*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
2010年を本気で振り返ってみる。 第二回:三月編
一・二 http://kaisleepshortage10.blog68.fc2.com/blog-entry-998.html

※この辺が一番長い。

10/03
・narcissuもARIAも秒速5センチメートルも伺かも推す。
・2007年度、それはアニメが面白かった最後の年…。
・色強の皆様こんにちは。
・\\まじで//
・いぇす! アスミス!
・なべやるべ!
・みーんな、あいしてるっ!
・servantってどちらかというと召使。
・あのやんちゃアパートの子なのね。
・お前の頭をグランドオープン。
・ホワイトデーだけに白身魚を皆に贈ろう!
・…えっ?
・「回りくどい! 男だからですよ!」
・アニソンSP3
・「ところがどっこい、その出口までもがトロンプ・ルイユ!」
・ノーモア・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
・旦那が天下一将棋会の仕事をして帰ってきた日のこと。手にはコナミの大きな袋
が握られていた。
・私(某竜王の奥様)  「何それ?」
・旦那 「コナミの人にソフトもらった」
・私  「へぇ、見して…うわっ!こんなたくさん!?」
・旦那 「事前に『好きなゲームは何ですか?』って聞かれてて、俺『サッカー』って答えたんだ」
・私  「それにしてもいっぱいだね。『ウイニングイレブン プレーメーカー2010』『ワールドサッカー ウイニングイレブン2010』『テレしばい Wii』」
・旦那 「あぁ、それはお子さんにどうぞって」
・私  「『ポップンミュージック』」
・旦那 「それも子供用みたい」
・私  「『ときめきメモリアル4』『ラブプラス』」
・旦那 「…こ、ここれさぁ、俺そういうの好きって別に言ってないんだよ。サッカーが好きだって言ったんだよ。何で入ってんのかなぁぁあ?」
・否定しながらも、もじもじと気になっている様子。『ときメモ』はPSP、『ラブプラス』
はDSと、両方とも携帯ゲーム機を使用するソフト。移動中の新幹線でゲームをし
ている旦那を見かけたらどうか温かく見守ってあげてください。
・いつもどおりが、いちばんいい。
・ビジュアルアーツが「着メロ」商標権を取得する。←今年の十大ニュース。
・取得理由:mottoで「クドわふたー」の着メロをやりたくて、思わずかっとなってやった。今は後悔してない。
・ここで一句。「クドわふたー。かっとなったら全国紙」
・キッチュ(kitsch)とは、美学・芸術学において、一見、俗悪、異様なもの、毒々しいもの、下手物などの事物に認められる美的価値である。元はドイツ語だが、英語でも同じ綴りで浸透している。キッチュは、芸術作品や、複製技術の発達した近代・現代の、大量生産された工芸品などに見いだせることがある(いわゆる芸術作品に対してのみ使われる言葉ではないことに注意)。芸術の中では、サルバドール・ダリのいくつかの作品をキッチュと呼べる。またシンガポールのハウ・パー・ヴィラ(タイガー バーム ガーデン)や、日光東照宮、霊柩車が、典型的なキッチュの例として知られている。VOW やその類似の企画でもキッチュと呼べるものが紹介されていることがある。
・「犬も歩けば棒も歩く」
・「大オチ…」
・それはストーリー4コマにおける最後の「結」、前述の全てのネタを集約しひっくり返すオチが求められる修羅の場。そしてこの段落こそこの記事の最後の文章…、いわばこの記事の全ての文章の「大オチ」を提供すべき場なのです。
・No More フジさん…。
・死なうと思つてゐた。
・今年の四月七日、~Nostalgic Arietta~が発売される事となった。
・今年の四月十四日、ねじまきむじか2が発売される事となった。
・今年の四月二十七日、遥かな日々が発売される事となった。
・全てeufoniusのCDとしてである。
・以下略。
・ペンタブマウスパッドフラグ→不断の努力により回避される。
・DSさんがお亡くなりになる。
・やっぱり何のことか分からない。
・なかなか飛べないね。
・私大勝利。
・メグセロのジャージ。
・日笠「正面突破バシン。」
・レールガンは男のロマンですがエネルギー効率が悪いのです。
