*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
六千円の代わりに手に入れた夢とかそういうなんか。
我随分前に帰宅せり。

というわけで、こみトレ17レポっぽいの(写真なし)。
その一。

八時過ぎにインテックス大阪に到着。中ふ頭から歩きました。体力に自信がないなら温存すべきですものね。
待機列は五号館の前から作られるのですが、八時までに着くとほぼ確実に屋根の下に入れます。つまり、天候が不安な時は早めに到着しておくと、待機が楽になります。
しかし、今日は寒かった…。こればかりは屋根下にいようがいまいがあまり関係ないですね。股引などがあれば暖かかったかもしれませんが…。

間食は肉まん…いやあんまんでした。肉まんを頼んだのにあんまんを渡されました。まあ、お店の人も忙しいのでそのままにしておきましたが…混同されにくい別のものを頼むほうが良いかも(フランクフルトとか)。
暖かいお茶は持参が安上がりで良いです。会場に入れば無料サービスがありますし。
あとは…そうだ、トイレ、少しだけ並んでました。
トイレは探せば幾つでもあるのですけれど。待機列から離れれば離れるほど空いてます。

十一時頃入場。
すぐに入れると思ったら大間違いです。かといってとんでもなく待たされるわけでもありませんが。
大手サークルに行きたい人は入場後すぐに分かれるのですね。まあ、大体がコミケの売れ残りらしいのですが…。

島中。
あまり人が多くないだろうと思ったらそうでもありませんでした。
壁。
意外と売れ残る。
が、大手はやはり大手である…。
11:30~13:50辺りは四号館五号館問わず人気ジャンルの島が混みます。そうでないジャンルも人が増えます。
新刊を中心に売り切れたりもするので、欲しいものは比較的空いてる内に素早く買いに行くべきでしょう。
…しかし、人気ジャンルは絨毯爆撃もままならない。それに比べて創作の空いてる事…あああ…。
あー、あと、百・五百円玉はたくさん用意すべきですよ。販売価格の傾向を感覚でとると、500>300>400>200=100>その他 という感じでした。200円以下はコピー本が多いようですね。まとめ買いをしたり、或いはグッズを購入するということのないようだったら、千円札はなくても問題ないかもしれません。一二枚あった方がいいですけれど。

帰宅。
コスモスクエアからの方が空いています。歩いて十五分ぐらいかな?

その二に続く。
更新するのは、明日の、或いは今日の…昌鹿野が放送されてる時間帯にでも。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)

この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
