*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
「いしどう」じゃないよ。「いするぎ」なんだよ。
石動。
富山。

BS2が見れなくてほんのちょっとだけ悲しみを覚えた人に贈る物。
新世紀アニソンSP.4完全版の再放送のお知らせ。

放送日時:3月19日(土)
チャンネル:NHK総合
放送時刻:午前2:00~3:29

※18(金)深夜の放送です。

つまりなー、これBS2で三月の…ええっと何日やったかな、六日、そう六日にやってたあれの再放送やねん。
今のところソースがないんやけど…。んー、でも三月九日の夜には情報が上がってるんよね。
んー、なに? テレビ番組表の雑誌かなんかに載ってたのかな…分からない。
半信半疑で待っていましょう。
正しいかどうかはいずれ分かる。

MP3プレイヤーでランダム再生したら出てきた曲を適当にレビューしてみようかな
のコーナー。
そんじゃ早速。

・クロス*ハート
CooRieさんの曲。
キャッチーなポップス…まさに2000年代のアニソン。
編曲の人は誰だったかな…安定した仕事に定評がある感じの人なんだけど…。
ストリングスアレンジの勉強に使えそう…王道っぽいアレンジだし。

・1st Priority
メロキュアさんの曲。
メロキュアは良いと何度も言っていますが…やっぱり良い。
コーラスがしっかりしている。
適当に厚くしたような感じじゃない。
編曲は普通。

・マルメロ
eufoniusさんの曲。
…前二曲とは全く違う曲ですね。
音数を絞るところはとことん絞る、そんなアレンジ。
日本の曲にしては珍しく隙間が多いよね。

・みすてりあす
ひだまりスケッチ×365のサントラより。
いや、確かにミステリアスなんですけれど、音作りの問題なんでしょうね。ちょ
っとやっぱり気が抜けた感じに。

・御旗のもとに
サクラ大戦の曲。
対戦ではない。
オーケストラっぽいアレンジが熱い。流石田中大先生やで…。
個人的にはゲキテイより好きなんですけど…。

・アマレットの夏
ARIAのピアノアレンジアルバムより。
ARIAの中ではちょっと異色の曲。…だと私は思っているが気のせいかも。

・Fragility and scary
efアニメ二期のサントラから。
なにか別の曲に繋げるようなメロディ。
緊張させといてそこで終わるし。

もうええやろ。
ちなみに最後の曲の次に再生されたのは『華麗なる大円舞曲』でした。
ピアノソロで「大」という感じを出すのは難しいだろうなぁ…。

『χιの近況。』
酷いもんだよ…。

おしまい。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