・学校の前にあるパン屋が定休日だった。先生がパンを買えなかった。
・χιの明日はどっちだ?
・「騙し絵で本当に人は壁にぶつかるか?」
・読売新聞夕刊にKalafinaさんが載ってた。
・チチンというタンパク質があるのですが、誰かこれのIUPAC名を覚えて下さい。
・アニメはそろそろ、オリジナルに回帰するべきではないか?
・…そうだそうだ、DARKER THAN BLACKの二期は面白かったね。一期も見てみたいものだ。
・ワビサビ・アクロバット…。
・一発ギャグが滑った時、あなたはどうすれば良いのか?
・街でアニメの主題歌を流したり、キャラクターと同じ制服にしたり――。
・2月18日。明利酒類(水戸市元吉田町)に隣接する同社の酒直売所「別春館」に、
萌(も)え系美少女をあしらった梅酒「うめ物語」が初めて並んだ。真っ赤に染まった酒に、
ほんのり赤ら顔の少女の絵。「本当に売れるの?」。企画を担当した同社相談役の小川真幸さん(71)は半信半疑だった。
・「3月末までに千本売れればいい」。予想はすぐ裏切られた。
・2月20日の土曜日。観光バスの客たちが、いつものように土産の酒を買いに入ってきた。
と、客の中にどうも観光客とは印象の違う男性がいる。彼は自家用車で酒を買いに来ていた。「これが、おたくと言われる人かな」。接客していた小川さんはじっと観察した。
・男性は、ちらっと「うめ物語」の棚に目をむけると、別の棚の酒を丁寧に見始めた。5分ほど店内を見て回ったあと、ようやく「うめ物語」に向かった。ゆっくりと遠くから少しずつ近づいていく。「あのときの彼の笑顔が忘れられない。あんなに商品を大切に扱ってくれる客は、見たことがなかった」
・梅酒ハイボール作って、しゅわしゅわーってCMすればいいじゃない。
・私も礼儀正しくありたいものです。
・「もう・・・いいよね・・・・私頑張ったよね・・・・もう・・・ゴールしてもいいよね・・・」
・金朋が囁き声で喋るとなんか凄いらしい。
・今から一週間を早送りで生きたいのですがどうすればいいですか?
・ちょっと火星行ってくる。
・ニュース間攻撃!
・「人は、一度引っ込んで、また現れれば、神と見做されるのです。」
・メロンブックス大阪日本橋店で千円以上使って「メロンブックスファイトだぴょん♪」って振り付きで言ってきたらいいよ!
・例えばここに『過去封印』というフォルダがあったとしよう…。
・私も先日半狂乱になっていましたね。
・…フォトショマジック。
・それはどんな酷い写真も人の多大なる努力により、見目麗しい画像へと仕立て上げてしまう、被害者が後を絶たないマジックである。
・花壇の手入れをしていたら、天道虫が四匹とまっている、そんな人になりたいなと思うのです。
・うぐぅ。
・花…見?
・こいつ書きたいことをストレートに書いてくれないな。
・校舎にアームストロング砲をつけて欲しい。
Secret
(非公開コメントしてもいいよ)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<お得お買い物情報> 今なら実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! 今口コミで大人気の人気食品はこちら 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント! ----------------...
この人に関して

ぶっきー

Author:ぶっきー
なおこのブログは読了後自然消滅する。
最近は自分で全部出来るほうがよいようです。昔からそうですね。

店員だけにカウンター
今後の予定
・今日のご本
その日読んだ本に関する話をするよ!
ひらがなみっつでk(ry

・今日の名言
我が家の本棚にある名言集から適当に引っ張ってくるよ!
たまに漫画とか普通の小説とかからも。

・今日の芸術家
絵でも音楽でも何でもいいじゃない。

・χιの○○ない話
すべるのかひだまるのか。
ひだまるってなんだ?
個人的リンク
所謂公式サイト系
日本一ちっちゃいかもしれないギターコード
kalendarius
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仕分け
新しいもの
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 ブログランキング
