあ。
まだ特別だと信じていたいなあ、と。
だって、二鳥くんの体つきは第二次成長期を迎えた人のそれではないよ? それで十分特別だ。

今後予測。
雑誌にはとっくに描かれていることなんでしょうけどそこを敢えて予測。
文化祭が最後の女装、もしくは男装になる。どちらをとるかは、作者が二鳥くんと高槻くんをどう扱っているのかに依るから分からない。
対比なのか、どうなのか。
…いや、でも制服あるもんなぁ…。
最後って事はないかも…。
それに可愛いもの大好き、鼻息が荒くなるくらい大好きな千葉さんの事もあるからそうズバッとはいかないか。
やっぱり上の予想はなかったことにしよう。

後、色々解決されていく辺り、高校生編は描く気がなさそう。
もし描くなら、主人公の周辺を総入れ換えする必要があるかもしれない。

『χιの近況。』
漫画八冊、同人誌二十から三十冊を本棚に入れる。
…まずい。
本棚が、足りない。
手放すべき本は既に棚から出した。
しかし、足りない。
いや、厳密には、現時点では足りている。
しかし、私があと一冊でも漫画を買ったなら、同人誌を買ったなら、棚は爆発する。
どうしてこうなった…。

非現実のお陰でで生きるのが楽しい!
とっっっても楽しい!!
「っ」をいっぱい並べるとなんだか女性が書いた文みたいになる。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
